SSブログ

大慌てで植え替え~ [庭]

北海道は夜から冷え込むらしいので
大慌てで、家に取り込む植物を植え替えしました^^;

そのまま家に入れると、室内で虫が飛び交いますので・・・

日中は暑いくらいでしたが、昼を過ぎると風が冷たくなってきました。

2013-10-031.jpg

こんなにたくさん室内に置いとくスペースが無い・・

春までに枯らしちゃうんだけど どうしても捨てる事が出来ないわ

2013-10-03.jpg

オオデマリも夏蔦も紅葉して来ました。

2013-10-032.jpg

冬に向けて、まだまだ庭作業は続きます


長く秋を楽しみたいなぁ・・・









nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

昆野誠吾

うちもベランダにいるゴムの木を
室内に入れないといけません。
でも今年は1歳児がアクティブなので
どうなることやら^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-03 18:06) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
今日のあげぱん地方は結構風が強くって過ごしやすかったです。
日中は扇風機回ってました。。
秋が一番長けりゃいいのに~ってそう思うよ~!
室内に鉢入れるにしても限界あるしjakikoガーデンが積雪になってショックだったのがこの間のことのようで・・どうにかグリーンには頑張って欲しいよー。
でも見事に復活するんよねーすごい勢いで・・(゜o゜)
それもまたビックり!jakikoさん体には気をつけて~
お花避難させてあげてくださいね~✿
by あげぱん (2013-10-03 18:47) 

はるゆうなお

紅葉の季節 なんだね~
植え替え作業 大変だよね
みんな お部屋で冬 越せるといいね!

by はるゆうなお (2013-10-03 19:04) 

獏

関東も明日から冷えるようです~(@@;)))
とはいえ最低気温は18度くらいですが~☆

by 獏 (2013-10-03 19:34) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

ゴムの木は低温に弱いですよね^^
さすがの東京でも冬は室内に入れないと駄目ですね♪
アクティブ1歳児かぁ~~^^
我が家の娘達もアラサーなんで、遠い昔の事
その時は我が家に観葉植物があったのか思い出せない・・・(^^;)

by jakiko (2013-10-03 20:36) 

KAZU

こんばんは。
やっぱり積雪なんかがあるから、避難させないといけないんですね。
紅葉が始まって、今が一番素敵な季節。楽しんで植え替えしてくださいねー。赤い実がなっているのは、なにかしら(〃∨〃)素敵です。
by KAZU (2013-10-03 20:43) 

jakiko

あげぱんさんへ

植物を家に避難させるんだけど、
けっこう冬の間に枯らしてしまうのも多いんだよね(--;)>
ガーデニングの時期が短かすぎだよ北海道・・・
冬が半年以上・・1年の半分・・・長いわぁ
どこか雪のない所で、思いっきりガーデニングをしたいわぁ
あげぱんさんの所も過ごしやすくなってきたのね♪
夏は北海道、冬は愛媛で暮らすのが夢だわぁ



by jakiko (2013-10-03 20:47) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

無事に冬を越せたらいいけどね~♪
半分生き残ったら良いかなぁ
もう冬支度・・・なんか寂しいわぁ

by jakiko (2013-10-03 20:51) 

jakiko

獏さんへ

いいなぁ18度が最低気温なんですね
こちらの最高気温ですよ^^
もうすぐ初雪が近い北海道です(--;)>
by jakiko (2013-10-03 21:03) 

jakiko

kazuさんへ

越冬できない植物は家に避難させます
しかし避難したはずが、枯らしてしまう事も多くって(--;)
難しいですね 植物は・・・
赤い実がなっているのはツリバナだったような
ヤマボウシだったか・・すみませんm(_ _)m

by jakiko (2013-10-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。