SSブログ

登別温泉 [温泉]

何年かぶりにボウリングをしたら
肩、足のつけ根が痛い・・・
アンメルツヨコヨコにお世話になってるJakikoです(´∀`;A


スコアーは聞かないでくださいまし
という文字がやたら並んだ・・(悲)

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

とは言っても、とびとびなお休みですもんね・・

Jakikoは29日30日とお休みでしたので
夫と登別温泉に行って来ました。

118_0429.jpg

最近はバイキングばかりでしたが

今回は部屋食でございました。

食前酒 梅酒

先付け 白魚おぼろ流し

前 菜  春色彩盛り

お造り  春の潮騒三種盛り

煮 物  葉桜万頭

蒸し物  茶碗蒸し

焼き物  鰆の香草焼き奉書包み

台の物  厚真産桜姫鳥の水炊き白湯スープ仕立て

食 事  浅利と山菜の炊き込み釜飯

止め椀  味噌椀

香の物  二種盛

水菓子  苺みるくプリン

お腹がはちきれるかと思いました・・

やっぱりお腹と相談して食べれるバイキングのほうが
Jakikoには良いかも・・

次の日、夫と地獄谷にある足湯に行って来ました。

大湯沼川探勝歩道に位置する大正地獄のすぐ近くに、大湯沼から溢れ出した温泉で天然足湯を楽しむ事ができます。


119_04301.jpg

川の中に湯気が上がっていて テンション上がりました

朝早かったせいか、2人っきりだったので

童心に戻って・・川の中を歩いたりして 楽しかった^^
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

はるゆうなお

ご主人と一緒に温泉旅行!!
仲いいね~
料理!!凄い~(*´∀`)
by はるゆうなお (2014-05-01 21:25) 

hypo

ご夫婦揃っての登別温泉旅行、楽しかったみたいですね~、それにしてもすごい量の食事、僕も食べ切れないかも…。
あぁ~童心に戻りたい…>^_^<
by hypo (2014-05-02 06:46) 

昆野誠吾

ボーリング随分ご無沙汰しています。やりたい・・
ところでいつか北海道に住んでみたい、
又は別荘を持ってみたいと夢想していますが、
ヒグマへの対策って皆さんどうしてるんでしょうね。
滅多にないんでしょうけど、うっかり出くわしたら(汗

by 昆野誠吾 (2014-05-02 16:36) 

銀狼

ボウリング・・・もう何年やっていないことか^^;
かつてはそれなりのスコア出していたんですが、
今やったらどうなることやら、です(汗)
by 銀狼 (2014-05-02 20:54) 

あげぱん

こんばんは(^-^)/

いつもご夫婦の温泉旅行のブログ見てため息もの~羨ましいです♥
おいしいお料理に~湯気の上がる川を泳いだり~♫
テンションあがるっちゅーの!(≧∇≦)/

お庭の雪がなくなったとのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
やっと春が来たね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
こちらもすごく嬉しいよー!
コメント見させてもらって自分のところ見たら、jakikoガーデンを
ひろーいjakikoって・・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
呼び捨て多いので、こちらで謝らせてくださいまし。。☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-05-02 21:10) 

jakiko

>はるゆうなおさんへ

本当は・・飛行機乗って海外に行きたいよ~~
でも無理なんで、温泉巡り・・(^^;)>

>hypoさんへ

登別のお湯は最高です~♪
特に宿泊したホテルは素晴らしいお湯なんですよ
ご飯は多すぎて、申し訳なかったんですが残しました。

>昆野誠吾さんへ

ヒグマは本当に怖いですよね
最近は札幌の住宅街でも目撃されてるし・・
人間が怖くないんでしょうね
私も1度遭遇した事がありますが
車に乗っていたので、大事にいたらなかったけど
怖かったです・・でも別荘地帯なら、熊も出ないと思うけどなぁ

>銀狼さんへ

もう肩、腰、足、痛いっす
スコアーも心が痛い・・
でも楽しかったですよ

>あげぱんさんへ

呼び捨て歓迎ですよ~~♪
嬉しいくらいだよ(^^)/
遊びほうけてる場合じゃないんだけど
ついついジャランネットで予約しちゃいました。
ネットは便利で、ついついポチって
5月は温泉我慢の月にして、庭に全力投球しますわぁ
川の中を足を入れて、歩るくなんて
子供みたいでしょう でも楽しかったわぁ




by jakiko (2014-05-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地グルメ登別温泉からの帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。