SSブログ

性格の不一致~~(@@) [日常]

今日は粗大ゴミの日でございました。

去年までとは違い ちょいとメンドクサイ事になった粗大ゴミの収集

市に電話して、粗大ゴミがどんな物か申告して、ゴミの番号をもらい

役所から言われた日に家の前に出す

今回、ソファーを、ついにゴミに出す事になり

代わりのソファーを探しに、夫と家具店を回ったり、ネットで検索したりしましたが

まぁ~~夫と趣味があわないわぁ(--;)>

私はこれがいいなぁ 

と言っても

家の雰囲気に合わないとか、言い出すし

家の雰囲気ってなにさぁ・・・(_ _|||)

夫の意見と私の意見が一致しない

メンドクサクなったのか「好きなの買えば・・」とか言われましたが

そう言われると・・買えないでしょう~(-゛-メ)

お安い物じゃないしね

よく考えて買おうって事になって

ソファーを粗大ゴミに出すのをキャンセルしました。。。。



10月はハロウィン

PA072349-001.JPG

Jakikoもハロウィン気分を・・

PA072344-001.JPG

PA072346-001.JPG

PA072350-001.JPG

去年貰った、ひーさんからのお土産 

私もディズニーランドさ 行ってみたいわぁ

ハロウィンの人形もきっと家の雰囲気に合わないとか言われそうです・・・┐(´д`)┌ 

っていうか ハロウィンがわかってるかしら・・・





nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 24

獏

我が家ではインテリアや家のことは
私は一切口を出さないことになっています。。。
そういう約束なのです・・・・(@@;)))
趣味が違うので言いたい時もあるんですが
家にいる時間が圧倒的に違うので・・・・☆

by 獏 (2013-10-07 22:10) 

jakiko

獏さんへ

インテリアは奥様の趣味なんですね^^
獏さんは偉いご主人ですね
口出さない・・夫婦円満には大切な事です
本当は我が家もインテリアは私の趣味で揃えていたんですが
最近、私の趣味が変ってきていて・・・(--;)>

ソファーは夫が家にいる時のお友達なんで(笑)
こだわりたいんでしょうね^^


by jakiko (2013-10-08 08:13) 

ハリネズミ

家具の購入、だいたい私の意見が通るかな^^。
でも時々意見が合わず、jakikoさんのダンナさまと
同じく、「好きなの買えば?」って言われることも。
そう言われると、買う気、なくなっちゃいますよね^^;。
「これ、いいと思わない?」「うん、いいね」っていう
掛け合いで購入できるのがやっぱりベスト!
・・・・ハロウィン、
うちのダンナさんは「10月31日」であることを
つい最近まで知りませんでした・・・・(-"-)。
by ハリネズミ (2013-10-08 08:26) 

jakiko

ハリネズミさんへ

家の家具は私の意見で買い揃えた物ばかりですが
唯一、ソファーは夫の憩いの場なんで、こだわりたいんですかね
昼寝が出来る大きいのが良いらしいです。
私は小振りなので良いと思うんですがね(^^;)
家は狭いし・・

「これ良いネ」って言っても
そうだね・・なんて言葉、最近聞いてないなぁ(--;)>
ハリネズミさん家のように 夫婦の趣味が合うのって大切です

by jakiko (2013-10-08 08:49) 

johncomeback

拙宅のソファーはもう10年以上使用しています。
相方は新しいのに替えたがっていますが、僕はとっても
気に入っているので拒否、表皮を張り替えて使っています。
張り替えは新品買うのと同じくらいかかりました(T_T)
by johncomeback (2013-10-08 12:34) 

はるゆうなお

意見の不一致ねェ
私も家具は ワタシが気に入ったモノを・・
一応・・旦那様のご意見聞いて・・
でも 無頓着だから
いつも「いいんじゃない?」だよ
アッコちゃん 旦那様と いつか意見が一致しますように・・
気長に探しましょう!

by はるゆうなお (2013-10-08 18:51) 

KAZU

jakikoさん、こんばんは。
新しいソファーにチェンジ、いいなあ
うちも、かなーり違います。でも、
私がグイグイ押すので(笑)ほかの
ことでは、めちゃおっとに譲りますが
これだけは、負けません( 〃▽〃)
お気に入りが見つかるといいねー。
by KAZU (2013-10-08 20:09) 

akko

家もインテリアの趣味、あわないですよ~^^;
ソファーで家の中の雰囲気かわるから、好きなの買いたいですよね。
今の家のは、黒い革で存在感抜群です(-_-;
いつになるかわからないけど、買い換えのときにむけてお気に入りを探しておこうかな(笑)
Jakikoさんもあきらめないでねっ☆
by akko (2013-10-08 21:38) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
ハロウィングッズはオレンジ×紫なので普段あまり目にしない色合わせ^^;
でも存在感あって10月だけはハロウィン気分楽しみたいですよね♪
jakikoさんちのグッズどれも可愛いし似合ってるぅ♪
ソファーはどうしてかな・・うちも同じでほかの家具は口はさまないけどソファは旦那さんが横になれる大きいのがいいと決めて7年前に買って・・でもそれからマンションに引越し・・無理矢理入れてもらって2年前新居に引越しで2階のリビングに持って上がれない&狭いので処分しようって話になったけどもったいないというので1階の空き部屋に放り込んでます。。^^ゞ
使わなかったら本当に邪魔になるのよね~(*_*)
by あげぱん (2013-10-08 21:50) 

