SSブログ

Jakiko庭 [庭]

空気はすっかり秋のにおい

なんだろう・・

どう表現していいのか

でも空気って季節の匂いがあると思いませんか?

2013-09-24.jpg

Jakikoの庭はスズメバチから、赤とんぼの集団に変ってます

今年はこおろぎが大発生

ころころころと昼間から大合唱してます。

2013-09-242.jpg

スズメバチが寄り付くので大幅カットしたノブドウでしたが・・まだしっかり残っていたのね

斑入り野ブドウの実が輝いて宝石のようです

本物ならなぁ


お恥ずかしい(´∀`;A
gardenをgadenなどと・・・

ちっちゃい事は気にしない~♪ ワカチコ ワカチコ 

             by 誰だっけ・・・ 思い出せない(_ _|||)
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

ハリネズミ

野葡萄の実、とってもきれいですね^^。
ラピスラズリみたい。
紫苑のお花もふんわり茂ってていいなぁ。
秋植え球根、もう植え付け完了したんですね。
こちらは今しばらく待ったほうがよさそうな陽気です。
仕入れだけは早く済ませてますが^^;。
by ハリネズミ (2013-09-24 12:12) 

jakiko

ハリネズミさんへ

ノブドウの実は綺麗ですよ~^^
しかし、ハチが来るのが・・・(--;)>

まだ早いかなぁと思いつつも球根植えつけましたよ
ハリネズミさんの所は10月末くらいが植え時なんでしょうか?
でも早めにゲットしないと、お気に入りの球根売り場からなくなりますよね~!!
by jakiko (2013-09-24 14:43) 

昆野誠吾

こおろぎの歌を聴くと
秋~冬にかけての独特な
情緒を楽しめますね^^
by 昆野誠吾 (2013-09-24 15:06) 

はるゆうなお

秋の匂い 感じたい~!
今日は暑い中・・花苗仕入れにっ^^
野葡萄の実 かわいいねっ♪

by はるゆうなお (2013-09-24 18:01) 

シラネアオイ

今晩は!
我家の花壇でも最近何かが鳴いています!!
by シラネアオイ (2013-09-24 18:09) 

akko

斑入り野ブドウの葉っぱと実、素敵~^^
家はシマトネリコの下に大量の糞が(T-T)

ワカチコ ... 確かゆってぃー(笑)
by akko (2013-09-24 20:11) 

銀狼

それを言っていたのは「ゆってぃ」です^^
ウチの息子のあだ名なので憶えてしまいました^^;
by 銀狼 (2013-09-24 20:53) 

獏

やっぱり季節が少し早く進んでいますね。。。。(^^)


by 獏 (2013-09-25 08:25) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

今年はこおろぎが大発生してます^^
きっと暑い夏だったからかしら
温暖化で、北海道ではいないはずの虫も増えているようですよ
怖いですね
by jakiko (2013-09-25 08:58) 

jakiko

なおさんへ

秋の匂いあげたいわぁ~
暑さを分けて欲しいです(--;)
今日は最高気温17度・・寒いです
良い苗ゲットできたぁ?
by jakiko (2013-09-25 09:00) 

jakiko

シラネアオイさんへ

秋の虫が賑やかですよね~
この間は蛙もゲコゲコと大合唱してましたよ^^;
by jakiko (2013-09-25 09:02) 

jakiko

akkoさんへ

ありがとうございます^^
ゆってぃだぁ~^^
胸のつかえがとれた(笑)

シマネトリコの下に糞ですかぁ
毛虫かなぁ (^^;)
by jakiko (2013-09-25 09:05) 

jakiko

銀狼さんへ

「ゆってぃ」ですね~~^^
ありがとうございます♪
最近思い出せない事が多すぎ&間違いも~~
自分が怖いわぁ^^

by jakiko (2013-09-25 09:10) 

jakiko

獏さんへ

季節が早いかもですね~--;
この寒さを西日本の方へ、分けてあげたいです。

by jakiko (2013-09-25 09:12) 

KAZU

おはようございます。野ぶどうの実が素敵です( 〃▽〃)いいなあ。
我が家のお庭に、実がなるのもありますが、でっかい灰色の鳥が、わんさか集団でやってきて、たべちゃった(^_^;)
だんだんと秋になって、すずしいのねー。こちらは、まだ激暑です。ちょっとお庭に出たら、蚊の集中攻撃に、あうのよー(涙)
by KAZU (2013-09-25 09:21) 

あげぱん

おはようございます☀(←愛媛は^^;)
暑いです。。
どう表現していいのか・・・偶然内容違うけどこの言葉ブログにかいたよーな・・^^

コオロギが大発生?でもスズメバチの大発生に比べたら可愛らし過ぎるんと違う?(笑)
野葡萄もオシャレ~班入り葉もキレイね♥
隣はクジャクアスター?この間TVでしてたのに似てるぅ✿
名前違うかな・・こっちも物忘れひどーございます(*_*;
by あげぱん (2013-09-25 10:53) 

だいず

季節の匂いありますね∼。
こうやって写真を分割して一つの写真みたいにするのは
どぉやってるのですか?
私も使ってみたいです(^-^)

by だいず (2013-09-25 20:15) 

jakiko

kazuさんへ

おはようございます^^
灰色の鳥が集団で来るのは怖い(@@)
まだ暑いんですよね~♪今日あたりは少し落ち着いたのかなぁ
こちらは、ストーブのスイッチを押してしまいそうなくらい寒いです。
蚊は嫌ですよね~
最近耳が遠くなったけど、
蚊のブ~ンという音は敏感です。(^^;)>


by jakiko (2013-09-26 07:25) 

jakiko

あげぱんさんへ

物忘れ・・もう~悲しいわぁ(^^;)
でも・・まぁ 良い事も、
夫と喧嘩した事もすぐに忘れ、仕事で失敗や嫌な事も
忘れ・・とりあえずポジティブに・・!!
孔雀アスターだと思います^^ たぶん・・そうだと・・(笑)
北海道は今日は青空だよ~^^
娘さん達は何処を廻ってるのかなぁ~♪
北海道が良い所だと思ってもらえると嬉しいんだけど^^


by jakiko (2013-09-26 07:57) 

jakiko

だいずさんへ

私はPC初心者ですので、教えるなんて無理なんですが
コラージュという方法です。
本当はもっとオシャレな感じにしたいけど
これが精一杯です~(^^;)
今日はそちらも秋を感じられる気温ですね
by jakiko (2013-09-26 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しい気持ち古道具 前田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。