SSブログ

ロングパリッシュ&北海道かもめ食堂 [カフェ]

今日も寒いし・・雪が降ってます。。。

んで明日は吹雪くらしいです。

朝から仕事なんで・・恐ろしいわぁ(ー'`ー;)

命がけの出勤とかになりませんように

天気予報では外出は控えて、なんて言ってましたが

仕事に行かないわけにはいかないし・・・怖いわぁ


  **********************


話は変わって 

先日、久しぶりにロングパリッシュに行ってきました

CIMG3897-001.JPG

お店の中はやっぱり素敵ですわぁ

北海道に来る事があったら

アンティークの家具や雑貨好き&ガーデニング好きの方は寄ってくださいね。

千歳空港に近いですよ ついでに支笏湖にも近いです。

CIMG3896-001.JPG

お庭は今は雪の中ですが

可愛らしいお客様がきてました。

CIMG3893-001.JPG

エゾリス 一生懸命向日葵の種を食べてます。

ちょ~~かわいい こんなに近くで見るのは初めてかも!!

小鳥も来てましたよ。

その後

北海道かもめ食堂に行ってきました。

CIMG3898-001.JPG

かもめ食堂は、郡ようこさんの本で

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人で映画化されましたよね

3人の着ているお洋服が素敵

食器やインテリアも素敵

北欧に憧れたもんです・・

北海道かもめ食堂も、可愛らしい3名のスタッフ女性の方がいました

誰が、小林聡美か片桐はいりか、もたいまさこなんでしょうか・・なんて(*^m^*)


お昼の時間帯をはずしていきましたが

お店にはお客様がまだタクサンいました。 

また映画が観たくなりました・・・






  


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

akko

まだまだすごい雪なんですね。
しかも吹雪くなんて・・・(><
出勤、気を付けて下さいね~!
ロングバリッシュ、素敵なお店ですね♪
欲しいものがたくさんありすぎて困りそう^^
リスさん、めちゃかわいい!
雑貨と馴染みすぎて一瞬置物かと思いました^^;
by akko (2014-03-05 18:52) 

昆野誠吾

エゾリス可愛いですね~
耳がなんかウサギみたい^^
こんなの子供が見たら大喜びしそうです。
もう少し大きくなったら北海道旅行行きたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-03-05 19:59) 

KAZU

jakikoさん、こんばんは。
まだまだ雪なんですねえ。お仕事気をつけて、行ってくださいね。
ロングパリッシュうーん( 〃▽〃)憧れます。きっと素敵なんでしょうね。
お客様がリスさんだなんて。さすが北海道、羨ましいです。
かもめ食堂本物があるんですね(◎_◎;)
すごーい。お料理が全部美味しそう。
小林さんがお料理すると、サンドイッチやスープが本当に美味しそうなの。
近くだったらなあ。
by KAZU (2014-03-05 20:00) 

シラネアオイ

今晩は!
ここを通り過ぎるとサケマスふ化場がありますね!
ふ化場の近くにオオワシやオジロワシが
時折姿を見せますよ!!
by シラネアオイ (2014-03-05 23:57) 

獏

北海道は吹雪みたいですね(@w@;))
お気をつけて~☆

by 獏 (2014-03-06 06:13) 

あげぱん

jakikoさん、今日は無事出勤できましたか。。
こちらはいい天気ですが寒いです。
エゾリス・・・ディスプレイ用に置いてあるリスかと思った(・□・;)
可愛すぎです♥娘が居たらここから離れませんよ。
そして・・・え?本物?かもめ食堂・・すごい再現してる。。
憧れるーいってみたーい!!
小林聡美さんが中から出てきそう・・
シナモンロールとおいしいコーヒー飲みたいなヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-06 12:02) 

うさこ

ロングパリッシュさん、移転される前によく伺ってました。
素敵なお店ですよね。
千歳のお店には行ったことが無いので是非行ってみたいです。
(なかなか機会がありませんが・笑)

北海道かもめ食堂もかわいらしいお店ですね。
映画の雰囲気がとても伝わってきます♪
by うさこ (2014-03-06 12:30) 

はるゆうなお

ロングパリッシュ いいね~
帰ったら 行きたいわ!
かもめ食堂 好きで 何度も見たよ~♪
千歳なの?^^

by はるゆうなお (2014-03-06 17:29) 

jakiko

akkoさんへ

リスの置物みたいでしょう^^
こんな間近で、見る事ができるなんて感動でした。
お店もとっても素敵なんですよ
アンティークの家具や雑貨もいっぱいで
北海道に来る事があったら、ぜひ行ってくださいね
akkoさんの好きな物がたくさんあると思いますよ

>昆野誠吾さんへ

ぜひぜひ^^
北海道にいらっしゃいまし~♪
雪遊びとか喜びそうですよ

>kazuさんへ

きっとkazuさんもロングパリッシュは好きだと思うなぁ~♪
どこでもドアがあったら・・あげぱんさんと一緒に
北海道に来てもらうんだけどなぁ^^
かもめ食堂は素敵だったよね
インテリアもお洋服が素敵だし、ご飯もとっても美味しそうで
こんなお店があったらなぁ~なんて思って観たもんですよ
北海道かもめ食堂の外観は映画、そのまんまで
テンションUPでした^^

>シラネアオイさんへ

そうです^^サケマスふ化場の途中です。
夏は素敵なお庭もありますし
カフェもあります

>獏さんへ

ありがとうございます^^
意外と大丈夫でした^^
北海道の1部がすごい大荒れのようでした。

>あげぱんさんへ

外観がそっくりでしょう~^^
ムーミンのマグもあり、北欧テイスト満載のお店でした。
また映画が観たくなりましたぁ
エゾリスさん可愛いでしょう
オバサン達がわぁわぁ喜んで見ているのを
視線をこちらに向けながらも、種をモリモリ食べてました。
まるでオブジェのようなリスさんでした。

>うさこさんへ

4プラの時代でしょうか・・
とっても素敵なお店でしたよね~♪
今は大自然に囲まれた素敵なお庭があって
癒されますよ・・
ぜひ、北海道に来たら寄ってみてくださいね

>なおさんへ

かもめ食堂は千歳だよ~~ッ
帰って来たら行ってみる?
色々お店発掘しとくね!!


by jakiko (2014-03-06 19:58) 

ハッピーママ

Jakikoさん、こんばんは~♪この何日寒いですね~。
ロングパリッシュは4プラの時代に毎回札幌行く度に寄ってましたよ~♪素敵なお店でしたね~♪
千歳にかもめ食堂ですかぁ~♪知らなかったぁ~絶対行きます。
小林聡美さんが好きなんですよ~♪
コマーシャルも、素敵なお家でそちらにも目が行きます。
やっぱり『好き』が一緒って嬉しいです(*^^*)
by ハッピーママ (2014-03-06 22:36) 

jakiko

>ハッピーママさんへ

おはようございます^^
4プラ時代のお店も素敵でしたが
千歳のお店はもっともっと素敵ですよ
お庭が素敵だし、自然に囲まれてるので
癒されるし、大好きなお店です
近かったら入り浸っちゃいそうです^^

私も小林聡美さんが好きです
かもめ食堂は何度観ても、飽きないです~

by jakiko (2014-03-07 06:59) 

銀狼

ご無沙汰しておりました^^;
ようやく雪も融け始めてきたか・・・
と思った途端にまた雪が(汗)
そろそろ春の匂いを感じたいところですね。。。
by 銀狼 (2014-03-08 01:02) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。