SSブログ

読書に励んでます~^^ [日常]

ご訪問ありがとうございます^^
話がコロコロ変りますが、お付き合いくださいましm(_ _)m


毎日、寒いです・・
ストーブの前や、ホットカーペットで、ぬくぬくしてます。

寒いのは我慢できますよ^^
雪が降るよりかは、ず~~っと我慢できますッ!!

という事で

神様、雪を降らせないでください・・


本州の方のガーデニングの様子を、

ウラヤマシイ目で見ておりますが
なにぶん、雪で、ガーデニングが出来るまでは
4ヶ月以上もあるし・・

ホットカーペットにゴロゴロしながらガーデニング本を読んでます。

2014-01-211.jpg

図書館で借りてきた。バラの本

「無農薬でバラ庭を」「わたしのバラ庭づくり」

無農薬ってバラには無理な気がするけど、
とにかく読んでみますわぁ(´∀`;A

我が庭のバラは、庭の雪の布団の中で、お休み中ですが・・

越冬できない植物は、秋に家に入れてます

2014-01-213.jpg

家が寒いのか、乾燥しているのか
瀕死の多肉
毎年の事なんだよね
頑張れ~~多肉ちゃんッ
  

2014-01-212.jpg

妹っ子ちゃんのライティングビュローの取っ手、やっとつけました~♪

可愛くなったかなぁ と自己満足のJakiko~♪












nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

はるゆうなお

ホットカーペットいいね~♪
無農薬でバラ・・米ぬか?って書いてある?
米ぬかいいのかなぁ・・
陶器の取っ手 かわいい~^^

by はるゆうなお (2014-01-21 19:18) 

獏

雪解けが待ち遠しいですね☆
昨夜は東京でも雪がちらつきました。。。

by 獏 (2014-01-22 05:34) 

jakiko

なおさんへ

ホットカーペットは、動く気力を奪います
ゴロゴロ、豚さんになってます(^^;)
米ぬかが良いみたいだね
今度、紹介しますね
by jakiko (2014-01-22 16:30) 

jakiko

獏さんへ

雪解けまでには、あと・・3ヶ月かなぁ
春が待ち遠しいです。
by jakiko (2014-01-22 16:32) 

昆野誠吾

寒いのは防寒できるけど
雪は「もの」として困る点もあるんですね^^;

by 昆野誠吾 (2014-01-22 17:31) 

hypo

ホットカーペットという結界から抜け出すにはもう少し時間がかかりそうですね(^_-)-☆
by hypo (2014-01-23 06:36) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

本州の方には雪って綺麗に見えるんでしょうが
私には白い悪魔にしか思えません^^;
早く~~融けてくれないかなぁ
by jakiko (2014-01-23 08:38) 

jakiko

hypoさんへ

今日も最低気温がマイナス17度・・
寒いです。ホットカーペットの結界は強いです~♪
ホットカーペットに毛布があれば天国です
by jakiko (2014-01-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごちそうさん家ご飯だよ~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。