SSブログ

Jakiko庭 [庭]

昨日の大雨心配いただきありがとうございます

Jakiko地区は被害は聞きませんが

函館が酷かったらしく、土砂災害の為に列車が緊急停車したと新聞に書いてました

帰省やレジャー帰りの方が大変だったみたいです



今日も朝から暑い・・・

9時で28度もあります

最高気温が30度らしいが、もっと上がりそうだわ

毎度毎度同じ事言ってますが、こんなんで暑いなんて

本州の方に怒れますね・・・家でじっとしていても汗が(--;)

湿度も高い気がします・・・

夫がエアコン欲しいって言ってて

「何言っちゃってんの~北海道にエアコンなんて要らないわよ」って言ったけど

私の周りもエアコン付けた家庭が増え始めてます・・

そのうち北海道もエアコン必須になるのかしらね・・・

私が言っても説得力ないけど 温暖化ストップできないかなぁ・・・

この暑さじゃ、動物だって生きていけないのじゃないかしら・・・


今日の空

P8192055-001.JPG

青空ですが 大気が不安定みたいです 急な雨に注意らしいです(><)

洗濯物をいっぱい干したから晴れててね~~

P8192058-001.JPG

庭はもっさ~~としてます 暑くって 庭作業する気がわいて来ない

P8192056-001.JPG

9月の中旬になったら、植物大移動させます・・

来年はすっきりガーデン目指すつもり  毎年同じ事言ってる(@@)

オマケ

昨日の晩御飯は醤油ラーメン

P8182051-001.JPG

本当はトマトを消費するために トマト味のパスタにしようかと思ったんですが

夫がラーメンが良いって言うんで・・・夫の言うことを聞くなんて・・・

なんてJakiko優しいんでしょう~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

自分で言うなってかぁ・・・テヘペロ

今日からお仕事ですかね みなさん頑張って下さいね!!

しっかし 暑い!!


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

銀狼

いやいや、北海道もこの時期で30度となると
なまら暑っついですよねぇ^^;
そろそろ北海道の各家庭でもエアコン標準装備に
しないといけなくなってきそうですよね。。。
by 銀狼 (2013-08-19 12:51) 

はるゆうなお

お父さんもエアコンつけてるって言ってた^^
あった方がいいかもねっ
旦那様のリクエストに応えるアッコちゃん
優しいね~~!!


by はるゆうなお (2013-08-19 15:25) 

だいず

30度くらいあると、暑いですよね。
エアコンなしの生活は考えられない、だいず家です@@
by だいず (2013-08-19 15:35) 

シラネアオイ

こんにちは!
1Fの居間にエアコンを設置していますが、
今年は2Fの寝室にも欲しいですね!!
by シラネアオイ (2013-08-19 15:47) 

昆野誠吾

冷房が要る北海道、う~む
イメージがだいぶ不思議な感じに^^;
ラーメン、半熟?玉子も美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2013-08-19 16:42) 

獏

ご無沙汰いたしました(汗)
北海道の家庭にはエアコンは無いんですか????(驚)
必要になるでしょうねぇ・・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-19 18:51) 

あげぱん

出遅れて前日のコメします・・
やっぱりセンスある盛り付けお料理上手なjakikoさん!
見てたらお腹空いてきます。トマトも幸せだね~旦那さまも❤

エアコンが要らないって信じられませんが羨ましいなぁ♪
うち・・最近一日中オン!になってます^^;
酷い時はエアコン&扇風機でございます(泣)
9月にまたお庭がかわるのぉ~?
楽しみにしてますね!
ラーメンも旨そう~~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-20 01:07) 

庭守

33℃くらいの予報だと「おぉ今日は涼しい♪」と思う
灼熱関東地方の庭守です^^;
連日の暑さに耐えかねて珍しくエアコンをつけたら
夏風邪を引きました~(もう治りましたが)
エアコンは涼しいですがひどく乾燥するので
体質的に合わないみたいです
なくて過ごせるならそれが一番ですね♪

