SSブログ

イングリッシュローズ [庭]

昨日、東京へ娘が帰って行きました。
楽しい日々はアッという間に過ぎていきます。。。
寂しいですね(;ω;)


妹っ子ちゃんからも母の日プレゼントを貰ったのでご紹介~♪

P5123639-001.JPG

ジェフハミルトンとグラハムトーマスの2つの苗です

デビットオースチンの香り高いイングリッシュローズです^^

デビッドCHオースチンは、バラ育種家であり、栽培家であり、著述家でもあります。最初の品種、香り高い「コンスタンス・スプライ」は1961年に発表されました。

以来200種ほどの薔薇苗を生み出し続けてます。
薔薇好きの方の庭には必ず、オースチンの薔薇があるのではないでしょうか・・

グラハムトーマスは、薔薇の本の表紙にも良く見かけますよね

薔薇は難しいし・・
今までだって枯らしてしまった苗は数知れず・・・・

今回は絶対枯らさないように、慎重に植え付けようと思ってます。



本当に有難うね^^

久々のJakiko庭だよ

2014-05-14.jpg

コデマリが咲き出しました^^

CIMG4281.JPG

東京土産のバームクーヘンも美味しかった。

P5123637-001.JPG

久々の家ご飯です。

最近はまっていた鮭の南蛮漬け 

焼きナス

生ハムのサラダ

あんまり代わり映えのないご飯ですけど・・^^;

もう5月も半分過ぎちゃう~(汗)

明日はNORA頑張ります



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

銀狼

お嬢さんがお帰りになられていたのですね^^
なまら楽しい時間を過ごされたようで何よりです^^

私も5月があっという間に半分過ぎて焦ってます^^;
by 銀狼 (2014-05-14 19:59) 

KAZU

こんばんは。母の日に薔薇( 〃▽〃)
グラハムトーマスは、1番好きな薔薇なんです(*^_^*)ずーっと探してやっと手に入れた、思い出深い薔薇なのー。これから、大きくなるのが楽しみですね。もう、こちらでは散り始めました。雨が降って可哀想な状態です。
全部お花が重たくて、下を向いてしまいました(^_^;)
by KAZU (2014-05-14 21:41) 

獏

薔薇の苗☆素敵なプレゼントですね^^)
北国の短い春~夏をご堪能下さい☆

by 獏 (2014-05-15 06:28) 

akko

娘からのプレゼントだと
枯らさないように気を付けなければ!ですね^^
いつもながら、美味しそうで彩のきれいなご飯です♪
by akko (2014-05-15 08:37) 

はるゆうなお

バラの苗をプレゼント
嬉しいね♪
コデマリ もう咲いてるんだね!
by はるゆうなお (2014-05-15 14:38) 

昆野誠吾

バラは難しいとよく聞きます。
その分闘志も湧きますね、
きっと素敵な花を咲かせてくれるでしょう♪
by 昆野誠吾 (2014-05-15 17:29) 

あげぱん

母の日のプレセントはいつも豪華で娘さんたちの母を想う気持ちが
伝わってきます~♪
薔薇の苗~jakikoさんのお庭にぴったりです。
きっと綺麗に咲いてイングリッシュガーデンみたくなりますね~✿
秋まで楽しみなjakikoガーデン~思いっきり楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ
こでまり毎年綺麗です。
おうちごはんもとっても美味しそうですぅ♥♥
by あげぱん (2014-05-15 20:43) 

jakiko

>銀狼さんへ

娘が帰ってました^^
楽しい日々はあっと言う間に過ぎてしまいましたーー;
5月の半ばというのに、寒いですね
風邪などひかないようにご自愛くださいまし

>KAZUさんへ

いいなぁ~もうバラが咲いているなんて~
ウラヤマシイですよ^^
グラハムトーマスの花びら可愛いですよね
早くお花がいっぱい咲いている記事をUpしたいです^^
枯らさないようにがんばらなくっちゃ

>獏さんへ

もうすぐ北国もお花が綺麗な季節になりますよ~
ぜひお越しくださいね

>akkoさんへ

母の日のプレゼントは嬉しいですよね
しかも私の欲しい物 (*`艸´)ウシシシ
枯らしちゃいけないっていうプレッシャーもありますが・・

>はるゆうなおさんへ

なおさんが北海道に来る頃にはバラの花が咲いているかなぁ
コデマリの花綺麗だよね・・

>昆野誠吾さんへ

闘志わきますよ~ッ^^;
妹っ子ちゃん厳しいので、枯らしたら怒られそうです

>あげぱんさんへ

だんだんお庭の植物が大きくなってきていますよ
たった5ヶ月ほどのガーデニングの季節・・
焦るわぁ~!!時間に追われている感じです
本当はガーデニングを楽しみたいのだけど
家事に仕事にと時間がないよ~~(´∀`;A

by jakiko (2014-05-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖温泉宝水ワイナリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。