SSブログ

千歳空港 [お出かけ]

3連休皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私はクリスマスまで、働く・・筈だったのですが

シフトを間違って見ていて(´∀`;A
今日休みだった わ~い

姉っ子さんが、こちらで飲み会があるというので帰って来ていた。

最近は用事が無いと、帰って来ないのよね~~(;ω;)

今日帰るというので、夫と送って行きました・・・

帰り路の景色

2013-12-23.jpg

白銀の世界というより どんより 


姉っ子さんの送る途中には北海道の空の玄関「千歳空港」があります。

昨日は雪の影響で欠航になり、空港で600人の方が夜を明かしたそうです。
千歳は雪が少ないというイメージでしたが、けっこう積もってましたね

ここまで来たので、空港でポインセチアを見て行こうって事になり

エッーー;; ポインセチアなぜ?って思ったでしょう

ニュースで巨大なポインセチアが千歳空港に飾ってあると観たんです。

2013-12-233.jpg

写真ではわかりずらいかも 160cm以上はあるんですよ

ポインセチアってこんな大きな木になるんですね~Σヽ(゚Д゚○)ノ

すごいですね~♪ 毎年この時期にポインセチアを買おうかなぁと思いますが

すぐに枯らしてしまうので、買えないの

でも、こんな大きくなるなんて感動!! 

2013-12-231.jpg

空港もクリスマスでした。大きなツリーが飾ってました。


2013-12-234.jpg

Jakikoもクリスマス気分になろうと、ケーキ買って来ました

ホールは食べきれないので、2個だけ

千歳のmorimotoのモンブランとチーズケーキ

美味しかったです。

体調不良で体重が3キロ減ったが・・年末に近づくにつれて元通りに

(ー'`ー;)ムー



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

はるゆうなお

姉っこちゃんはおウチには帰らなかったの?
ポインセチア160㎝にもなるの??^^
ビックリ~

by はるゆうなお (2013-12-24 08:23) 

昆野誠吾

う~ん白銀っていうか、
地面も空も真っ白じゃないですか(笑
ポインセチアってそんなに大きくなるんですね
ちっさいままかと思っていました^^
by 昆野誠吾 (2013-12-24 18:23) 

jakiko

なおさんへ

姉っ子は飲み会の為に帰省してました^^
月曜日に送っていきましたよ
日曜日はゆっくりして行きましたぁ
また来週には帰ってくるんだけどね
ポインセチアすごい大きくってびっくりでした。

by jakiko (2013-12-24 20:49) 

jakiko

空も大地も真っ白・・
どよよよ~んとした気分になります。
私も大きなポインセチアにびっくりですよ
上手に育てると、こんな大きくなるんですね^^
by jakiko (2013-12-24 21:03) 

KAZU

Jakikoさん、こんばんは。
福岡では絶対見られない景色です。さ〜む〜い〜(^_^;)車の運転大変そう。
ポインセチアねー何度も枯らしたよ。はらはら葉っぱが落ちて、素っ裸になったしー。こんなに大きくなるのー?
びっくり!(◎_◎;)
by KAZU (2013-12-24 22:47) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 23:12) 

銀狼

札幌はそんな感じでもなかったのに、
ニュース見てビックリ!でした(・_・;)

Merry Christmas!☆彡
by 銀狼 (2013-12-25 02:00) 

シラネアオイ

おはようございます!
22日~23日連続で雪が降りましたよ!
前の日の3倍返しでした!!
by シラネアオイ (2013-12-25 06:28) 

獏

雪景色の北海道へ北の幸を食べに行きたいです(@@;)))

by 獏 (2013-12-25 08:25) 

jakiko

KAZUさんへ

すごい寒そうでしょう~(;ω;)
運転も大変です・・・ツルツル路面です
ポインセチアってシクラメン同様、この時期欲しい植物ですよね
しかし、どちらも枯らしてしまう確立ナンバーワン(_ _|||)
どうしたら大きく育てる事ができるのかしら


by jakiko (2013-12-25 18:58) 

jakiko

youziさんへ

メリークリスマス~♪
youziさんも素敵なクリスマスを~~!!


by jakiko (2013-12-25 19:01) 

jakiko

銀狼さんへ

千歳空港がそんな事になっているとは・・
私もテレビで観てびっくりしましたわぁ
Jakiko地区には見慣れた雪でも、千歳にはめずらしく大雪だったようです。

by jakiko (2013-12-25 19:04) 

jakiko

シラネアオイさんへ

すごい雪が降ったんですね~^^;
雪かき大変でしたね
今年は今のところ、こちらは雪が少なくって・・
ありがたいです~

by jakiko (2013-12-25 19:11) 

jakiko

獏さんへ

ぜひぜひ・・北にいらしてくださいまし~♪
お待ちしてますわぁ~ 
私は暖かい所に行きたいです(*^m^*) ムフッ
by jakiko (2013-12-25 19:14) 

あげぱん

こんばんは(^^)
白銀の世界~木がいっぱいの2枚目なんてポスターになりそうで綺麗ですけどね~☆.。.:*・
見てる分にはいいですよークリスマスっぽくて★
姉っ子ちゃんまた帰省されるからいいですねー
うちなんて年末旅行するんで元旦の夜に帰るって・・おせちは・・?
大忙しの年末あと5日・・?忙し忙しい~(*´д`*)
by あげぱん (2013-12-26 21:02) 

youzi_x

モンブランが美味しそうです(⌒▽⌒)
by youzi_x (2013-12-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。