昆野誠吾

家具など購入する際は妻の意見が
最優先される我が家では、否定的なことは
禁句となっております(笑
ねずみ王国は男が行っても楽しめます。
私、初めて行くまであんな女々しい所なんか
行ってられるか!って思ってました(笑
だから女性なら尚更、楽しめる所かと♪
by 昆野誠吾 (2013-10-08 22:55) 

hypo

jakikoさん、ご主人の意見を聞かれるのですね、家なんか……(T_T)
で、ハロウィンっていつでしたっけ~(^_^;)
by hypo (2013-10-09 06:43) 

jakiko

johncomebackさんへ

ひゃぁ~~、わがやの夫と一緒だぁ^^;
夫も張替えはできないの?って言ってます。
物を大切にする気持ちは大切ですけど・・・
焦って買ってもなぁ~と思いますので 
ゆっくり気に入ったのを探します。
by jakiko (2013-10-09 07:48) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

昔は私が勝手に買ってたけど
高額商品は、一応意見を伺ってますよ~~^^
気長に探します~~^^
夫の意見には負けないぞ(・・。)ゞ テヘ

なおさんのパパさん良いねぇ♪
我が家の夫なんて・・・(T△T)

by jakiko (2013-10-09 07:58) 

jakiko

kazuさんへ

ハイ!!私も負けませんよ
頑張ります~♪ 私もグイグイ押したろうと思ってます
でも焦って買ってもなぁ・・・と思ってます
大げさですが・・きっと我が家には最後のソファーの購入に
なると思うので、気に入った物を買おうと思ってます。


by jakiko (2013-10-09 08:04) 

jakiko

akkoさんへ

インテリアの趣味に無頓着で
奥様にお任せで、お金はバンバン出してくれる
そんな夫さんが夢だわぁ(^^)/
それか趣味が一致する夫・・・
akkoさんも今から、色々物色しておいて
夫さんにチラチラ見せといたほうが良いよ~~
マインドコントロールしちゃいましょう
by jakiko (2013-10-09 08:10) 

jakiko

あげぱんさんへ

夫さん達はソファーでゴロゴロしたいのね(--;)
家具屋では、ピンとくる物がなくって
ネットは実物が見れないので う~~ん?
考えちゃいます・・・しかも北海道は送料が2万円近くかかる
気長に探します・・・
夫は張替えようかと、言い出してます。
なんか好きにしてって投げやりになってる私が居ります。
ソファー騒動はどうなるなかなぁ┐(´д`)┌

by jakiko (2013-10-09 08:18) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

世界平和の為に奥様の意見を尊重する誠吾様は
夫の鏡として、平和賞を差し上げたいです。
ネズミの国に行ってみたいです~~♪
10年目のアニバーサリーに行ったっきりです。
すごい変ったんだろうなぁ!!ネズミの国は・・・
来年、首都圏に行く時に行ってみます。


by jakiko (2013-10-09 08:24) 

jakiko

hypoさんへ

一応聞きますよ~~~(_ _|||)
高額商品は・・・
夫は他の家具は何も言いませんが
ソファーだけにはこだわります・・

ハロウィンは10月31日ですよ^^
by jakiko (2013-10-09 08:34) 

庭守

ハロウィン飾りの横にある藤のチェア素敵ですね♪

うちでは庭とアトリエを好きにさせてもらっている代わりに
室内のインテリアは相手の好みにぐっと歩み寄っています
二人の好みの中間を・・・なんて考えていると
結局中途半端なテイストになりそうなので^^;

ちなみにうちのソファは気に入ったファブリックを張っても
ワンコが乗るので汚れ防止カバーを掛けっぱなしです^^;

by 庭守 (2013-10-09 10:13) 

だいず

ご主人と共通に「いいね!」って思える
ソファ見つかるといいですね。
そっか。ハロウィンですね∼。かわい∼♪
街がもうクリスマスグッズ売ってたりするので、
飛ばすとこでした。
by だいず (2013-10-09 16:02) 

よーちゃん

家具選びって難しいですよね。
うちも新しいソファー欲しいなぁ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-10-10 08:45) 

jakiko

庭守さんへ

本当に同じ趣味のご夫婦ってウラヤマシイですよね^^
それか、まったく興味がなく、奥様まかせにしてくださる夫サマ
お金だけは存分に出してくれる・・憧れだわ~♪

お庭は私のテリトリーでございますので・・
もちろん勝手にさせてもらってます。
庭守さんのように相手を尊重するのって大切な事かも・・
さとる氏さんは、センスが良さそうですよ
我が家の夫はセンスがないので・・・困るのよ~ 
by jakiko (2013-10-10 09:06) 

jakiko

だいずさんへ

私も去年から、皆さんのブログを見て
ハロウィン始めました(笑)
それまではスルー^^;
もうクリスマスや御節の予約・・
早い、早すぎる・・
娘も帰省の飛行機を予約したら
もう31日しか開いてなかった・・と嘆いてました
ソファーは半ばもう・・諦めモードになってきました・・・(--;)>


by jakiko (2013-10-10 09:12) 

jakiko

よーちゃんさんへ

どんなソファーが欲しいですか?
よーちゃんさんもお昼ねが出来る大きな物がお好みなのでしょうか?

by jakiko (2013-10-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。