SSブログ

雨龍沼湿原 [山登り]

お盆休みはいかがお過ごしですか?

お休みないよ~って方もいらっしゃるかも・・

私は14、15日とお休みでした。

夫は15日から日曜までお休みです・・が家で仕事するらしいです(--;)

でも15日はお休みが一緒だったので、お墓参りを済ませたあとに

雨龍沼湿原に行って来ました・・・

夜中に豪雨でしたので、諦めようかと言ってましたが

朝から良いお天気に・・それじゃ行こうかって事に

車で雨竜に向かうと、雲が・・暗雲立ち込めましたが

ここまできたら行くしかないでしょう

登山口(ゲートパーク)で、環境整備協力金一人500円を支払い

登山許可証を書いて、出発~~♪

P8151996-001.JPG

登山口から30分で 白竜の滝到着  

ここまででもJakikoはヒーヒーでした^^;

P8152000-001.JPG

ペンケタン川沿いの登山道を登っていきましたが

雨と霧で何も見えない状態でした・・

ここでJakikoは夫に「もう帰ろう~」などと弱気発言

下山してくる方の話でも「霧で何も見えませんよ」って言うし・・

でも夫はここまで来たら登ろうって言うので、頑張りましたよ(; ̄Д ̄)

P8152038-001.JPG

湿原テラスにようやく到着 標高800m 

よく登ったわ!!自分を褒めます^^

しかし・・霧で何も見えない湿原を呆然と眺めるJakiko・・・

P8152037-001.JPG

湿原内は約4キロの木道があり、湿原や池などを眺めながら周遊できますが

ごらんのとうり 何も見えねー(-゛-メ) ヒクヒク

2013-08-15.jpg

2013-08-151.jpg

湿原にはお花がたくさん咲いていて

北の尾瀬と言われているほどらしいが・・

ナンも見えね~~~(;ω;)

綺麗なお花畑の様子は雨竜沼湿原で検索してみてくださいまし・・

Jakikoはリベンジを誓ったのでした・・






nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

はるゆうなお

お疲れ様~
ご夫婦で登山!!
同じ趣味があっていいね~^^
とっても楽しそう
今度はお天気だったらいいね~(*^-^)

by はるゆうなお (2013-08-16 19:49) 

昆野誠吾

ご苦労様でした^^;
湿原には子供の頃から憧れがあります。
地面のようで地面でない、そんな非日常が
そこにあるからかな~と思っています♪
by 昆野誠吾 (2013-08-16 21:49) 

銀狼

雨竜ですかぁ^^
そういえば、雨竜もしばらくご無沙汰しちゃってて・・・
いつか落ち着いたら、道内の色んなところを
ゆっくり回りたいものです^^
by 銀狼 (2013-08-16 23:11) 

jakiko

なおさんへ

登山はかなり大変でした^^
天気は悪いし・・足元はかなりグチャグチャで
よく登ったもんだと、自分を褒めちゃう
リベンジは来年かなぁ・・

by jakiko (2013-08-17 06:18) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

苦労して登ったあとは
本当は素晴らしい景色が飛び込んでくるはず・・
だったんですが・・ガスがかかっていて
なにやら怖い雰囲気でした。
家に帰ってきて、体重計で計ると1キロ減ってました
誠吾さんも登ります~?(^^)/
by jakiko (2013-08-17 06:22) 

jakiko

銀狼さんへ

遠くにはなかなか行けませんが、
とりあえず北海道を満喫できたらと思ってます
今度は何処へ行こうかと夫婦で話し合うのも
楽しみですよ
銀狼さんは道内の何処に行ってみたいですか?
by jakiko (2013-08-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトルロックヒルズ盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。