SSブログ

ご当地グルメ [COOK]

この間休憩中、美容部員さんに新商品のチークをいれてもらったところ・・・
「熱でもある?顔赤いよ」って仕事場で心配されたJakikoです。。。(´∀`;A

あぁ~~


話はタイトルのご当地グルメ

北海道といえば ジンギスカン

でも今回食べたのは

最近の更新24.jpg

名寄のご当地グルメの煮込みジンギスカンです。

野菜とあとは麺(今回はうどん)を入れて煮込みます。

タレをうどんが吸って 美味しいうどんジンギスカンでした・・

でも・・私は焼く派だなぁ

上にチラ見えしてる お蕎麦は「音威子府蕎麦」です。

すっごい黒い蕎麦・・そば粉100パーセント、炭でも入ってる?と思うようなくらい黒

どれも美味しくいただきました^^

庭の様子

最近の更新25.jpg

まだ雪が残ってます(;ω;)

球根の芽が出始めてます

冬眠していた多肉もお目覚め

オオデマリの芽も膨らんできました

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

はるゆうなお

煮込みジンギスカン 知らなかった!
久しぶりにジンギスカン 食べたいな♪
春だね~
お庭 これから たのしみ
by はるゆうなお (2014-04-28 13:35) 

昆野誠吾

パッケージのなまらの文字、
ご当地感バツグンですね♪
by 昆野誠吾 (2014-04-28 15:10) 

あげぱん

こんばんは(^-^)/

しっかりチークで血行よく見えたのね~(^^;
煮込みジンギスカン?初めて見ました。
おうどん大好きだから大丈夫ですぅ。
お庭のあちこちに目を覚ましたようにお花の赤ちゃん✿
ひろーいjakikoも少しずつ賑やかになりますね~楽しみ✿✿
by あげぱん (2014-04-28 20:30) 

よーちゃん

煮込みジンギスカン、ちょっと微妙かもー(;^_^A
by よーちゃん (2014-04-29 09:44) 

youzi

私も煮込みジンギスカン初めてです。
by youzi (2014-04-29 21:39) 

jakiko

>はるゆうなおさんへ

私も初めて食べたよ~^^
うどんが汁を吸って、なかなか良かったけど
私は焼く方が好きだな・・・
北海道もジンギスカンが美味しい季節になってきたよ

>昆野誠吾さんへ

北海道の方も、この煮込みジンギスカンは知らないと思います
それほど、ご当地食ですw
Jakiko家族も初めて食べました^^

>あげぱんさんへ

お庭の雪も今日無くなってました^^
春まっしぐらよ~~
お庭の崩壊ぶりに涙チョチョギレてますよ~~
植物の芽を見ると、やる気がみなぎってきます^^

>よーちゃんさんへ

そのとおり・・・微妙と言う言葉のとおりです^^;

>youziさんへ

私も初めて食べましたよ~~^^
by jakiko (2014-04-30 20:16) 

hypo

ビールはやっぱりサッポロクラッシックなんですね!
by hypo (2014-04-30 21:28) 

さゆり

煮込みジンギスカンおいしそうすね。私も食べてみたいです・
まだ雪が少し残っていますね。
でもこれから暖かくなり楽しみになりますね。
by さゆり (2014-05-01 17:12) 

jakiko

>hypoさんへ

そうです^^
クラッシックです!!

>さゆりさんへ

煮込みジンギスカンは北海道民でも食べた事がないかも^^
雪はやっとなくなりました
植物の芽がいっぱい出てきて、楽しみです
by jakiko (2014-05-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐったぁり~~(;ω;)登別温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。