SSブログ

お庭作業とお花^^ [庭]

週末は雪って事なんで・・今日は庭作業してました。
毎年、ぎりぎりなんですよね~(;ω;)

集中力が続かないの
お庭作業は冬の為の物でしょう!!やる気がわかないわよ┐(´д`)┌
植物を縛り上げるのは・・・

PB062683-001.JPG

可哀想な気がします・・

でもこんなにグルグルしても、春には、めちゃくちゃになるのよね(--;)

株元に大地の再生を撒いて、終了  来年まで冬眠


PB062681-001.JPG

寒い中、健気に咲くバラとローズヒップを活けてみました。

PB062682-001.JPG

シュウメイギクとグラス

お花が室内にあると華やかですね~♪



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

だいず

お庭の作業お疲れ様でした。
部屋にお花があると、気分も上がりますよね♪
by だいず (2013-11-06 18:45) 

昆野誠吾

雪対策の準備大変ですね。
毎年ご苦労様です^^
by 昆野誠吾 (2013-11-06 21:50) 

獏

お疲れ様でした~(@@;)))
お願いだから積もらないで~(汗)

by 獏 (2013-11-07 05:58) 

ハリネズミ

樹木って縛り上げないと雪の重みで折れちゃうの!?
これはやったことない作業ですが、重労働そう。
お疲れさまでした~。
ローズヒップ、たくさん採れるんですね。
小さな赤い実、かわいいです♪。
by ハリネズミ (2013-11-07 07:35) 

はるゆうなお

お疲れ様だったね
ローズヒップ かわいいな♪
植えようかなぁ^^
今年は大雪になりませんように・・

by はるゆうなお (2013-11-07 08:08) 

mayolica

そちらでは冬仕度が大変ですね。
お疲れさまです。無事に冬を乗り切れますように。
バラやシュウメイギクの美しいこと!
本当にいいものですね。お部屋に花があるのは。
by mayolica (2013-11-07 08:18) 

庭守

いよいよ雪なのですね
樹木はみんな縛るのでしょうか
我が家の常緑樹(シマトネリコ)は雪が降ると重みで
頭のてっぺんがつくほどお辞儀してしまうんです(uu、)
大き過ぎて縛れないし・・・
何かよい方法があったら教えてください!m(_ _ )m
by 庭守 (2013-11-07 10:54) 

らす*らす

週末は雪!?
もうそんな季節なんですね。
そうですよね、こちらも秋から冬へ急速に季節が移りつつあって、
ちょっと寂しく、そして焦ってきています。
ローズヒップ素敵ですね!

by らす*らす (2013-11-07 17:44) 

jakiko

だいずさんへ

まだ咲いているのに、グルグル巻きにするのが
可哀想なんで、お部屋に飾ってみました。
花が部屋に気分が上がりますね。

昆野誠吾さんへ

本当に・・毎年毎年しんどいです~
こんなに頑張っても、春には折れ曲がってるんですよ


獏さんへ

獏さん~~っ(;ω;) 北には渡ってきたかしら~~
北の空はとんでも無い事になってますよ~~
明日は雪だって予報です・・・

ハリネズミさんへ

縛り上げて、竹や材木を使って、折れないように
してるんですが・・雪の重みで折れちゃうんですよ
春、雪が融けて、庭の惨状に愕然となります(^^;)>
けっこう大変ですが、これをやらねば冬を迎えられません


なおさんへ

なんか予報では、今年も雪が多そうなの・・
もう嫌になっちゃうわぁ(><)
温暖化のせいね・・悲
ローズヒップ可愛いでしょう~♪
お茶にできたらいいんだけど


mayolicaさんへ

お部屋にお花があると癒されますね~♪
汚いお部屋も少しは綺麗に見えるかと~(^^;)

毎年の作業ですが、だんだんきつくなってきました。
でもこれをしないと・・あぁローメンテの庭を考えないといけないかも


庭守さんへ

竹や材木を使って、雪から守ってるんですが
なにせ多いときは累積で5メートルほど積もりますから
春には悲惨な現状になるんですよ・・
庭守さんの地区も雪が降るんですね・・
どうしたらいいのでしょうね・・竹をさして木を留めるのはどうでしょう

らす*らすさんへ

雪マークとうとう出ました。
明日は旭川とか内陸は雪が積もるとか予報で言ってます

嫌な季節の到来です・・
らす*らすさんの所は過ごしやすい季節になってきてるのでは
ないですかl~(^^)





by jakiko (2013-11-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金山登山銀杏の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。