SSブログ

黄金山登山 [山登り]

とうとう・・天気予報に雪だるまのマークがでた・・(;ω;)
週末は雪らしい まだ庭の冬囲い終わってませ~~ん
どうしましょう・・・(;ω;)

土曜日に行った登山の話しだよ~^^

今年、最後の登山だからね・・雪が降ったら、初心者は無理なんでね

お付き合いお願いしますm(_ _)m

PB022668.JPG

黄金山だよ 「黄金富士」とも言われてます なかなかの三角な山だわね

車から見えてきたとき・・「やっちまったなぁ・・」と後悔

低い山だったはずだが・・かなり高ッ・・(_ _|||)  

夫が「止めてもいいよ~ 帰る?」って・・

いやいや・・ここまで来たら頑張ります。   

PB022656.JPG

登山口には綺麗なトイレがありました
札幌からも近いので、お花が綺麗な季節は登山客でにぎわうらしいですよ

PB022654.JPG

最初は、綺麗なせせらぎを見ながら・・軽快に歩いてました~~

PB022648.JPG

お花は枯れてるけど、ヤマボウシもあったわぁ・・エゾ紫陽花も~~咲いていたら綺麗だよね

山野草がいっぱいらしいです。 春に来たいなぁ

軽快な登山も新道と旧道の分岐点まで・・

旧道はキツイって事で新道に行きましたが・・新道だって充分キツイ

旧道はドンだけしんどいのだろう・・

PB022636.JPG

頂上部に近づくと、ロッククライミング

PB022637.JPG

断崖絶壁だよwww  狭いし・・高度感がハンパありません

足がすくむwww

IMGP6375.JPG

PB022647.JPG

怖いよ

頂上かと思ったら・・

PB022638.JPG

まだ・・・あそこまで頑張ります

PB022641.JPG

やっとたどり着いた

頂上からは暑寒別連邦はもとより 遠くは積丹半島まで見渡せますよ

達成感に浸る間もなく・・さっさと下山

PB022650.JPG


ピンクのリュックと靴のおばちゃんが山にいたら、Jakikoかもね~~♪
 
このあと浜益温泉で汗を流したんだよ

そんで黄金山・・・  黄金~[ひらめき] 宝くじ買ってみました。

山のご利益があるかと・・・結果は・・┐(´д`)┌ o(`ω´*)oフン!!!

来年の登山はどこに行こうかなぁ・・



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

獏

来週 ついに北の大地へ!!!!
でも雪ですか????(大汗)

by 獏 (2013-11-05 20:40) 

johncomeback

ご利益があると良いですね((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2013-11-05 21:38) 

jakiko

獏さんへ

北の大地へウエルカム~♪
とうとう雪が・・・チラチラ降るくらいだと良いのですが
どっか~んと本気降りだと、困ります(;ω;)

johncomebackさんへ

ロト6を買ったので・・月曜日には結果が・・(悲)
大金欲しかった~~^^
by jakiko (2013-11-06 06:48) 

はるゆうなお

お疲れ様~!
雪マークかぁ・・・
がんばって 囲ってね!
by はるゆうなお (2013-11-06 08:04) 

jakiko

なおさんへ

がんばったよ~~^^
明日から大荒れになるらしいです。

by jakiko (2013-11-06 18:02) 

昆野誠吾

こ、これは素人の山登りじゃないんじゃ!?
結構峻険な感じじゃないですか~
自分だったら途中で危険だからなんて
チキンなことになりそうです(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。