SSブログ

洞爺湖での出会い^^ [お出かけ]

今日の夜から雪になるらしいJakiko地区(@@)
明日は雪の景色か・・・
とうとう気温も氷点下 

ちょっと前の話に戻るよ

洞爺湖に行った時に、出会った素敵なラーメン屋さん

PA262516-001.JPG

夫とラーメン屋さんを探していて、

わかさいも本舗の前の「味一」に偶然入った

店内はすごく混雑していて、女将さんが一人でラーメンを作ってました。

けっこう待たされましたが・・待っている間も苦にならない

私達、夫婦は腹ペコでしたが、女将さんの笑顔と接客の良さにジッと待つことができました。

待つことさえ楽しかった

夫は気が短いほうなんだけど

有名なラーメン屋でも心に残らない事もありますが

ここは、夫とず~~っと心に残るラーメン屋さんナンバーワンだと言ってます。

2泊3日の旅行に残る思い出のナンバーワンもここのラーメン屋さんです。

登山もしたのに・・温泉だって良かったけどね・・なぜだかここのラーメン屋の話に盛り上がるんだよ

今度は何時、洞爺湖に行けるか解りませんが

女将さんには元気でいて欲しいです

ラーメンも温かかったが・・女将さんも温かかった

女将さんとの出会いに「感謝」です。

洞爺湖に行かれたら、絶対このお店に行って欲しいと思います^^

私の書いた事がフムフムわかるわぁ~~ってなるよ(*`艸´)ウシシシ




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

獏

素敵な出会いだったのですね~☆
その存在だけで人々を癒やすなんて
凄く素敵なヒトなんでしょうね~(^^)
それだけで行ってみたくなります☆☆☆

by 獏 (2013-11-09 07:54) 

KINYAN0829

おはようございます。
今日は、雪景色ですか?
小田原も今朝から曇り空で寒く感じています。

by KINYAN0829 (2013-11-09 09:22) 

昆野誠吾

たまにありますね~心に残るお店って♪
私も食べてみたです、「温かい」ラーメン^^
by 昆野誠吾 (2013-11-09 16:57) 

はるゆうなお

え~!行く行く^^
洞爺湖の味一さんねっ^^
来年行こう♪

by はるゆうなお (2013-11-09 17:49) 

jakiko

獏さんへ

申し訳ないほど味の記憶はないですが・・
こちらの女将さんのインパクトがすごすぎまして
料亭には行った事がありませんが、
料亭の女将と言っていいほど、素敵な方でした。
お、も、て、な、し、おもてなしって言葉がぴったりでした。

昆野誠吾さんへ

接客業はこうじゃなきゃいけないなぁと勉強になりました。
威勢の良いラーメンやや、味で勝負だから、つっけんどんな親父
とかラーメン業界にありそうでしょう~
ここは、ラーメン屋じゃない感じでしたよ(^^)

なおさんへ

来年行ってみて~~!!
私の言ってることが解るから・・・(*`艸´)
月浦のカフェがあまりにも〇んじが〇かったので
ここのラーメン屋さんでホッとしたんだよね

by jakiko (2013-11-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏の実インドカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。