SSブログ

天国からの・・ [お出かけ]

今日Jakikoは天国から・・地獄をあじわったのであります。

天国の話は後日にしときますが・・・

まずは、地獄に向うまでをご覧下さいまし・・長いですがお付き合いください

1泊でお出かけしていたJakiko^^

CIMG3806-001.JPG

CIMG3804-001.JPG

苫小牧市は雪が無いので走りやすい

CIMG3816-001.JPG

長沼町はちょっと雪があるけど・・道路には雪がそんなに無い

お天気も良いのでドライブ日和だった

CIMG3818-001.JPG

Jakiko地方に向って、白い雲があるのがわかりますか・・・・

木と青空の間に白い雲が

CIMG3819-001.JPG

その数分後・・雪がすごくなってきた

CIMG3823-001.JPG

見えずらい

CIMG3825-001.JPG

CIMG3830-001.JPG

わぁお~~ホワイトアウト!!
すごい怖い!!!

助けて~~~泣きそうだ((((;-”-))))

CIMG3832-001.JPG

もうすぐ家って所で、多重衝突で、通行止め・・

CIMG3837-001.JPG

やっとの思いで家に着いたら・・50センチ積もっていた

なんと家の前で車がスタックして 夫と脱出するまで30分かかり

CIMG3839-001.JPG

雪だらけになりながら、家にやっと入いりました・・(T△T)

毎年、毎年、大雪のJakiko地区・・悲しくなります。

積雪110センチになったらしい

まだまだ雪が降るらしいです・・・

家が埋まる勢い 毎年思うの・・雪の無い所に移住したいって 
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

昆野誠吾

す、すごいですね。刻々と変化する
空模様がやたらリアリティあって怖いです。
車運転していて視界ゼロじゃどうしようも
ありませんね。停まるしか。
停まってても怖いかも^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-10 19:07) 

はるゆうなお

大変だよね・・
あのあたりから・・・雲行き怪しくなるよね・・
札幌が降ってなかったら 高い確率で降ってるし
アッコちゃん お仕事の行き帰り
ホント大変だと思う 倍以上時間かかったり
お仕事終わっても 車に積もった雪でさらに疲れちゃうよね
早く 春がきますように

by はるゆうなお (2014-01-10 19:35) 

シラネアオイ

今晩は!
豪雪地帯大変ですね!
私の叔母も岩見沢に居ます!
今年の千歳は地面が隠れるほどの雪しかありませんよ!
日日の除雪お疲れ様です!!
by シラネアオイ (2014-01-10 19:47) 

KAZU

Jakikoさん、!(◎_◎;)怖かったでしょう。テレビで北海道や東北の雪のニュースを見ました。前が見えないほどふって、運転が恐怖。お家の中に入るのもこんなに雪だらけになって。ご無事でよかったです。こちらでも、雪が降りましたが、Jakikoさんのブログを見たら、寒いなんて言ってられません。
どうか、気をつけてくださいね。
by KAZU (2014-01-10 20:48) 

hypo

す、凄過ぎる…。
jakikoさんの今回の記事よ読んで、雪が滅多に降らない所で良かったと思った次第です。
by hypo (2014-01-11 05:40) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

すごいでしょう・・(;ω;)
刻々と変化する気象に翻弄されました。
ホワイトアウトになると、何がなんだか解らない~~
パニックに。でも止まると、後ろからぶつけられる可能性が
あるので、ゆっくり走るしかない・・
道路も雪で狭くなっていて駐車するスペースも無いのーー;
怖かったです

by jakiko (2014-01-11 08:01) 

jakiko

なおさんへ

今年は雪が少なくって楽ね~って思ってたら
やっぱり来たわ・・・3連休も降るらしいです。
今日も朝から降ってるし、仕事に行くのも、帰ってくるのも
大変~~!!移住したいよ~
早く春が来ないかなぁ~~(;ω;)

by jakiko (2014-01-11 08:18) 

jakiko

シラネアオイさんへ

毎年、毎年、よく降る事・・・・
しかも空知(岩見沢)ピンポイントにーー;
冬将軍の意地悪でしょうか?
苫小牧、千歳は穏やかでしたね
そちらに引越ししたいです。

by jakiko (2014-01-11 08:22) 

jakiko

KAZUさんへ

こちらの大雪にびっくりです。
しかも1泊して、帰って来たら・・大雪でして
ぎょえ~~ッって悲鳴をあげそうに・・
家の近くで多重衝突事故を目撃し・・
怖い思いをしました・・
まだまだ降るそうで・・泣きたくなります。
すごい寒いですし・・・
愚痴ばっかりでごめんなさい(;ω;)
KAZUさんも風邪ひかないでくださいね
by jakiko (2014-01-11 08:28) 

jakiko

hypoさんへ

私も雪が降らないところにお引越ししたいです。
もう・・疲れました。
夫も雪かきで筋肉痛らしいです。
そちらも寒波らしいですね
風邪をひきませんように・・・
by jakiko (2014-01-11 08:30) 

獏

豪雪ですね(@@;))
お気をつけて~☆☆☆

by 獏 (2014-01-11 09:06) 

KINYAN0829

ホワイトアウト凄いですね。前方がまったく見えなくなるのですね。
経験がないので、ビックリです。
これからもお気を付け下さい。
by KINYAN0829 (2014-01-11 09:43) 

銀狼

3年ぶりで、この時期の北海道の気候の厳しさを
痛感しております。。。
ホワイトアウトも久々に味わっちゃいました(汗)
ウチのカミさんも毎日クルマで札幌市外へ通勤しているのですが、
「怖い怖い」と嘆く日々です。
まだまだ辛い時が続きますが、
お互いに何とか乗り越えていきましょう。。。^^

by 銀狼 (2014-01-11 10:49) 

jakiko

獏さんへ

毎年の事ですがこの大雪には慣れませんね
歳を増すごとに、雪かきが辛いですわ・・(泣)
冬眠したいです・・(;ω;)
by jakiko (2014-01-11 12:41) 

jakiko

KINYAN0829さんへ

まったく前が見えなくなり・・
何処を走っているのやら・・状態に
しかし、市内に入ってたので・・慣れ親しんだ路というか
何とか家路に着くことができましたが、恐怖体験でした。
by jakiko (2014-01-11 12:48) 

jakiko

銀狼さんへ

まだ降ってます・・
このまま埋まっちゃうんじゃないかしら、と思うほどです。
奥様のお嘆きがわかります(;ω;)
私も年に何度か大変な思いで通勤してますから・・
あぁ早く春が来ないかと、ため息ばかりです。
1年が経つのは早いけど・・春が来るのは遅い気がするのです
心が折れそうです^^;;
by jakiko (2014-01-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。