SSブログ

やる気がでないんだけど・・・(ー'`ー;) [日常]

いやいや・・今日20日だって!!
困った~
本格的に掃除頑張らないとさぁ~~(ー'`ー;)

明日からクリスマスにむけて 仕事がフルタイム
私・・虚弱なんで・・・体調が心配

とにかく今年のお休みも、あと僅かしか無いって事にも気づいたわけで

今日は頑張って、大掃除しないと(ー'`ー;)ムー

まずは冷蔵庫に取り掛かったんだけど

PC202906.jpg

中の物を取り出して・・(セピア色でごまかしてみたものの・・・(´∀`;A

ひどい・・

最近の更新10.jpg

すべて、はずして綺麗に洗って  

最近の更新11.jpg

賞味期限を確認したら こんなにオサラバする調味料が・・・

あららら~ 勿体無い(_ _|||)

小さいからしとタレの山は、夫が使わない納豆のタレとからしを勿体無いと保存していたものです。

これらもオサラバしましたぁ~~

PC202917.jpg

換気扇のカバーと網をはずし  浸け置きしてます

すんごい油汚れに・・・ギャッとなりましたわぁ(@@)

浸け置きには

最近の更新9.jpg

セスキ炭酸ソーダー  

上の写真は、スチームクリーナーです。

HCで¥3990でした。本当はお風呂の蓋を買いに行ったんだけど

風呂蓋が¥4000以上するんで、駄目もとで買ったら

風呂の蓋も綺麗にしてくれるし、ガスコンロも窓もピッカピカにしてくれるんだわぁ 


シャークでしたっけ?テレビショッピングのは・・?

本当はそっちが良かったけど・・お値段がね~

HCで展示品処分だったのでお買い上げしたってわけですが

なかなかの働きモンでしたぁ(¬_,¬)b

まだまだやる事がいっぱい

年賀状も書いてないし・・ワックスがけ・・・

いつも綺麗にしてたら こんなに焦る事もないのに・・

って・・毎年思うのよね  学習しないJakikoですだ

┐(´д`)┌


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

あげぱん

冷蔵庫の中身を全部取り出すと結構テーブルいっぱいになるもんですよねー。
でもさっぱりしてよかったねー♫
うちもタレ瓶が多いからパッパと始末しないといけないなぁ・・
jakikoさんえらい!
年賀状も今からです。
余裕持ってしたらいいのはわかってるけど、いっつもギリギリまで放ったらかし゚(゚´Д`゚)゚
年賀状が昔みたいに売り切れるってことないから~
そこだけは安心・・(ノ∀`)
by あげぱん (2013-12-21 17:10) 

銀狼

我が家の冷蔵庫も「からし」が溜まってきております^^;
by 銀狼 (2013-12-21 17:29) 

昆野誠吾

お掃除ご苦労さまです!
冷蔵庫から謎の物体が出てくる時期ですね(笑
カラシは使うので溜まりませんが小さな袋の
ソースや醤油、紅ショウガや七味唐辛子などは
よく冷蔵庫内に落ちています^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-21 17:41) 

hypo

読んでいるだけで慌ただしくなってきました…。
見なかったことにして、閉めさせていただきます^m^
by hypo (2013-12-22 05:53) 

jakiko

あげぱんさんへ

年末は慌しいよね~(@@)
1日があっという間に過ぎていく~~
タレのビンは、泣く泣く捨てました・・
もったいないお化けがでるわね(´∀`;A
夫婦2人暮らしには、小瓶の調味料で充分だって事が
わかったわぁ~
使い切れないもん!!
私も年賀状はまだ・・・25日まで出すと元旦に届くんだったかなぁ
無理だわぁ・・(;ω;)
by jakiko (2013-12-23 16:20) 

jakiko

銀狼さんへ

納豆のからし使わない派ですか・・?
私は勿体無いので、タレもからしも使います^^
夫は両方とも使わないので、どんどんたまるんですよね


by jakiko (2013-12-23 16:25) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

我が家の冷蔵庫にも・・生姜とお寿司のお醤油がありました。
もう全部捨ててすっきりしました。
日々、お掃除の鬼となり、頑張ってますが
サボっていたツケがまわってます。
毎日少しづつ綺麗にしていたら、こんなに焦る事もなかったのに
(;ω;)
by jakiko (2013-12-23 16:30) 

jakiko

hypoさんへ

そうですよね~~
私も、もう掃除嫌です~~(ー'`ー;)
助けてぇ・・・
by jakiko (2013-12-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の今日は・・・千歳空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。