SSブログ

年末の大掃除 [日常]

今日は大荒れの日という事で、朝ドキドキしてカーテンを開けると

PC282962-001.JPG

太陽さんがサンサン 

思わず手を合わせたくなるような・・と呑気にしていたら

すっすっ・・ストーブが点かない・・・(゚_゚i)タラー・・・

さぶっ ブルブル ((((;-”-))))さ 寒い・・・・・

PC282963-001.JPG

夫が直しました  器用な夫に感謝  


ところで昨日で仕事納めって所が多かったのでは・・
今日から民族大移動ですが
低気圧で、飛行機や電車も運休していたり

皆さん、無事にご実家に辿り着くことができましたか?
我が家の娘も一人、今日帰ってきました。

もう一人は31日に帰ってきます。


姉っ子さんには早速、大掃除に参加してもらいました

PC282965-001.JPG

スチームクリーナーで床みがきしてからの~~

PC282968-001.JPG

ワックス掛けをしてもらいました

ピカピカ  やはり綺麗になると気持がいいですね

PC272958-001.JPG

夫に棚をつけてもらって

PC282970-001.JPG

ゴチャゴチャしていたのを収納して すっきりしました。

夫と娘をこき使って・・私は楽チン(*´∇`)ノ 

あと・・今年も僅かですね

1年あっという間でした。 

サボり気味なブログですみませんでした(;ω;)

こんなブログにいつも遊びに来ていただいて感謝の一言でございます。



nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

はるゆうなお

大掃除 お疲れ様
ワックス ワイパーに挟んでするの??
うまく出来る?
ワタシは雑巾がけみたいに
四つん這いになってやってる^^)
お正月 賑やかになるね♪
来年は帰りたいな・・・
by はるゆうなお (2013-12-28 19:52) 

シラネアオイ

今晩は!
今日は除雪に3時間いささか疲れ果てました!
暫く雪は見たくありません!!
by シラネアオイ (2013-12-28 23:40) 

hypo

お正月はご家族全員そろって、賑やかなお正月になりそうですね!
by hypo (2013-12-29 05:39) 

jakiko

なおさんへ

昔は家も四つんばいになって、かけてたよ~
でもこの方法にしたら、すいすい出来るよ
お試しあれ^^
もうすぐ今年も終わりだね!!
来年もよろしくね

by jakiko (2013-12-29 12:55) 

jakiko

シラネアオイさんへ

こちらも雪がすごいですーー;
今年は少ないと喜んでたんですけどね
やっぱり・・降っちゃいました。

by jakiko (2013-12-29 13:01) 

jakiko

hypoさんへ

もうすぐ家族が集まります^^
楽しみです~~宴会が・・(*^m^*) ムフッ

by jakiko (2013-12-29 13:04) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
大掃除お疲れ様です。
私はまだ終わっていません~。
明日はごみ回収の最終日なので、
ごみを出せるようにしておかないと、
ごみ奉行(ジジイ)にめちゃくちゃ怒られそうです。
別に来年捨てればいいのにと思うのに。
by youzi (2013-12-29 20:02) 

昆野誠吾

盆暮れ正月は皆さん帰省で大変ですね。
私は隣の区が実家なので苦労がありません。
その分世間から取り残されたような・・・
都心の道路がガラガラなときなんか特に
少し寂しい気分になります。
みんな~どこいっちゃったの!みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-29 23:38) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆

by 獏 (2013-12-30 06:04) 

だいず

ストーブ、焦りますよね。直って一安心。
ピカピカになって、よい年越しができそうですね♪
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
by だいず (2013-12-30 17:38) 

あげぱん

旦那さまが直してくれて良かったねぇ~♫
凍えてますよー。

うちは明朝ボンが帰り元旦の夕方ズレてるお嬢が帰ってきます。
白いボードの棚が付いて益々おしゃれなjakiko邸❦
来年もいっぱい楽しませてくださいね~♫
今年もいっぱいお話しに来てくださってありがとうございました✿
来年も素晴らしい年となりますように~☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-30 19:19) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

帰省は大変ですよ
近くがいちばんですよ・・
とくに北国は雪に翻弄されます(;ω;)
しかも旅費がすごい高いし・・・
今年一年有難うございました。
来年もヨロシクお願いします
by jakiko (2013-12-30 23:49) 

jakiko

獏さんへ

今年も有難うございました。
来年もヨロシクお願いします。

by jakiko (2013-12-30 23:50) 

jakiko

だいずさんへ

本当に焦りました・・
年末に修理に来てくれるか不安でしたが・・
夫が直してくれたので、ホッとしました。
今年も有難うございました
来年もヨロシクお願いします

by jakiko (2013-12-30 23:54) 

jakiko

youziさんへ

私も今日ゴミの最終日でしたよ
とりあえず、お掃除も終わったという事にしときます^^;
今年一年有難うございます
来年もよろしくお願いします
by jakiko (2013-12-31 00:02) 

jakiko

あげぱんさんへ

こちらこそ、本当に有難うございました。
どこでもドアがあったら愛媛に飛んで行きたいくらい
あげぱんさんフアンになりました。
来年もよろしくお願いします。
家族揃ってのお正月、楽しみですね~(*^m^*) ムフッ
by jakiko (2013-12-31 00:06) 

よーちゃん

大掃除お疲れ様でした!
寒い中、ストーブなしでは死活問題でしたよね。
ご家族そろって、良い1年が迎えられますように~!!
by よーちゃん (2013-12-31 11:32) 

銀狼

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

それにしても年末に来ての大雪には参りますね^^;
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-31 17:38) 

youzi

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)

by youzi (2013-12-31 20:40) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2014-01-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。