SSブログ

寒いです・・ [インテリア]

45年ぶりとか78年ぶりとか・・
大変な雪ですね・・ブログを見ていると真っ白な世界が・・

大変なんだろうなぁ。。。 

こちらは寒いです・・
マイナス20度とか・・ストーブの前から動けないわぁ(ー'`ー;)



ソチとは5時間の時差らしいので、もっとライブで見れるかなぁと思ってたけど
見たい競技は、夜中ですね・・いつも9時就寝の私にはキツイです

ソチといえばロシア
ロシアと言えばマトリョーシカ

2014-02-09.jpg

熊さんのマトリョーシカです^^


断捨離しようと思ってるのに、可愛いものに目がないのよね

(^^;)

ローソクも大好き!!使う事はほとんど無いけどねーー;


家ご飯

2014-02-091.jpg

最近、冷凍庫の中にあるものでご飯作ってます。

冷蔵庫の整理って事で
あるものcooking

前に作っていたミートソースとイモ餅を使って、ミートグラタン

ナスの上にミートソース、芋、チーズ、ミートソース、ナス、チーズを重ねただけ

カロリーが高そうですよね  怖いです。

Jakiko家の冷蔵庫の中はガラガラ

明日は買い物に行こうかなぁ・・・

まだ、あるもので頑張ろうかなぁ・・

あるもの・・コロッケかぁ(´∀`;A


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

だいず

マイナス20度って…。
バナナ凍っちゃいそうなイメージです@@
jakiko さんみたいな冷蔵庫の中のやりくり上手に
私もなりた∼い!
by だいず (2014-02-09 20:53) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
仙台は78年振りの大雪・・・ といってもたかが35cm。
道産子の僕にはへっちゃらだと思いましたが、
久しぶりの雪かきに疲労困憊ですヽ(=´▽`=)ノ
by johncomeback (2014-02-09 22:22) 

獏

北海道の寒さは桁違いですね(@@;))
今日は関西へ行ってきます~☆

by 獏 (2014-02-10 06:18) 

KINYAN0829

めったに降らない雪で小田原も大変でした(-.-#)
by KINYAN0829 (2014-02-10 06:51) 

ハリネズミ

-20℃・・・・想像できない寒さ!
冷蔵庫の中にあるものだけで、こんなおいしそうなお料理♪。
jakikoさん、お料理上手ですね。
私も筋肉痛で動きたくないので、冷蔵庫と相談しながら
ごはんをつくることにしましょう~^^。
あり合わせ感ありありになっちゃうと思うけどね^^;。
by ハリネズミ (2014-02-10 08:01) 

jakiko

>だいずさんへ

寒いですよ~^^
夜、仕事から帰ってくるとき
白い冷気がふわ~~ッと
冷凍庫にいる感覚かな(--;)
やりくり上手だなんて、お恥ずかしい
そんなぁ~もっと褒めて~~

>johncomebackさんへ

78年ぶりの大雪ってすごいですね
北海道の雪と違って、重いんですよね
私も最近は、雪かきが辛いです・・・
歳ですね・・あっ^^;johncomebackさんも歳だからって
いう意味ではないですよ~~(´∀`;A

>獏さんへ

寒いです・・立春はいったいどこ?
春・・来るのかなぁ
獏さん、そちらから春連れて来て~~
いまどきの北海道出張は嫌ですかね^^

by jakiko (2014-02-10 08:24) 

はるゆうなお

あるモノだけで
美味しそうな料理!
お料理上手なアッコちゃんうらやましい^^
くまちゃんのマト かわいい~

by はるゆうなお (2014-02-10 08:31) 

jakiko

>KINYAN0829さんへ

ニュースで、雪の様子を見ていて
大変そうだなぁと・・
今日は暖かくなるんでしょうか?
早く雪が融けるといいですね

>ハリネズミさんへ

お庭の雪はどうなったかしら・・
植物の影響が少ないといいのですが・・
雪かきって、腕、腰、首が痛くなるんだよね
全身運動って感じかぁ^^;
冷蔵庫の整理料理・・頭の体操にもなるよ~
でも、単品料理ばっかりで・・さすがにお買い物に行こうかな
by jakiko (2014-02-10 08:42) 

jakiko

なおさんへ

おはよう~♪
お料理上手なんて・・恥ずかしい
ただ重ねて、オーブンにポンだよ。
でも、もっと褒めて~~っ(*^m^*) ムフッ
今日も寒いよっ!!雪とけた?
お庭の植物は大丈夫?
by jakiko (2014-02-10 08:46) 

昆野誠吾

ジャガイモたっぷりだし
コロッケ三昧でいいと思いま~す♪
by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。