SSブログ

お料理&jako散歩だよ [COOK]

いやぁ~~すんごく寒くって
昨日、仕事から帰って来たら、家のドアが開かなかった。
鍵が開いてないのかと、何度か鍵穴と格闘しましたわ

ドアが凍り付いていた・・私も凍りつくところでした(笑)

旭川はマイナス30度ってところもあったようで(@@)>

寒い・・・

けど

今日はお天気が良かったので jako散歩~~♪

P1173097-001.JPG

影など写してみた。ニット帽、マフラー、厚手のコートでモコモコ

もちろん足元は長靴だよ!!

P1173098-001.JPG

これは歩道橋 

環境の為に温度設定が低め、

ガタガタで歩きにくいったら無いけど

環境の為なら、仕方が無いね

P1173099-001.JPG

歩道橋の上から写した公園の風景~♪

P1173100-001.JPG

歩道はこんなに大雪なんですよ 右側はたぶん、3メートル近くの雪の壁(@@)

横は国道・・車はまったく見えません

jako散歩の目的は・・

P1173101-001.JPG

本屋さん

今、話題の「永遠の0」を買いに!!
けっこう、ぶ厚い本 読みきれるかぁ(;ω;)

P1173104-001.JPG

クラムチャウダー缶の買い物だったんです。

獏さんが作っていたのを見て、美味しそうだなぁと思ったモンで^^

P1173105-001.JPG

作り方は獏さんのブログを見ていただいて

P1173106-001.JPG

P1173107-001.JPG

もちろんビールも

美味しく頂きました。しかも簡単!!


今日も遊びに来ていただいて有難うございます~♪




nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

あげぱん

jakikoさんが凍らなくてよかったよー(・・;)
すごい☃です。

永遠のゼロ、映画も大ヒットだそうですね~
息子も絶賛してました。
ほんを読めたらいいんだけど。。厳しいかしらぁ。。

クラムチャウダーやってみよー!
ちょうどこの前カルディでコーンスープとこれ、買って保管してる☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-01-17 22:10) 

獏

ご紹介有難うございます(^w^)☆
お陰様で~獏の料理の記事はアクセスが多いです(@@;))


by 獏 (2014-01-18 09:22) 

はるゆうなお

雪山から国道に出るとき…
ドキドキだよね(;_;)/~~~
獏さんの 私も見て 美味しそう!!って思ってましたよ~
作ろうかなぁ♪
by はるゆうなお (2014-01-18 14:57) 

KAZU

こんにちは。ドアが凍る!(◎_◎;)もしかして冷蔵庫よりも冷えてるのかしら。う〜信じられないマイナス30度〜(^_^;)なんという過酷さでしょう。凍らなくてご無事でよかったです。
本屋さんに行くのも大変なんですね。永遠のゼロ分厚いねー。お家にあるけど無理だなあ( ̄∇ ̄*)映画にも行ったおっとは、もう一度見に行きたいと。再度お誘いを受けてます(^_^;)
by KAZU (2014-01-18 15:29) 

だいず

雪深いですね。
歩くのにコツがあるんだろうなぁ。
パスタ、おいしそー。私も作ってみよう∼。
by だいず (2014-01-18 16:15) 

jakiko

あげぱんさんへ

ドアが開かなくって、焦りました^^
鍵がおかしいのかと、思ってガチャガチャしてみたけど
こりゃ~凍ってんだぁと思い、力を込めたら
何とか、ドアが開いた(@@)
永遠の〇、なんとか216ページまで読みました。
もう・・目がショボショボ 疲れますわぁ (--;)>
スープパスタ美味しかったよ~
お試しあれ~~♪
by jakiko (2014-01-18 16:58) 

jakiko

獏さんへ

こちらこそ、美味しい物を紹介してくださいまして
有難うございます^^
また、作りたいと思います。
獏さんのお料理楽しみにしてます
by jakiko (2014-01-18 17:01) 

jakiko

なおさんへ

美味しいし簡単って所が良いよね^^
ぜひ、挑戦してみて^^

すごい雪でしょう・・^^
車に乗るのが嫌になっちゃいます。
雪山から、道路に出るときのドキドキと
ツルツル路面がぁ~~恐怖です。
早く、雪融けないかなぁ・・

by jakiko (2014-01-18 17:05) 

jakiko

KAZUさんへ

やっぱり映画面白いんだね^^
行きたいけど、この大雪では遠くに行けないです~(--;)>
DVDになるのを待つか・・
本はまだ216ページですが
重たい気持になってきてます・・(;ω;)

そちらも寒いのでしょう~?
こちらは冷凍庫の中のようです。寒いよぉぷるぷる

by jakiko (2014-01-18 17:14) 

jakiko

だいずさんへ

歩くコツはペンギン歩きですよ^^
ヨチヨチ歩く
大股で歩くと、スッテンコロリンって事になります。
パスタ美味しかったですよ~
お試しあれ(*^m^*) ムフッ

by jakiko (2014-01-18 17:17) 

昆野誠吾

すっごい雪ですね。
こうして普段の生活圏を見ると
よくわかります。
歩道橋、ひょっとしてヒーターが?
by 昆野誠吾 (2014-01-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何ブログ?ごちそうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。