SSブログ

新米の季節~♪ [買い物]

あややや~^^
10月になってまった。早いわぁ 
今日は、台風の影響で暖かかった北海道

しかし明日は、峠で初雪が降るかも・・・と予報で言ってました┐(´д`)┌

なにやら11月上旬なみの寒気が入るらしいです。

明日こそストーブをポチッしちゃうのかしら・・・

消費税も来年の4月から8%に ・・・(゚_゚i)タラー・・・

駆け込み消費できるほど、お金もございません・・・(_ _|||)

本当はリフォームもしたい  車も欲しい  ┐(´д`)┌


食べ物の税くらいは今のままにして欲しいですね・・・

新米が売ってました。

東川のななつぼし・・・1980円

茨城のこしひかり・・・1880円

東川のゆめぴりか・・・ 2480円 (注)すべて5キロのお値段です 

本州のお米より、北海道のお米の方が高価なのが、不思議・・(・・。)ゞ


迷いに迷った結果

PA022308-001.JPG

東川産ゆめぴりか  大雪の美味しいお水で、育ったお米は旨いに違いないわね~♪

夫婦が2人で食べるお米は、1ヶ月5kで充分です。 

PA022307-001.JPG

PA022306-001.JPG

先週は珍しく6日間働きましたので、疲れた・・ 甘い物が食べたくて

帰り道にある不二家でケーキを買いました^^;

一人で食べたわけじゃありませんよ(--;)>

チーズケーキは夫にあげました。





月曜日にネックレスとピアスを作りに体験教室に行ってみました

長い冬の暇つぶしに、おうちで作ろうかしら、なんて思ってね~~(*´∇`)ノ 

でも・・究極に不器用で飽きやすい私には無理かもね

PA012304-001.JPG

こんなんできましたぁ~~~

なんとか・・・・


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

獏

北国はもう冬の気配なんですね。。。
アクセサリー作り☆ 冬の室内趣味でいいですね!!
銀狼さんも帰っちゃったし。。。
一人で紅葉でも観に行こうかな~などと
思っております~(^w^)☆

by 獏 (2013-10-03 06:37) 

akko

こちらは昨日、32℃でした (◎_◎;
今日も暑くなるみたいです。
一度涼しくなった後の暑さ、体にこたえます^^;
アクセサリー、素敵に出来ましたね^^
私もやってみたいな♪
ケーキ、見たら無性に食べたくなっちゃいました~^^
by akko (2013-10-03 09:59) 

jakiko

獏さんへ

こちらは、今日の夜から急激に冷え込むらしいです。
峠は雪マークみたいです┐(´д`)┌
長い冬の趣味にしようかと、行ってみましたが、
先生が見てられなかったのか、手取り足取り教えてくださいました。
銀狼さんはお引越しされたのかしら?
寂しくなりましたね~(TT)


by jakiko (2013-10-03 14:47) 

jakiko

akkoさんへ

akkoさんなら、チョチョイのチョイで作れそうですよ^^
私は不器用なうえに老眼なんで、小さいリングに
悪戦苦闘してました。
32度は暑いですね(@@)
昨日、こちらは24度くらいだったようですが
すごい暑く感じましたよ 
今日の夜は冷え込むようです・・・
by jakiko (2013-10-03 14:53) 

昆野誠吾

疲れた時は甘いもの、欲しくなりますね^^
たべようと思えば両方食べられたんでしょうに
我慢されましたか?^^
アクセサリー、それで不器用なんていったら
本当に不器用な人が可哀そうです(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-03 18:19) 

はるゆうなお

もうストーブなんだねェ・・・
お米 ウチは4人で5キロ3週間かな?^^
コッチにもお店によってだけどゆめぴりか売ってるの~
見つけたら 買ってしまう・・
あとねェ もう北海道では見かけなくなったような?
きらら・・こっちでいっぱい売ってるぅ^^)
アクセサリー作り 楽しそう!
アッコちゃん穴あいてたっけ?耳
疲れた時は・・甘いモノだよねっ

by はるゆうなお (2013-10-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。