SSブログ

女子会~^^ [日常]

竜巻や豪雨、地震・・なんか怖い今日この頃
自然の脅威にビクついてます・・

北海道もお盆の頃から、ず~っと雨続き 
農作物の被害も聞こえ始めてます・・

カラッとした日が恋しい
家はジメジメ、下駄箱のブーツにカビが生えてた(><)
家中、なんかカビ臭い気がしてきました
庭にはキノコがはえちゃってるし・・・太陽さん顔を出して!!


話変わって今日は女子会  

Nさん宅にお招きされました

50代の集まりだって女子会でOKですよね なにか?(-゛-メ)

CIMG3677.JPG

次から、次とご馳走が運ばれてきます・・

最後までは写真取れませんでしたが、すごい品数でしたよ

しかも美味しい~♪ NさんはJakikoとは正反対の主婦の鏡です。

お料理上手、手芸も大得意なの

ありがたい事にJakikoの退院祝いもかねてくださいました。

もう~~9ヶ月経ってますが、恐縮です(^^;)

CIMG3678.JPG

お祝い?という事でお赤飯もありました

解ります? 甘納豆ですよ

北海道のお赤飯は甘納豆なのです これって当たり前の事だと、ず~っと思ってました
子供の頃から、赤飯は甘納豆だったんでね・・(^^)/

女子会は孫の話や墓の話から、健康の事、仕事の話など 色々で時間はアッという間に過ぎていきました。
楽しい1日でした・・・

Nさん本当にありがとうございました。










nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

獏

女子会で正解で盛会ですね☆
そういえば男子会ってないですよねぇ。。。。
>北海道のお赤飯は甘納豆
本当ですか??????????????????

by 獏 (2013-09-04 21:01) 

jakiko

獏さんへ

女子会って良い響きですね~♪(^^)
まぁ~おばさんですが、気持ちはいつまでも女子なんで
お赤飯、甘納豆ですよ 甘いのにごま塩のしょっぱいのが旨い
やっぱり変なんですかね・・・

by jakiko (2013-09-05 05:45) 

西湘の風0829

楽しい女子会が伝わってきましたよ!
by 西湘の風0829 (2013-09-05 09:17) 

はるゆうなお

ワタシもお赤飯には必ず甘納豆入れる~!
パパさんには不評ですがっ・・・
作るの ワタシですから^^
いくつになっても 女子会でしょう!!
美味しそうなお料理
楽しい雰囲気伝わる~^^

by はるゆうなお (2013-09-05 13:57) 

昆野誠吾

女子会のお料理、大変な量と美味しいお味が
想像できます。しかも完食してなおかつ
デザートなんて出ちゃったりしそうですね^^
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:42) 

あげぱん

女子会のお料理が素敵です❤
彩りが綺麗で~作られた方の心配りが伝わってきますね~♪
憧れますぅ❤
お赤飯に甘納豆??・・初めて見ました・・画像も・・・(・。・;
何かなぁ~とは思ってましたが・・そちらでは普通なんですね^^
お赤飯の上は大概ゴマ塩がふりかかっております・・こちらは^^
カルチャーショックでしたぁ~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-09-06 00:39) 

jakiko

西湘の風0829さんへ

女子会楽しかったです~♪
&美味しかったです

by jakiko (2013-09-06 05:00) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

そうよね~何時までも女子よね~(^^)>
甘納豆、美味しいんだけど、夫も嫌みたい
男の人には不評なのかも・・
美味しいんだけどね~^^
ケンミンショーには紹介されてないのかなぁ??

by jakiko (2013-09-06 05:11) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

ず~っと話しながら食べ続けてました^^:
お腹がはちきれそうでした。
体重計に乗るのが怖いです・・・
もちろんデザートもたくさんありましたよ~♪
別腹 別腹 (*`艸´)
by jakiko (2013-09-06 05:15) 

jakiko

あげぱんさんへ

やはり甘納豆のお赤飯は北海道ならではなのね
スーパーやコンビニにも、甘納豆のお赤飯が売ってるの^^
まさに「ケンミンショー」だわね~♪♪
女子会はたまには良いですね
お料理の勉強にもなるしね~^^
我が家でも女子会開催しようかしら~
でも料理に悩むなぁ(--;)





by jakiko (2013-09-06 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。