SSブログ

2014-04-16

今日、家の中にゾウリムシを発見
やつが出てくると春が来たぁ~~と

春を感じつつ・・ガムテープですぐ殺!!

今日は最高気温が8度・・・
昨日より7度も低い
ダウンを着込んで 庭に出てみたけど
寒いなんてもんじゃなかったわぁ

やはり14度って 暖かさを知ってしまうと・・・
寒さが身に染みるわね((((;-”-))))

でも、お庭を見ると

ぴょこっとチューリップの芽が出始めて・・オオデマリや紫陽花も芽吹いてきていて

おぉ~~ッ ラムズイヤーも出てきてて

寒いのに 君達頑張ってるね(*^m^*) ムフッ

最近の更新19.jpg

庭作業は寒くって出来ず・・

結局はケーキ焼いたり、昼ごはんに巨大なお好み焼きを焼いて ボーっとテレビを観ていたわけです


ビックダディが5回目の結婚したとか・・

よくもメンドクサくなく はぁ~~5回(ー'`ー;)


小保方さんの上司の方の会見を観たり

難しい言葉の羅列に意味不明だったわぁ

まぁ小保方さんの研究が上手くいったら、お手柄は皆でいただこう

失敗したら若手の研究者のせいにしとこう

ってJakikoは思っちゃったわぁ

議員さんの歳費が、元に戻っちゃうんだぁ・・

若手の議員が生活が苦しいって言ってるので歳費を元の金額に、石破さんが言ってた

これも若手のせいにしとこうね・・・ってか┐(´д`)┌

定数削減はどおしたぁ

良く考えて欲しいと思う法案はちゃっちゃと決め

自分達に都合の悪いのは後回し・・

あぁ~~庭作業してたら・・こんな愚痴ブログじゃなかったのにね(・・。)ゞ テヘ



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

獏

北国春と夏は短いので
花達も急ぎ足で咲き誇るのでしょうか^^)

by 獏 (2014-04-17 06:35) 

よーちゃん

世の中、愚痴りたいこといっぱいですよね(−_−;)
by よーちゃん (2014-04-17 09:13) 

銀狼

議員以上に国民の生活はもっと苦しいのに…
ですよね~( ̄^ ̄)
by 銀狼 (2014-04-17 10:29) 

昆野誠吾

私一応バツイチで2回目の結婚ですが、
もう二度と、本当に金輪際2度と別の
結婚なんぞしたいと思いません(爆
あれこれまたやること考えると面倒さMAXです^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-17 17:22) 

jakiko

>獏さんへ

北国の春はいっきに来ます^^
待ちわびた分、嬉しさはハンパないですッ

>よーちゃんさんへ

わかってくれます・・・
愚痴リたいことが多いですよ

>銀狼さんへ

そのおとりです^^
国民の方が生活が大変だっちゅうの~
老後が不安で・・・--;

>昆野誠吾さんへ

おぉっ・・そうだったんですね
結婚も離婚もけっこう大変ですよね
それを5回も・・・しかもジャンケンで決めたそうです。
私は今さら離婚しても再婚相手がいないので
夫に耐えてもらうしかないです・・(笑)
by jakiko (2014-04-17 18:28) 

あげぱん

こんばんは(^-^)/

ビッグダディ~出会った翌日に結婚きめたとか。。。
惚れやすいのかー(・・;)

jakikoさんのお庭も春が来てるみたいでワクワクしますね✿
うちは鉢のビオラがもう限界でそろそろ全部バッサリしようと思います(^^;)
お好み焼き~うちもデッカイよーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-04-17 19:56) 

はるゆうなお

ウチのオオデマリ・・今年も咲かない・・
なんで~!!
ガーデニング楽しみだね~

by はるゆうなお (2014-04-17 20:12) 

KAZU

こんばんは。ゾウリムシとは?お家にでてくるのー?バラゾウムシは知ってるんだけどな。虫は嫌いだー(^_^;)
ビックなんちゃらがテレビに出てくると、チャンネルかえるもんね(笑)
その、もと妻も同じ。ため息しかでませんね(-_-) 庭仕事やってるほうが、たのし〜いね。
by KAZU (2014-04-17 20:19) 

hypo

まさにその通り!僕の代わりに愚痴ってくれてありがとう(^_^)/
by hypo (2014-04-19 05:29) 

jakiko

>あげぱんさんへ

ビックダディは惚れやすいのか
しかも相手も相手だよね~^^
学習能力ないわぁ~としか言い様がないね
雪はかなり融けましたよ~♪
でも・・・お花を植えれるのはもう少し先かなぁ
北海道はまだまだ寒いです・・・

>なおさんへ

ガーデニング楽しみだよ~
もうそろそろお花屋さんも開店してきていて
ショップ巡りも楽しみです

>KAZUさんへ

私も最近テレビで知ったのよ~
大家族の時は知らなくって・・・
でも、私も・・見たくないわぁ
5回の結婚って・・・相手も相手よね~
KAZUさん、ゾウリムシ知らないんだぁ~♪
こっちは春に出て来るんだよ・・嫌なんだけどね

>hypoさんへ

こっちの方が生活苦しいっちゅうの~~~ッ
って言いたいよね!!
アベノミクスで仕事は忙しくなったけど
給料は上がんないし、消費税もUP
ふんだりけったりな感じです


by jakiko (2014-04-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。