SSブログ

インドカレー [COOK]

今日の朝、首都圏の方に大きい地震が・・ってニュースで観て(((@@)))
慌てて娘に連絡を・・「久々の大きな揺れでビビッた」と言っておりました。
地震怖いなぁ・・・

こちら北海道も天気が悪く、大荒れの模様です。風と雨が強くって・・寒い!!

どこかに出かける予定も無いので

夫にカレーを作ってもらった。 たまにすごく食べたくなります・・

テーマランキング「雑貨インテリア」なんだけど・・申し訳ありません。 最近料理ブログになっちゃってますね(--;)>

男の料理ってヤツ こだわるんだよね

こだわった分・・たしかに美味しいんだけど

PB102701-001.JPG

バターとサラダオイルにニンニク、生姜、ベイリーフを炒め、香りをつける

PB102702-001.JPG

玉葱投入

PB102707-001.JPG

玉葱がしんなりしたら、10種類ほどのスパイス投入 

PB102709-001.JPG

カシューナツッも入れて

PB102711-001.JPG

湯むきしたトマトも入れます

PB102712-001.JPG

ミキサーで

PB102713-001.JPG

ここまでなめらかになったら・・ヨーグルト投入

お鍋に入れて、チキンと煮込んで出来上がり

部屋中にカレーの香りが漂って  良い匂い

Jakiko「お腹すいた~~~まだぁ~~~~」

いつもは言われる側だからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


完成

PB102717-001.JPG

なかなか美味しそうにできたじゃありませんか!!


PB102720-001.JPG

昼真っから・・ビールプッシュー

やっぱ!!まいう~~だわ

ナマステ~♪  意味ちがう(・・。)ゞ テヘ

インドではご馳走様とか美味しいとかは何ていうのかなぁ(*´∀`*)


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
ご主人がカレーを? 羨ましいです。夫は主夫やりますが、料理以外です(-。-
ナマステはネパールでは、こんにちは、です^^
美味しいは、ミトチャだったかなー、、、でもインド語は知らない(__;
by mimimomo (2013-11-10 14:25) 

はるゆうなお

凄い こだわり・・・だね
おいしそうで 羨ましいね!
今日は我が家のパパさんの(こだわり?)たこ焼き
焼いてもらいます~♪

by はるゆうなお (2013-11-10 16:07) 

ハリネズミ

DIYが得意なうえにお料理上手なダンナさま、
うらやましいです。
ハリネズミ夫はどっちもダメ(-"-)。
なので、せめて夕食後の食器洗いだけはダンナさんの仕事に^m^。
今朝の地震はちょっとビックリしちゃいました。
重ねて置いてたカフェオレボウルがカタカタ・・・・
思わず手に取って、揺れが鎮まるのを待ってました^^;。
by ハリネズミ (2013-11-10 16:11) 

昆野誠吾

とても本格的でご主人すごいですね!
私はカルボナーラと麻婆豆腐を作りますが
他はてんでダメでカレーも市販ルー使用でも
作ったことがありません^^;
本格的なカレーでお幸せですね♪
by 昆野誠吾 (2013-11-10 17:44) 

johncomeback

スゴイですねご主人、本格的。
僕もたまに自分でカレー作りますが、
市販のルー(ゴールデンカレー辛口)です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-10 17:46) 

はくちゃん

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-10 18:31) 

獏

ご主人のカレー素晴らしいです☆
激美味しそうです~☆
真似したいなぁ!!でも一人じゃ無理か・・・・・(@w@;))
明日は行きますよ!北海道へ~雪模様~(涙)

by 獏 (2013-11-10 19:58) 

jakiko

mimimomoさんへ

ご主人が主夫をやってくれるなんて
うらやましいですね~^^
我が家はご飯をたまに作ってくれるだけです。
年に1度か2度かなぁ

なおさんへ

そうだ^^なおさんの旦那サマは関西だから
お好み焼きとかたこ焼きとか得意だよね
私はお好み焼きが好きなんだけど
旦那が嫌がるので・・なかなか出来ないのよ
美味しいのが食べたい^^


ハリネズミさんへ

地震びっくりでしたね・・
娘にすぐ連絡いれました
大きな揺れで怖かったようです。
ご主人様、食器を洗ってくれるなんてお優しいですね
夫は作りっぱなしで、荒い物はひとつもしてくれません(--;)


昆野誠吾さんへ

すごいじゃないですか~~マボー豆腐とカルボナーラなんて
なかなか作れませんよ・・
お料理男子が増えているようですので
誠吾さんもいかが・・d=(´▽`)=b ィェーィ♪

johncomebackさんへ

市販のカレーでも作る事に意義がありますよ~~
奥様にしてみたら、どんな高級レストランのお味より美味しいと思います~~!!ゴールデンカレーの辛口美味しいですよね


はくちゃんさんへ

こちらこそ訪問ありがとうございます
よろしくお願いしますね

獏さんへ

北海道へいらっしゃ~~い(*´∇`)ノ 
雪の予報ですが・・たぶんそんなに積もりませんよ
うん・・たぶん だいじょ・・・ぶ・・
でも寒いですからね~~厚着してきてくださいね
by jakiko (2013-11-10 22:43) 

KINYAN0829

旦那さま料理上手で凄いです。
美味しそうです。私には出来ません(>_<)
by KINYAN0829 (2013-11-11 08:08) 

jakiko

KINYAN0829さんへ

夫は滅多には作ってくれませんので、
なおさらに美味しいのかもしれませんね~^^


by jakiko (2013-11-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。