SSブログ

活力鍋 [買い物]

ふうちゃんから譲り受けた大切な物


アサヒ軽金属工業の活力鍋


オモリをなくしてしまった・・・・

がぁ~~ん 

煮込み料理を作るときはこれが無いと・・・(゚_゚i)タラー・・・

オモリだけを買う事ができないかと電話してみました。

「何時頃の購入でしょうか?」って言われ

わからん・・・・(ー'`ー;)ムー

P3123387-001.JPG

ふと、この本に目をやると

P3123386-001.JPG

年月日が書いてある 「H13,12,23」

ふうちゃんが書いてくれてたんだなって Jakikoは思って

「H13年です」って言ったけど 

ふうちゃん~~あってるかい?って

天を仰いで聞いてみたよ

P3123385-001.JPG

数日経って オモリが送られてきました・・

13年前のお鍋の部品が注文が出来るなんてありがたい事です

P3123388-001.JPG

たぶんダイジョウだよね

これで・・牛筋だって、固いお肉の塊だって美味しく煮込めます・・・






nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

あげぱん

こんばんは(^-^)/
油断してると3つも更新されてた・・・(゚_゚i)タラー
動物園は日常の生活とかけ離れてる世界で新鮮で楽しい!(ごめんここでのコメ)
温泉旅行いいなぁーうちの相棒はどう見ても温泉顔してるのに(どんな顔じゃ)温泉が好きでなく、わたしは最近特に行きたいんだけど・・
美味しそうなお料理に雪景色・・また違った雪景色で・・
しかもご夫婦仲良し♥
素敵な一日でしたねー♪
んで、圧力なべのオモリ・・すごいねー13年前って・・
中学生になってるし(笑)
おいしいお料理またアップしてね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-03-12 19:10) 

KAZU

こんばんはー。
活力鍋、圧力鍋みたいなものかな?おもりあってよかったね。部品がお取り寄せできないときも、たたあることだから。層雲峡むかーし行ったけどすごい雪景色!(◎_◎;)温泉に行けてのんびりできて、羨ましいです。
ゆったりのんびり、お湯につかっていたいです。遊びに行きたいぞー
by KAZU (2014-03-12 20:45) 

だいず

圧力鍋 最近新しいの買いたいなぁと思ってる最近。
活力鍋 よいですか?
by だいず (2014-03-12 21:15) 

昆野誠吾

すごいですね、日付の記述。
ひっそり書いてあるのを発見したのも
すごいと思います。
サスペンスドラマみたい(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-12 22:26) 

獏

はい、コレ よく失くします(汗)
なんとかこれまでは探し出してきていますが。。。

by 獏 (2014-03-13 05:49) 

まりっぺ

私は圧力なへを使ってます\(^o^)/
煮込み料理にはかかせません\(^o^)/
でも、ちょっとかガタガタしてきたのて
蓋が外れないかと恐々つかってます。
部品を取り替えれるのはいいよね\(^o^)/
by まりっぺ (2014-03-13 07:05) 

youzi

この重りが重要な働きをしてるんですね。
by youzi (2014-03-13 08:09) 

よーちゃん

日本のメーカーって凄いなぁ(^_^)
by よーちゃん (2014-03-13 08:42) 

はるゆうなお

お母さんの^^
これからもずっと使い続けてくれて
きっと喜んでるよ!ありがとう
ワタシもふぅちゃんから買ってもらった圧力鍋
使ってる!
自分で買ったのも毎日ご飯炊くのに使ってるよ~!!

by はるゆうなお (2014-03-13 14:40) 

うさこ

大切なお鍋・・・13年前の部品、あるものなのですね。
見つかって本当に良かったです。
ますます愛着がわきますね。
丁寧に使い続けるって大事な事だなぁと痛感しています。
by うさこ (2014-03-13 18:16) 

jakiko

>あげぱんさんへ

こんにちわ^^
温泉顔って(笑) 良い表現だね
我が家も温泉顔かな~♪
雪景色ももうそろそろ終わりに近づいてほしいなぁ
本州の方は幻想的にみえるよね
夫も墨絵のようだと、北海道生まれなのに
感動してましたわぁ
動物園は年甲斐もなく楽しくって~^^
寒いので、やる気のない動物が多かったけど
ペンギンの行進は可愛かった!!

今日地震があったみたいですね
大丈夫でしたか・・怖いですね


>KAZUさんへ

層雲峡にいらした事があるんですね~^^
また遊びに来てね
私も次回は層雲峡に行きたいです~♪
こうなったら、北海道の温泉を制覇したいです
寒い季節の温泉はたまりませんね
雪の中の露天風呂は、なんとも言えないくらい気持良いです
雪景色ももうすぐ終わりで・・来週からは春にむけて
まっしぐらになりそうです^^

>だいずさんへ

活力鍋は、普通の圧力鍋よりも時短ができそうです。
しかし私が持っているものは13年前の物ですので
今はもっと機能が良くなっていると思います
13年前の部品が取り寄せできるのが、素晴らしいメーカーだと
思います

>昆野誠吾さんへ

亡き友から譲り受けた物なんで、
本当にこの年月日が購入時期なのか、聞くこともできず
でもきっと、そうに違いないと思うんですよね


>獏さんへ

前のオモリより、大きくなってるので
今度はなくさないかなぁ・・
あって良かったです。アサヒ軽金属バンザイ!!

>まりっぺさんへ

本当に部品があって良かったです^^
これで魚の煮込みや肉の煮込み料理がやわらかく
出来上がります~♪
部品が取り替えられるって素晴らしいですよね
しかも13年前の部品ですよ~~♪
ありがたい事です。これからも大切に使いたいです

>youziさんへ

オモリが重要なんです^^
これがないと・・軟らかく煮込めないんです

>よーちゃんさんへ

本当に日本のメーカーバンザイです!!

>なおさんへ


いやぁ~~オモリが見つからない時は泣きそうになったよ
部品あって・・良かった!!
でも鉛筆でH13年って書いてあったけど
購入した時期だったのかぁ?
ふうちゃんがオッチョコチョイの私の為に書いていてくれたんだね
ず~っと大切に使わせて頂きます


>うさこさんへ

13年の前のお鍋の部品が取り寄せできる事に感謝です
これからも、ず~ッと大切に使います。
亡き友人が料理頑張れ~って言ってくれてると思うので・・
ますます愛着がわきました。



by jakiko (2014-03-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天人峡温泉百倍返しじゃぁ~~(*^m^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。