SSブログ

家呑み^^ [COOK]

今日は夫の連休最終日・・

私もお休みでした^^

どっか行こうにも、ものすごい大粒の雨・・・だったの~

しかし今は晴れてます・・ギラギラの太陽

なんだよ~~チェッ(; ̄Д ̄) もっと早くに晴れてくれよう プンプン

どこも行けないから、家呑みしようって事になり

義父から沢山貰ったトマトを消費しよってことで トマト料理を作りました

P8182041-001.JPG

まずはサラダ

P8182042-001.JPG

トマトとナスとカボチャのグラタン

P8182043-001.JPG

鶏肉のトマト煮を作ろうかと思ったんですが

夫がソテーが良いといいましたので ニンニクとローズマリーの簡単焼き

P8182049-001.JPG

ワンプレートに盛り付け

P8182044-001.JPG

トマトのカクテル アサヒレッドアイ 

私的にはちょっと・・・(;ω;)

P8182050-001.JPG

やっぱこれが1番だわ(*^m^*) ムフッ

ピザも焼こうと思いましたが 年寄り2人じゃ食べきれないので止めました

ワイワイ会話しながらの食事は美味しい・・・でしょうが、2人だと何も話す事がない(_ _|||)

ナスとトマトのグラタンは珍しく夫に好評でしたので

(夫はミートソース系のグラタンが得意じゃないの・・)

子供達が帰って来たら 作ろうと思います

今日はこれからお昼寝して お休みは終わりかなぁ・・・

それでは皆さん最終日の休み満喫してくださいまし・・

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

yoko-minato

美味しそうですね~。
盛り付けも素敵です。
頂きたくなりました。
by yoko-minato (2013-08-18 13:28) 

よーちゃん

私も今日が盆休み最終日、
ちょっとたそがれております・・・(笑)
by よーちゃん (2013-08-18 13:43) 

ハリネズミ

休日のお昼の家呑み、いいですね~。
おでかけするより、うーんと贅沢^^*。
それにしてもお昼から3品もつくったんですね。
ワンプレートの盛りつけも、彩りがきれい♪。
白いプレートもむっちゃかわいいですね!
サッポロクラシック、いいなぁ~。
こちらではなかなか手に入りませーんっ(-"-)。
by ハリネズミ (2013-08-18 14:17) 

昆野誠吾

グラタンもソテーも美味しそう^^
サラダのトマト、ハート型に見えて可愛いです♪

by 昆野誠吾 (2013-08-18 16:50) 

jakiko

yoko-minatoさんへ

褒めていただいてありがとうございます^^
自分で言うのもお恥ずかしいですが
なかなか美味しく出来上がりました。
by jakiko (2013-08-18 18:43) 

jakiko

よーちゃんさんへ

夫もかなりたそがれてます・・
登山の疲れも残っているのか
食べては寝ての繰り返しです^^;
明日からまた頑張ってもらわないと
by jakiko (2013-08-18 18:45) 

jakiko

ハリネズミさんへ

すごい雨でしたので家呑みにしようって事に
作って食べ始めると、晴天に・・(^^;)>
まぁ~お盆最終日は家でまったりが良かったのかも・・・
どこに行っても混雑していそうですもんね

by jakiko (2013-08-18 18:48) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

あ!!本当にハートに見えますね~♪
そんなつもりはありませんでしたが・・^^
夫はけっこう味にうるさいですが
今回は美味しいと食べてくれましたよ
by jakiko (2013-08-18 18:50) 

はるゆうなお

ゆっくり お昼寝出来たかな?^^
いいね~
お昼から 家呑みなんてっ
どのお料理もおいしそう!
雨・・函館の方がすごいのかな?
ずっと降ってないから 雨 恋しい・・・

by はるゆうなお (2013-08-18 20:13) 

銀狼

そういえば札幌に帰った際、
全然クラシック飲んでなかったです・・・^^;
by 銀狼 (2013-08-18 22:40) 

hypo

僕もこのグラタン食べたいな~、美味しそうです。
トマト大好きなので、妻に作ってもらいます。
ところで雨が凄かったみたいですね、被害は有りませんでしたか?
最近の天気は極端すぎます((+_+))
by hypo (2013-08-19 06:35) 

jakiko

なおさんへ

函館の方がすごい雨のようでした
列車が止まってたようで、帰省の方は大変だったろうなぁ
こっちも豪雨でしたが、お昼には青空・・
そちらは雨が降ってないみたいね
一雨くると、気温が下がりそうなんだけどね^^;
by jakiko (2013-08-19 07:52) 

jakiko

銀狼さんへ

あちゃ~こちらに帰って来たらクラッシックでしょう~(^^;)
そちらはまだまだ暑いですね・・
体調に気をつけてくださいね
しかし北海道もまだあちいです~~(@@)

by jakiko (2013-08-19 07:56) 

jakiko

hypoさんへ

本当に極端なお天気です(><)
すごい豪雨だったり、暑いし・・
温暖化の影響なんでしょうが
そのうち北海道も30度以上が当たり前になったりするのかな
地球大丈夫かしらと不安になります
by jakiko (2013-08-19 08:00) 

mayolica

夫婦水入らずで素敵なディナーになりましたね!
野菜たっぷりのお料理美味しそうです♪
大のビール党の私。ここ数年はサントリーのプレミアムモルツがお気に入りです。これだけはどうしても譲れません~!

by mayolica (2013-08-19 08:34) 

jakiko

mayolicaさんへ

私もプレモル大好きですよ~^^
東京に行って来たときに工場見学も行きました~
工場直送のビールはウマウマで、
工場しか飲めないというビールもありましたよ
実家やお隣からお野菜をいただくんですが
なかなか減らないので、お野菜パーティと銘うって
旦那に野菜食べさせてます(^^;)>
by jakiko (2013-08-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊りJakiko庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。