SSブログ

旭山動物園へ [お出かけ]



家族の中でJakikoだけ、旭山動物園に行った事がなかった・・・
念願かなって行ってきました。
たいそうな事を言ってますが、北海道の中だし・・
高速使ったら以外と近いんだよね

でも50過ぎたおっさんとオバハンが2人で動物園へ行って何が楽しい?
って夫は思ってたんでしょうね(´∀`;A

それが・・Jakikoは超~~~ッ楽しかった

おもいっきり童心にかえったわぁ(*´∇`)ノ 

まずは旭山動物園の冬の名物

ペンギンの行進

CIMG3942-001.JPG

CIMG3940-001.JPG

可愛すぎ[わーい(嬉しい顔)]   

冬の運動不足解消の為に30分程かけてお散歩するそうですよ

12月下旬から3月中旬頃の積雪期までだそうです。

昨日、雪が降ったので、ペンギンさんも上機嫌でお散歩できたのかなぁ^^

ペンギン館では

CIMG4003-001.JPG

水中トンネルがあって

CIMG4005-001.JPG

空飛ぶペンギン

CIMG4007-001.JPG

CIMG4002-001.JPG

旭山動物園を一躍有名にしたのは
動物の自然な生態が見られる行動展示です。

いっぱい動物見てきたので、明日から少しづつ紹介していこうと思います

遊び疲れたので、もう寝ます

お休みなさい・・・[眠い(睡眠)]




nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

銀狼

我が家も家族全員が旭山動物園に行っているのに
私だけ未だに行った事がないのです^^;
子供も大きくなってきて、行く機会がなくなってきちゃいました^^;
by 銀狼 (2014-03-10 00:54) 

獏

昨年の夏に行った時のことを思い出します^^)
楽しまれましたか~良かったですね~☆
冬も行ってみたくなりました!!♬

by 獏 (2014-03-10 05:58) 

はるゆうなお

初 旭山だったんだね~
ちょっと意外^^
ペンギン かわいい~!!

by はるゆうなお (2014-03-10 08:24) 

jakiko

>銀狼さんへ

旭山動物園が一躍有名になったのは
子供達が大きくなったあとなんで
家族で行く機会がないままでした^^
家族は研修旅行などやお友達と行ってたんですが
私は行けずじまい
やっと行けました~^^
今度は家族揃って行きたいです

>獏さんへ

去年行かれたんですね^^
夏の動物園はどんな感じなんでしょう
今度は夏に訪問したいと思いました^^
獏さんは冬にぜひおいでくださいまし~~♪

>なおさんへ

初じゃないんだけど・・^^;
子供の頃に行った記憶がかすかに・・
でも有名になってからは初めてですよ
おじさん、おばさんでも楽しめたわぁ

by jakiko (2014-03-10 09:59) 

akko

ペンギンのお腹がかわいい~っ!
私は北海道に行ったことないので
当然ここも行ったことありませんが
いつか行きたいです^^
by akko (2014-03-10 12:14) 

johncomeback

4年前、50過ぎた夫婦で行って楽しみましたよ(^^)ニコ
全国から大勢のお客さんで賑わっていました。

by johncomeback (2014-03-10 13:07) 

ハリネズミ

うちも、おじさん&おばさんの夫婦連れで
動物園デートしてますよ~^^。
しかも年間パスポートまで購入して!
ペンギンさんの行進、かわいすぎ~。
by ハリネズミ (2014-03-10 14:34) 

昆野誠吾

ペンギンめちゃくちゃ可愛いですね!
桜が咲く頃、上野動物園行ってきます。
子供大きくなったら旭山動物園も絶対行きます♪

by 昆野誠吾 (2014-03-10 17:27) 

jakiko

>akkoさんへ

ペンギン可愛いでしょう~♪
お腹さわりたくなりますよね
行進する数はその日のペンギンさんの気分次第らしいです。
多いときは14匹だったか・・少ないと5匹くらいだとか
私が見た時は、けっこうな団体でしたぁ^^

>johncomebackさんへ

行った事があるんですね~^^
この日も観光バスが45台来ると言ってました^^
こんな冬に北海道に来てくださるなんて感謝です

>ハリネズミさんへ

私達夫婦も年間パスポートを買うか迷いました^^
見学してから・・やっぱりパスポート買ったら良かったね~
と話してましたよ~♪
動物に癒されました^^

>昆野誠吾さんへ

お子さんは動物園大喜びでしょう~♪
上野動物園いいですね
私もパンダが見たいです^^
by jakiko (2014-03-10 20:30) 

youzi

ペンギンの行進、私も見てみたいです。写真でも可愛いですね。
by youzi (2014-03-11 07:03) 

brassy

はじめまして!コメント頂きありがとうございました。北海道の方なんですね。ワタシは九州が長く、今は東京ですが、北海道の動物園、大好きです。旭山も大好きですが、ちょっと遠いので、旅行に行ったら円山に必ず寄ります。
厳しい環境にも関わらず、色々と努力されている北海道の動物園をみると、開拓の精神が生きてるんだろなー、と感心させられます。
by brassy (2014-03-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。