夏は庭仕事はやってられませんねー
現在うちの庭はバッタやコガネムシの被害がひどいのですが
退治していないので葉っぱはボロボロ。。。
涼しくなるまで待ってもらうしかなさそうです^^;

by 庭守 (2013-08-20 10:17) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ エアコンなしの生活はありえません。なのにお盆前から居間のエアコンが故障して3日間地獄でしたぁ。(* >ω<)=3 北海道でもエアコンがいるって温暖化なのかなぁ。|・ω・)???
by チョコシナモン (2013-08-21 08:51) 

jakiko

銀狼さんへ

本当にエアコン買わなきゃいけないかもしれませんね・・・
あまりに暑くって、やる気がわかないです
身体が重たい・・(;ω;)

by jakiko (2013-08-22 05:57) 

jakiko

なおさんへ

やっぱりエアコン付けなきゃ駄目かも・・・
今週から涼しくなるみたいだけど
チラシ見て考えてます いつが買い時なんだろう

by jakiko (2013-08-22 06:02) 

jakiko

だいずさんへ

窓から入る風が熱いし・・扇風機の風も
ぬるいです・・・今週から涼しくなるらしいけど
う~ん^^エアコンつけなきゃ駄目ですね
来年もこの暑さじゃ・・考えただけで、(@@)
by jakiko (2013-08-22 06:09) 

jakiko

シラネアオイさんへ

エアコン設置なされてるんですね^^
千歳は比較的涼しいイメージが勝手にあります
でも飛行機の音がうるさいですから
エアコンは標準装備なのかしら・・

by jakiko (2013-08-22 07:58) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

北海道でエアコンは・・・ですよね^^
でも年々暑くなるのであればエアコンも必要なのかも
しれません^^;
でもそちらに比べると、そんなに必要ないのかも・・
悩んでます・・・
by jakiko (2013-08-22 08:03) 

jakiko

獏さんへ

やはり必要ですかね・・・^^;
悩むわぁ~

by jakiko (2013-08-22 08:05) 

jakiko

あげぱんさんへ

もうそろそろ涼しくなるはずなんだけどなぁ
今日も28度・・しかも大気の状態が不安定らしく
もぁ~っとしてます・・・
目が開きません・・天気に左右されるお年頃なんで
ぼ~っと、やる気がわかないの・・・

義理父からトマトが2日置きに、10個以上届きます・・
もうトマト見たくないです。何か良い調理方法教えて欲しいわぁ
植物の移動始めちゃってます
こんなに暑いのに大丈夫かな
by jakiko (2013-08-22 08:12) 

jakiko

庭守さんへ

33度で涼しいってすごいですね
私は30度でダウン寸前です。

家のことはほったらかしですが
庭はぼちぼち始めてます・・
植物の大移動・・
大きすぎた植物は、株分けして 植え替えしてます
改造の前に、まずはすっきりさせないと・・
早く植え替えしても、暑さで駄目になるし
遅すぎると、根が張らないうちに雪がふる・・
北海道の庭はめんどくさいでしょう~

虫はすごいです・・すずめ蜂がいっぱい飛んでいて
恐々、作業してます。
もう少ししかガーデニングを楽しめないので
頑張らなくっちゃ~(^^)


by jakiko (2013-08-22 08:21) 

jakiko

チョコシナモンさんへ

エアコン壊れたのはいたた・・ですね
こちらはまだ無くっても、生きてはいけますが
そちらは熱中症になりそうです(@@)
もう少しは暑さは収まるのかしら・・
体調におきをつけて下さいね
by jakiko (2013-08-22 08:24) 

いっぷく

ラーメン、スープの色がいいですね
ご飯もいただきたくなってしまいます
by いっぷく (2013-08-23 14:32) 

jakiko

いっぷくさんへ

ちょっと濃い目のラーメンスープでした。
いっぷくさんもラーメンライス派なのですか?
我が家の夫も・・(^^;)

by jakiko (2013-08-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家呑み^^長沼へドライブ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。