SSブログ

登別温泉からの帰り道 [温泉]

おはようございます^^
今日こそNORAするゾッ!!と意気込んでるJakikoです。

登別の帰り道はかならず「マザーズ」の玉子を買ってきます

今回は鶏糞5kを2個、買って来ました。
1袋120円だよ~ 安いよね!!

苫小牧の花屋さんで 野菜の苗とハナミズキをお買い上げ~

恥ずかしながら、ハナミズキは唄で知りました。

北海道では、あまり売っているのを見たことが無かったし
きっと北海道では越冬できないんだろうなぁ・・と思ってたのよね

花屋さんに聞いたら 「大丈夫ですよ」って

苫小牧で大丈夫なら Jakiko地区も大丈夫でしょう~♪

小さな苗ですが 大切に育てます。

119_04302.jpg



36号線沿いに「樽前ガロー」の看板があります。
ず~っと気になって

ネットに載っている写真が素晴らしくって・・

素晴らしい場所なんだろうなぁ~~と思って行ってみたものの

なんか・・・私が思い描いていた感じではなかった

最近の更新27.jpg

市の自然環境保全地区に昭和54年に指定されている樽前山麓の林間にあります。 切り立った岩が特異な景観を見せており、岩肌には深緑の苔が張り付いていて、ビロードの絨毯のようです。 新緑の季節になる6月には、深い川底まで初夏の日差しが届くようになり、一年で最も美しい景観を見せてくれます


苫小牧の観光案内からのコピペ   論文じゃないから大丈夫ですよね(´∀`;A

まだ新緑ではなかったけど 苔は綺麗でした

なにせ熊出没注意の看板があり

鈴を持ってきてないから あまりウロウロできず・・

長靴とかもないと ガローの中には入っていけないし

なもんで、さくっと見て 帰ってきたっちゅうワケです。

気になる方は 樽前ガローで検索したら素敵な画像がいっぱい出てきますよ


ガローや花屋をウロウロしていたら、お腹が減ったって事で

夫がず~~っと行きたかった 千歳の「一平」へ

最近の更新26.jpg

昼頃に行ったせいか すんごい行列でした

こんなに並んでラーメン食べるのは初めてです。
並びますが、席に着くと アッというまにラーメンが運ばれてきます。

味噌がお薦めらしいので もちろん味噌

私はあまり味噌は得意ではないですが 美味しかったです~♪

最近の更新28.jpg

帰り道にあるキリンビール工場を見学して(何回見学するんだって 突っ込みを受けそう・・)

帰ってきました。

なかなか楽しい2日間でしたぁ

長々お付き合い有難うございました~

明日は・・なんとか庭ネタを載せれるかなぁ

ではNORA頑張ってきます~~(*^m^*)



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

あげぱん

ハナミズキって有名みたいですがわたしも
唄で覚えてそれから本物の木を見つけたときは~感動♪゜・*:.。. .。.:*・♪
大きくなるの楽しみですね~✿ とっても可愛いお花のハナミスキだね♫
ラーメンの美味しそうなこと!!
わたしも味噌ラーメンは注文することないけど、味噌が人気のお店とあればやっぱ注文するよー♫
本場北海道のラーメンはさぞかしうまい!だろーなーヽ(*´∀`)ノ
ビール工場何度見学するん?(一応突っ込んでみた^^)
うちの旦那さんは今日ドライブ前にレストランで美味い!って言いながら
生ビール飲んでドライブ中ずーっと寝ておりました。(運転替わる気もなく)
青い海を無視して・・(^^;
by あげぱん (2014-05-03 22:27) 

昆野誠吾

熊出没注意!!
これに鋭く反応してしまいます(笑
3冊専門書読んでも飽き足らず、
近所にいる可能性があるなんて北海道は
ちょっと血がたぎります・・・^^
by 昆野誠吾 (2014-05-03 23:02) 

はるゆうなお

ハナミズキ 北海道でも大丈夫なんだ!!
見たこと ないよね?
お花付きの苗 かわいい~
お庭仕事 がんばって!
ワタシも やろうかなぁ♪
by はるゆうなお (2014-05-04 09:03) 

jakiko

>あげぱんさんへ

つこんでぇ~~^^
なんと4度目だよ~♪
顔見知りになりっつある・・(笑)
あげぱんさんも唄で知った?
九州の方では街路樹に使われてるらしい
北海道の園芸屋では売ってないから
無理なんだなぁ・・って思ってましたが
大丈夫みたいだよ・・でもホントかなぁと疑ってもいるJakikoです
私が実践してみようかなぁと^^;

>昆野誠吾さんへ

熊の専門書3冊ってすごいですね
私も興味あります
山の登り時は鈴は持って行きますが・・
それ以外の手立てはないもんなぁ・・


>はるゆうなおさんへ

今日も暑かったから庭作業してたよ^^
北海道も過ごし易い季節になって来ましたわぁ



by jakiko (2014-05-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登別温泉コテージガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。