SSブログ

支笏湖温泉 [温泉]

今日 北海道は夏日でした^^

27度だったらしいです  真夏の暑さ~♪


明日は19度・・いやあぁ~~身体がついてかないわ

母の日プレゼントは 姉っ子さんが 支笏湖温泉に連れて行ってくれました

東京から妹っ子ちゃんも帰ってきてくれて

女 3人旅  

夫には申し訳ないけど

すっごく楽しかったぁ

まぁ・・たまには 良いよね(¬_,¬)b

それも・・・高級なお宿

ありがたやぁ~~♪

こんな体験してしまったら

いつも夫と行くお安いお宿じゃ満足できない身体になってまう・・・(・・。)ゞ テヘ

ではお料理いってみよ~~

春の膳

食前酒  さくらんぼ酒

突出し  竹の子豆腐揚げ出し

しょっぱなから写真撮るのを忘れてもーた(´∀`;A

酒 菜  蛤黄金焼 うるい利休浸し うらじろ椎茸       油子真丈 助惣鱈の子生姜巻き 活蛸味噌柚庵焼き       帆立酒盗和え
CIMG4230.JPG

お造り  鮪赤身 縞曹以 蝦夷貝 鰆焼霜 妻一式CIMG4232.JPG

煮 物  穴子 白和え蒸し 京蕗 べっ甲飴掛け

CIMG4233.JPG

焼き物  道産黒毛和牛        ロース肉 もも肉昆布〆 焼き野菜

CIMG4234.JPG


箸休め ウーロン茶ぐらにて

CIMG4236.JPG

揚げ物  八角から揚げ 蕗の薹 レモン 桜塩

CIMG4237.JPG

酢 物  桜鱒の酢〆 独活酢漬け 若布 泡ポン酢

CIMG4238.JPG

食 事  釜炊き白ご飯 味噌汁 漬物3種盛

食 後  苺 パパイヤ 桜ぜんざい白玉

CIMG4239.JPG


食べ終わると 一品づつお料理が出てくる

しかも 『〇〇でございます』と料理紹介が・・・

高級感あり お味も最高


桜も綺麗だったし お料理も温泉も最高

幸せ、幸せ 

子供達に感謝です

本当に有難う

幸せな母の日のプレゼントでした。






nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

獏

母娘での女子会☆素敵な時間でしたね~(^w^)♬
男だとありえないなぁ(涙)

by 獏 (2014-05-13 06:33) 

hypo

良いですね~母娘3人での女子会旅行!
料理も美味しそう(^^♪
父に日には是非ご主人を皆さんで囲んであげてくだっさい。
by hypo (2014-05-13 08:25) 

はるゆうなお

女3人旅 いいなぁ^^
羨ましい
女の子 欲しい・・・
by はるゆうなお (2014-05-13 15:39) 

昆野誠吾

女3人でハツラツと羽を伸ばせた感じですね♪
男ばかりの旅行はなんだか華のない枝みたいで
つまらないんだけど女性は違いますね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-13 16:43) 

akko

母の日に旅行!
ゴージャスなプレゼントですね^^*
女3人、楽しそう~♡
by akko (2014-05-13 20:06) 

Reiko

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
by Reiko (2014-05-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日イングリッシュローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。