SSブログ

ごちそうさん [COOK]

今日も寒い1日でした・・

朝起きるのが大変・・布団から出るのが辛かったです(@@)>

でもNHKの朝ドラが観たくって、何とか8時前に起床
 
「ごちそうさん」のカレーを観ていたら、Jakikoもカレーが食べたい!!って事で

2014-01-18.jpg

夫にカレー作ってもらいました^^

インドカレー^^

これは、本当に美味しいです。寒いときにぴったりかも

スパイスのせいか身体が温まります

お礼に、チーズケーキを焼いてみました

妹っ子ちゃんのプレゼントのベルギービールを昼間っから呑んで・・

昨日、買った本を読みふけり

まったりしたお休みの1日でしたわぁ

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

昆野誠吾

ご夫婦で美味しいものを
作り合ってステキですね~!
ビール呑んで本読んで、まったりと
良い休日になりましたね^^
by 昆野誠吾 (2014-01-18 18:11) 

KINYAN0829

ご主人の手作りカレー美味しそうですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-01-18 20:16) 

獏

なんて素敵な休日!!☆
昼からビール飲んだところだけ共通してます(涙)

by 獏 (2014-01-18 20:45) 

らす*らす

今週のごちそうさん見て、
カレー食べたくなった人たくさんいたでしょうね。
私も土曜日のあのシーン見たら食べたくて食べたくて・・・
近々食べなくては!
それにしてもいいですね~ご主人さまのカレー。
カレー専門店のみたいで美味しそう~
うらやましい限りです。

by らす*らす (2014-01-19 00:50) 

hypo

心から温まるような良い休日だったみたいですね~。
料理が出来るご主人尊敬します、素晴らしい…!
by hypo (2014-01-19 04:46) 

ハッピーママ

jakikoさん、こんにちは~♪初めまして。あげぱんさんのブログからおじゃましました。
ブログはずっと拝見してましたがコメントは初めてです、
私も北海道ですよ。寒いですよね~で
も私の住んでる所は雪が少ないんで
す。jakikoさんのお写真で大雪を見る度
に北海道ってやっぱり広いなぁ~と思
いますよ~(((^^;)

いつも美味しそうなお料理。。食べたい~と1人叫んでる私でした(笑)
これからも楽しませてくださいね(*^^*)
よろしくお願いいたします♪
by ハッピーママ (2014-01-19 16:36) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

休日って、どうしても日々出来ない事っていうか、
雑用で、1日が終わっちゃいますが
ゆっくり本を読んだり、録画していた番組をみたり
まったりって良いですね~~^^
by jakiko (2014-01-20 06:46) 

jakiko

KINYAN0829さんへ

夫のカレーはけっこう手間がかかるんですが・・
そのぶん美味しいです。
私には作れません(^^;)>
by jakiko (2014-01-20 06:56) 

jakiko

獏さんへ

昼間っからのビールって、美味しさが倍増する気が^^;
夫も獏さんのように、色んなお料理が出来ると良いんですけどね
こんな事を言ったら、贅沢ですかね~~^^
by jakiko (2014-01-20 07:05) 

jakiko

らす*らすさんへ

ごちそうさんを観ると、お腹が空きますよね^^
美味しそうな物が次から次から・・
子供達のおやつとかもメッチャ美味しそうですよね
土曜日はカレーのお宅も多かったかも(*´∇`)
食べたい時が旨い時~~
夫のカレーは絶品でございました^^

by jakiko (2014-01-20 07:47) 

jakiko

hypoさんへ

hypoさんも素晴らしいご主人ですよ^^
夫はケーキとか買ってくれませんし、
クリスマスプレゼントもありません・・
by jakiko (2014-01-20 08:55) 

jakiko

ハッピーママさんへ

コメント有難うございます^^
あげぱんさんのブログから遊びに来ていただいたんですね
感激です^^ 
同じ北海道なんですね 雪の少ない所・・
道東かしら?太平洋側って事ですよね
ウラヤマシイです♪
こんな拙いブログですが・・これからも遊びに来てください♪
またコメント楽しみにしています~~(*^m^*) ムフッ
有難うございました。
by jakiko (2014-01-20 09:06) 

はるゆうなお

まったり~^^
いいね~♪
カレーも美味しそう
久々にチーズケーキ作りたくなったよ~^^

by はるゆうなお (2014-01-20 18:00) 

jakiko

なおさんへ

まったり~^^
いつも、まったりしてるんじゃないって言われそう^^;
寒くって、動きたくないよ~ッ
by jakiko (2014-01-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。