SSブログ

やばいっしょ~^^; [COOK]

昨日は楽天の優勝に涙、涙のJakikoでした。

3連休、皆さんは、どうお過ごしでしたか?
私は土、日が休みでした。
んで、土曜日は夫とまたまた登山に行き・・
日曜日はコストコに行ってきました。


登山は後日と言う事で・・

コストコでは我が家の定番、お酒やお水、コーヒーなどをお買い上げ

それで帰って来たら良いんだけど・・

ついついグルグル回って・・こんな物買っちゃうんだよね

PB042671-001.JPG

ピクルス  小瓶が普通にスーパーで売ってるわ~~(_ _|||)
こんなデカイの買って・・バカバカ!!

PB042672-001.JPG

タルタルソースを作りたかっただけなんだよね

PB042674-001.JPG

フライにたっぷりかけた・・このボリュームやばいっしょ!!
カロリー・・あぁ考えたくない  
でもタルタルソース美味でございます(*`艸´)

PB042677-001.JPG

ビールは札幌クラッシック 富良野VINTAGE 

上富良野の協働契約栽培農家さんが育てた「フラノスペシャル」ってホップを使用したんだと。
こちらも美味でございました。






nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

あげぱん

楽天日本一おめでとう!!(^O^)/
お布団の中で祈るように応援してたよー♬
連休前から腰やられて半死してました(゜_゜)
jakikoさん、いつの間にご旅行に・・?
いいなぁ❤紅葉してるね~✿

こっちはコストコないけど先日珈琲専門店のセールで、パルメジャンチーズとアンチョビとケッパーとオリーブ瓶詰め買ったよ♪
でも。。使いきれるかな。。
タルタルソースもだけど海老フライとってもおいしそうだぁ~❤
by あげぱん (2013-11-04 20:44) 

jakiko

あげぱんさんへ

楽天ありがとう~♪まあ君が最後に登場したときから
涙涙でした^^

ところで大丈夫ですか?
腰ってぎっくり?クシャミとかでもなるんだよね
せっかくの3連休は寝てたのね(;ω;)
痛いのは辛いよね

私もアンチョビは私も買ったけど、まだそのまま・・・へへ
バーニャカウダーなるものを作る予定だったんだけどね
あげぱんさんはお料理上手だから使いきれるよ
久々の温泉は気持ち良かったです。
リフレッシュできました。
あげぱんさんの腰が早く良くなるように・・
無理しないでね
by jakiko (2013-11-04 21:07) 

獏

富良野VINTAGE!
北海道へ行った時に飲みました☆
もうすぐまた行けるかも~!???

by 獏 (2013-11-04 21:09) 

jakiko

獏さんへ

最近は南国へ出張が多いなぁと思ってましたが・・
北への出張ですか~♪ウエルカムです
まだ、雪も降っていないので・・北国良いかもです。
でも・・獏さんは寒くなると北に来る気がしますね!!
銀狼さんとお会いできるのかなぁ・・

by jakiko (2013-11-04 21:20) 

紅子

コストコ、我が地元にはないので一度はいってみたいスーパーです´∀`*
でも確か会員制でしたよね?
by 紅子 (2013-11-05 06:26) 

KAZU

おはようございます。お久しぶりで
ございます( 〃▽〃)いつの間にやら、
すっかり秋。旅行にいかれてたんです
ねー。一番素敵な季節、羨ましいで
す。コストコでピクルス(笑)家の
冷蔵庫にもどーんとあります。減らな
いのよ(^_^;)何故かコストコに行くと、
ついつい買いますね。海老フライに、
タルタル。登山してるから、大丈夫
だと思いますー。
by KAZU (2013-11-05 07:39) 

はるゆうなお

タルタルソース おいしそう!
登山にも行ったの??
すごく パワフル アッコちゃん
元気 分けて欲しい・・・・

by はるゆうなお (2013-11-05 08:54) 

mayolica

手作りタルタルソース、美味しそうですね!
しかしビール好きの私には札幌クラシック富良野VINTAGEが
とても気になる~!
東京でも販売しているかしら~?さっそくチェックします。
by mayolica (2013-11-05 10:21) 

jakiko

紅子さんへ

そうです^^会員制です・・
ついついいっぱいお買い上げしてしまうので
レジでじぇじぇってなります(´∀`;A

KAZUさんへ

思い切って2泊して来ました~♪
話す事も無い夫婦(笑)ですから
2泊ってダイジョウかいなって思ったけど
お風呂入って、呑んで、早く寝て・・
上げ膳据え膳・・・食べて呑んで・・ずいぶん肥えてしまいました。
紅葉も綺麗で・・癒されましたよ。
ピクルス・・どうしよう~(´∀`;A
お漬物みたいに食べるといいかしら・・
KAZUさんはどうやって食べてますか?


はるゆうなおさんへ

なんか元気だよ~~^^
たぶん、またガクッと弱ると思うけどね
お仕事始めたから、疲れるでしょう~?
手抜きしないと倒れるよ~~時には適当も必要だからね
私は適当すぎだけどね(´∀`;A


mayolicaさんへ

富良野VINTAGEが気になりますか?^^
これは、北海道限定なのかなぁ~!!
mayolicaさんはこのビールに合わせるお料理は
何を作られるのかしら・・





by jakiko (2013-11-05 16:26) 

昆野誠吾

自家製タルタルソース美味しそうです^^
というかピクルスが入っていたんですね~
たしかにタルタルソースに緑色の欠片が・・・
こちらを拝見して初めて知りました!
by 昆野誠吾 (2013-11-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前登山黄金山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。