SSブログ

冬季ウツ・・・・・(゚_゚i)タラー・・・ [COOK]

2月も、もう3日です。
明日は暦の上では春らしいですが、北海道は春の感じがしない(--;)

風邪をひいたとブログに書いて、そのまま1週間も放置していたら、
はるゆうなおさんから、携帯に「大丈夫?」メールが届いて・・・
心配かけてたんだと・・・申し訳ない気持となんか嬉しい気持がm(_ _)mスマン

風邪はとっくに治ってましたが
PCを開くのが、なんか面倒になってしまって・・・


テレビを観ていると、沖縄では桜が

九州では25度もあり 半袖でアイスを食べる姿が

う~~ん!!うらやましい

私はツルツル路面に転びそうになり・・・

車の運転中に、ホワイトアウトにあい、死にそうに怖い思いをし・・・

灯油代の請求書を見て、目玉が飛び出そうな金額だったり・・

アベノミクスは関係ないと思ったけど

灯油代が上がったのは、アベノミクスのせいね

私なんでこんな所に住んでいるんだろう 
   ↑
完全に病んでる((((;-”-))))

ブログのネタもないし こうなったら春まで休もうか・・
と思ってたけど、なおさんのように心配してくださる方もいるかと
 

復活~~

2014-02-03.jpg

春を感じようと桜を飾ってみました。

北海道の桜の見頃は5月のゴールデンウィークだから
あと3ヶ月か・・ふ~っ(;ω;)  駄目だ暗い

2014-02-031.jpg

この子も春が待ち遠しい・・・・「Rosemary」が枯れかかってきてまして
乾燥に弱いらしいので、霧吹きでシュッシュしてますが・・
ポロポロ葉が落ちていく 

家ご飯
2014-02-02.jpg

手の込んだ物は作ってません。ブログに載せるのは恥ずかしいです(´∀`;A

お昼にホットケーキを焼きました。
一人なのに、一袋全部使い・・・8枚も焼けた。
4枚食べたら吐きそうに (_ _|||)

2014-02-021.jpg

今週はず~っと寒いらしいです。
寒さの底らしいです

底って事は、来週からは暖かくなるって事?

春が待ち遠しいなぁ


コメントありがとうございました。
















nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

昆野誠吾

御無沙汰しております!
お料理載せるの恥ずかしいだなんて、
どれも美味しそうじゃないですか!
私なんかカップ麺だったり適当ご飯だったり
平気で載せてますからね(笑
でもホットケーキ4枚は多すぎかも^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-03 18:26) 

獏

こちらも明日から大寒波が・・・・(@w@;)
私の家のローズマリーも
息子達に任せていたら 枯れました(大泣)
春にリベンジします。。。

by 獏 (2014-02-03 20:47) 

hypo

復活しましたか~良かったです\(^o^)/
この時期北海道は大変だな~と何時も思います。
美味しい食べ物が沢山あるのは羨ましいけど…。
美味しくビールが飲めたようで(ホットケーキは食べすぎですよ!)何よりです!(^^)!

by hypo (2014-02-04 05:22) 

はるゆうなお

復活うれしい^^
でも アッコちゃんペースでっ
楽しみにしてます~
ご飯どれも美味しそうだよ~
カメラの腕前のせい?いやいや・・暖かい雰囲気伝わる
桜の枝 いいね!
今日からまた寒くなるみたいだね 立春なのにね
でも 必ず・・春はやってくるし^^

by はるゆうなお (2014-02-04 08:23) 

よーちゃん

無理せずのんびり行きましょ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-04 09:04) 

jakiko

>昆野誠吾さんへ

ご心配おかけしました^^
なんとか風邪も治りました。
昆野さんのランチも美味しそうです
いつも楽しみにしてます
冬になると、心が折れてしまいますが
もうすぐ春だし・・楽しい事を考えてがんばります~♪


>獏さんへ

ローズマリーは毎年、枯らしてしまいます。
夫が大切にしているので、枯らさないように
「マリーちゃん頑張って~♪」って話かけてます
私・・やばいですか・・(笑)


>hypoさんへ

ご心配おかけしました。
冬になると心がポッキ~~ンと折れちゃいますーー;
それにくわえて風邪・・ダブルパンチでございました。
今日は立春~♪すごい寒いですが
寒さの底らしいので、頑張ります♪
ホットケーキ、しばらく見たくないです(笑)


>はるゆうなおさんへ

なおさん有難うね~♪
ご心配おかけしました。
心配してくれる友がいる・・
なんか泣きそうになるわぁ

今日もものすごく寒いけど
なおさんの言うとおり、春は必ずくる!!
写真・・ひどいでしょう~
ピンボケだし、でも褒めてくれてありがとう
頑張って腕磨くわぁ(^^)/
なおさんも風邪ひかないように気をつけて!!

>よーちゃんさんへ

ありがとうございます^^
ボチボチ無理せず、更新したいと思います

by jakiko (2014-02-04 10:58) 

銀狼

私も慌しさを言い訳にブログサボってました^^;
お風邪大丈夫でしょうか?・・・
まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね^^
by 銀狼 (2014-02-04 20:03) 

jakiko

銀狼さんへ

ご心配おかけしました~
無事に完治いたしました。

今日は寒いですね・・(^^;)
ストーブの前から離れられません
銀狼さんもお忙しいでしょうが
お身体にご自愛くださいね


by jakiko (2014-02-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひきましたpotato料理~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。