SSブログ

バラ模様のマドレーヌ [COOK]

オリンピックも終盤を迎えてきましたね

メダルも取れて、橋本聖子団長もホッとした事かと(^^;)


今日は、男子フィギュアをライブで見ようと、頑張ったけど

12時30過ぎから記憶がなかった(早ッ・・始まってすぐに寝てしまってたぁ)

眠気を吹き飛ばそうと、夜な夜なマドレーヌを焼いて頑張ったのに~~

2014-02-14.jpg

解ります?

バラ模様のマドレーヌなんです 

シリコーンの型でございます。

シリコーンゴムを開発した人すごい♪

ガトーショコラとマドレーヌをラッピングをして 夫サマに差し上げます。

「ありがとうの感謝」を込めて・・・






nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

獏

我が愛妻?からは何も届きませんし
メールや電話すら有りません(@@;)

by 獏 (2014-02-14 20:22) 

hypo

僕は妻からローソンのガトーショコラを貰ったので獏さんよりは良かったかな…^^;
jakikoさんの愛情たっぷりバラ模様のマドレーヌ美味しそうですね、ご主人が羨ましい~(*^^)v
金メダルの瞬間、娘と早起きして見てました、金メダルが決まった瞬間"麦とホップゴールド"でカンパイしちゃいました~最高に美味しかった~~!!
by hypo (2014-02-15 10:20) 

庭守

わぁ♪手の込んだスイーツですね^^
うちとは大違い^^;
とても美味しそうです!
ダンナさまもさぞかし喜ばれたことでしょう♪
by 庭守 (2014-02-15 11:55) 

だいず

昨日は私も 羽生クン見たいと思って
頑張ってましたが寝落ち…。
旦那様喜ばれたでしょうね∼。
バラ型 欲しいなぁ。かわいい♪
by だいず (2014-02-15 17:25) 

昆野誠吾

素敵なプレゼント!
ご主人が羨ましいですわ~^^
by 昆野誠吾 (2014-02-15 18:32) 

はるゆうなお

シリコンのいいね~
マドレーヌ 食べたいなぁ~♪

by はるゆうなお (2014-02-15 18:50) 

ゆか蔵

綺麗なマドレーヌですね(^_^)美味しそう♪
シリコーンの型、画期的です。
夫サマも感激したことと思います。
by ゆか蔵 (2014-02-15 19:42) 

あげぱん

わぁー綺麗なバラのマドレーヌ・・✿初めてみましたぁー♥
オッサレー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
チョコショコラケーキもおいしそうです。
さすがです!
うちは夕方仕事終わって10分で手抜き菓子。自分でも笑えた(^^;
jakikoさんち近くだったら修行に行きたいよ♪
旦那様への愛♥が感じられました~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-02-15 20:17) 

youzi

わー、形もステキで、美味しそうです~。
今は色々な形に作る事ができるんですね。
作るもの楽しそうですね。
by youzi (2014-02-15 20:50) 

jakiko

>獏さんへ

(; ̄Д ̄)
バレンタインは愛を告白するため・・
獏さんと奥様はしっかりと愛をはぐくんでいる為
今さら、バレンタインデーなんという行事は必要ないのです(´∀`;

>hypoさんへ

羽生クンは素晴らしかったですね^^
日本代表3名の演技はどれも素晴らしかったと思います~
出来れば。。パーフェクトな演技が見たかったですが・・
日本の若手がメダルを取るなんて・・・・オバちゃんも目頭が熱くなりました。

>庭守さんへ

いやぁ~~喜んだというよりは
チョコが高いから、ケチったと思ってるかも・・・へへへ
ガトーショコラは美味しかったようで、お酒のつまみに食べてましたぁ(・・。)ゞ テヘ


>だいずさんへ

シリコーンゴムを開発した人は凄いですね
バラ模様ってとこが良いでしょう^^
オリンピックをLIVEで見るのは、なかなか大変!!
眠気との戦いですーー;
負けちゃいますね

>昆野清吾さんへ

素敵ですか、ありがとうございます♪
でも夫はホワイトDAYのお返しにおびえてると思います
(・・。)ゞ テヘ

>なおさんへ

バラ模様良いでしょう~^^
お菓子作り上手な感じがして・・へへ^^

>ゆか蔵さんへ

シリコン型は画期的ですよね^^
開発した方はすごいなぁ~と感心
普通のマドレーヌより、美味しそうに見えるでしょう(笑)

>あげぱんさんへ

愛感じたぁ~~^^
でへへ ホワイトdayのお返し狙いなんです
なんてね^^
私こそ近くなら あげぱんさん家に修行に行きたいです
あげパンさん家は憧れだわぁ~♪

>youziさんへ

シリコーン型は色々あって、楽しいですよ
作る楽しみと喜んでもらうと、楽しみ倍増です^^
お菓子作りは楽しいです。。簡単なものしかできませんが・・



by jakiko (2014-02-15 22:06) 

minmin

うわー!薔薇型マドレーヌ素敵です!欲しいと思いながらなかなか買えないままですが、やっぱり薔薇型いいですねえ。ガトーショコラとセットだなんて旦那様羨ましいです。
by minmin (2014-02-15 22:25) 

jakiko

minminさんへ

こんにちわ^^
お菓子型だけは、色々持ってます
しかし・・なかなか使う機会がなく
たまには使ってあげないとね(^^;)>ポリポリ
by jakiko (2014-02-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。