SSブログ

「ベニシアさんの四季の庭」映画観にいきました。 [ムービー]

昨日から雪は降り続いています・・・
空に穴が開いたのではないかと思うほど、ず~~っと降ってます。
豪雪地帯なんで、ある程度は想像してたけど、
ここ数年は、その想像をはるかに超えるほどの雪ですーー;

温暖化の影響なんでしょうか?
家から出るのが、恐怖になります。。。冬眠したいーー;

まさかこんな事になるとは、思わないJakikoは

ベニシアさんの映画を観に、はるばる苫小牧市に行って来ました。

KAZUさんのブログを見て、行きたいと思っていたけど

一部の地方のみの上映かと思ってて・・諦めてました。

札幌でも上映していたようですが・・今はもう苫小牧のミニシアターのみの上映で
しかも10日まで、って事で、慌てて観に行ったしだいです~~

CIMG3791-001.JPG

本当に小さい映画館で・・40席しかなく
私達を含めて7名しかいませんでした・・・

2階はボウリング場で、ボウルがごろ~~ッ、パカ~~ンと音が聞こえる。

なんともレトロな映画でした。

P1113062-001.JPG

P1113063-001.JPG

せっかくなのでパンフレットお買い上げしました。

P1113064-001.JPG

ベニシアさんは離婚、シングルマザー、お嬢さんの病気と苦労していたのは知ってましたが、
本当に大変な人生だったんですね
なんかベニシアさんの言葉一つ一つが私の心に響きました。

やっぱ観に行って良かった・・♪


ベニシアさんの言葉で「人生ではさまざまな問題が起こる。たとえ嵐の中でも動き、踊る事が人生なのだ」と・・・

Jakikoも決して順風満帆な人生じゃない

生きていれば色々あるさ

でも前向きに生きてゆきたいと思いました。(^^)/




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

昆野誠吾

ボーリングの音がする映画館、
なかなか見つけられない
シチュエーションかもしれませんね!
映画の雰囲気もマッチでしたか?^^
by 昆野誠吾 (2014-01-11 19:00) 

はるゆうなお

素敵な映画だね
苫小牧 映画館あったんだ!^^
ワタシも・・今までもこれからも
きっといろんなことあるんだろうな
人生1度きりだもんね 楽しまなきゃね
by はるゆうなお (2014-01-11 20:03) 

獏

これが天国の方ですか^^)☆
いい映画で良かったですね~♬

by 獏 (2014-01-11 22:10) 

シラネアオイ

今晩は!
ベニシアさんよくTVで観ましたが、
素敵な生き方をしてますよね!!
by シラネアオイ (2014-01-11 23:38) 

あげぱん

ベニシアさんの映画行きましたよー。
ブログにもアップしたけど・・
困難が何故起きたのではなくて、大切なのはそれをどう対処していくかだと。
素敵な言葉がいっぱい胸打ちました。
こっちも超レトロで毛布借りて見ました(・・;)
雪凄すぎです。。気を付けてください。
by あげぱん (2014-01-11 23:57) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

静かな映画でしたので・・ボールの転がる音とピンが倒れる音が
気になりました・・
ちょっとボーリング場の下は考えもんですね(--;)
でも映画が良かったですよ・・

by jakiko (2014-01-12 17:33) 

jakiko

なおさんへ

その通り^^
人生1度っきり
思いっきり楽しまなきゃ~♪
私も遊ぶぞ~~~~!!
by jakiko (2014-01-12 17:35) 

jakiko

獏さんへ

これも天国でしたが・・もっと天国っていうか極楽^^
へヘッ・・
by jakiko (2014-01-12 17:36) 

jakiko

シラネアオイさんへ

私もTVで観てました
映画を観て、NHKの総集編かと思いましたよ^^;
でも後から、ベニシアさんの苦労を知る事ができ・・
ちょいとグッときてしまいました。
by jakiko (2014-01-12 17:40) 

jakiko

あげぱんさんへ

あげぱんさんのブログだったね~^^
もう、記憶があいまいで・・
やっと行けましたよ~~
2時間近くかけて、映画観に行ったかいがありました。

雪すごいでしょう~!!泣きたくなります。
でもこれがあるから春が素晴らしく感じる
ってベニシアさんなら言うかなぁ^^
by jakiko (2014-01-12 17:47) 

銀狼

こういうレトロな映画館、札幌も殆どなくなっちゃいましたねぇ。。。
それにしても今日の雪はまた・・・orz
by 銀狼 (2014-01-12 18:44) 

jakiko

銀狼さんへ

札幌もけっこう降っているようですね・・
ジャンプをテレビで観ていたら
すんごい降っているのでびっくりです。
でも・・きっとコッチの雪見たら、まだ、ましだとおもいますよ^^;
by jakiko (2014-01-12 18:49) 

ゑわ

はじめまして。ベニシアさんの映画、観たいと思いつつ、観られなくて… 素敵な映画だったみたいですね。なんとかして観たいものです。できれば、わたしも、このように小さくてレトロな劇場で(笑
by ゑわ (2014-01-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天国からの・・続天国からの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。