SSブログ

jakiko庭の模様替え^^ [庭]

9月になってしまいましたね・・
早い~~早すぎる・・・(;ω;)
あと少しのガーデニング生活ですが、この期に及んで、お庭を改造してます・・

昨日の予報では150ミリの雨ってことだったので・・ビクビクしてましたが
Jakiko地区は小雨程度でした^^

おかげ様でお庭改造もすすみましたよ~~

最近のブログは「今日の激摂れ」の状態は?がテーマになってましたが、

激取れの中が満杯状態になったので、夫がハチを取り出してくれました。

その衝撃写真が


P9012119-001.JPG

おおよそ30匹はいるかと思われます・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

我が家は山の中にあるわけじゃありません(´∀`;A

住宅街です・・しかも近くには保育園があります・・

スズメバチがいない時をねらって、思い切って斑入りノブドウは伐りました。恐々・・

しかし、激摂れの中はまたまたハチが数匹はいってました・・困ったモンです

私はどうしたらいいのでしょう~~悩む 苦悩 (_ _|||)

2013-08-31.jpg

春にコテージガーデンでお買い上げしたパンジーの寄せ植えを多肉に変えてみました^^

はるゆうなおさんの実家から貰った、ふうちゃんのベンチを小屋の前に移動しました。

ふうちゃんの小さい鉢は脚立にDPしましたよ~^^

2013-08-311.jpg

お庭のあちらこちらにガーデンテーブルを置きました・・

ハチが怖くってお茶で来ません・・(@@)>

勇気のある方どうぞお待ちしてます~~~(*´∇`)ノ

お茶と共に恐怖体験できます・・・(・・。)ゞ テヘ 
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

はるゆうなお

ベンチ 色 変えた?^^
白っぽくなってる~!
いいなお庭にテーブル&チェアがたくさん置けて
蜂 怖いね~!
ほんと多いんだね・・
激摂れはまだまだ使えるの?

by はるゆうなお (2013-09-01 20:31) 

シラネアオイ

今晩は!
随分沢山獲れましたね!
気っと近くに巣があるのでしょう!
ご心配有難うございます!
大分良くなってきました!!
by シラネアオイ (2013-09-01 23:30) 

銀狼

2回ほどハチに刺された経験があって以来、
ハチを見ると声をあげて逃げ出します^^;
by 銀狼 (2013-09-01 23:40) 

ハリネズミ

お庭のあちらこちらにガーデンテーブルって
いいですね~。
スズメバチ・・・・
実物にはまだお目にかかったこと、ないんです。
by ハリネズミ (2013-09-02 08:50) 

獏

スズメバチ 本当に怖いですねぇ(@@;)))
気をつけましょう~☆

by 獏 (2013-09-02 09:12) 

昆野誠吾

なんか蜂が蜂を呼んでますね(汗
出かけた仲間が帰ってこないんで
フェロモン頼りに捜索隊が来るんじゃ?
で、捜索隊も「おや?良い匂いだ~!」
みたいに追加捕獲成功!みたいな^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-02 16:39) 

のりりん

あわわわわ…!
by のりりん (2013-09-03 00:04) 

jakiko

なおさんへ

色変えてないよ~^^
白っぽく見える?ヒカリのせいかなぁ~
ハチ凄いしょっ・・
激摂れは、まだ効き目があるようで、入ってますよ(怖)

by jakiko (2013-09-03 12:22) 

jakiko

シラネアオイさんへ

大分良くなってきて良かったです^^
お大事になさってくださいね
たぶん、巣が近くにあるんでしょうね~
ハチを観察してるんですが・・
早く発見して、駆除してもらわないと(^^;)
by jakiko (2013-09-03 12:24) 

jakiko

銀狼さんへ

ハチに何度も刺されると、アナフィラキシーを発症するそうです。
気をつけて下さいね・・私もきをつけなきゃ・・
今日も数匹飛んでます~┐(´д`)┌

by jakiko (2013-09-03 12:29) 

jakiko

ハリネズミさんへ

やはり都会には、スズメバチはいないのでしょか・・・?
ウラヤマシイです~~~
やっと、涼しくなって庭の植え替えを始めたのに・・
ハチがいて作業が進まないんです(_ _|||)

by jakiko (2013-09-03 12:33) 

jakiko

獏さんへ

気をつけます・・たぶん近くに巣があるんでしょうね・・

by jakiko (2013-09-03 12:34) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

まさしく!!その通りかも~~
でもブンブン来るんで、はずし時がわかんない┐(´д`)┌
まだまだ、ドンドン激摂れに入ってますよ~~
困ったもんです。次は防護服でも買わないと駄目かな

by jakiko (2013-09-03 12:42) 

jakiko

のりりんさんへ

あわわわわわ・・・でしょう(@@)>

by jakiko (2013-09-03 12:43) 

庭守

激取れは本当に効果があるのですね!
うちにも吊るしてみようかなぁ
うちも毎日のようにスズメバチがやって来ます
今年は暑い上に少雨だったので大量発生しているそうです
(場所によっては集中豪雨でしたが・・・)

お庭の改造楽しみにしています♪
短い秋をお楽しみください^^

by 庭守 (2013-09-03 15:37) 

jakiko

庭守さんへ

激摂れはかなり効果ありです・・
効果ありすぎて、ハチを呼び寄せている気がします・・^^:
北海道は例年より1,5度だったかなぁ?温度が高いそうです
温暖化ですよね  竜巻や集中豪雨や雷・・・
極端すぎます(--;)

20度前後の気温になってきました・・
短いガーデニングを謳歌します^^
by jakiko (2013-09-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖のスズメバチ女子会~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。