SSブログ

リトルロックヒルズ [カフェ]

札幌からいちばん近いイギリスの田園へ

リトルロックヒルズへ行って来ました^^

夫の実家から近いので、帰り道に寄ってみました

リトルロックヒルズは、面積11ヘクタールもの広大な丘陵地に

イギリスから移築した住宅があり

「住まいと庭は一体である」という代表松藤氏の考え方で

レストラン、3棟のコテージを自らの設計で建てられ

石蔵カフェもあります

P8141980-001.JPG

カフェ和徳石庵

P8141970-001.JPG

P8141971-001.JPG

レストラン Keity's

P8141964-001.JPG

松藤氏の住宅 

P8141965-001.JPG

アナベルがすごいたくさん咲いてましたぁ

P8141963-001.JPG

ロックヒルズはウエディングも行えるそうですよ~^^

P8141977-001.JPG

毎年お邪魔しているリトルロックヒルズ

年々植物の株も大きくなり、ドンドン変化していくリトルロックヒルズは見ごたえありですよ

北海道のガーデニング巡りするなら、ぜひともここも来て見て下さいね

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

銀狼

なんまら後ろ髪を引かれつつ、札幌を後にし
再び灼熱の地へ戻って参りました^^;
今年の道内は湿気の多い夏ですが、
やっぱり涼しくて過ごしやすかったです^^
by 銀狼 (2013-08-15 15:46) 

昆野誠吾

こんなところで式を挙げたら
きっと素敵な思い出になりますね♪
by 昆野誠吾 (2013-08-15 17:15) 

jakiko

銀狼さんへ

後ろ髪ひかれますよね^^;
お子様や奥様もこちらにいらっしゃいますもの・・
しかも過ごし易いですしね~
冬季だけ、単身赴任とかだといいのにね
次の帰省はお正月なのかしら・・
体調に気をつけてくださいね
by jakiko (2013-08-15 19:17) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

そうでしょうね^^
きっと思い出に残るウエディングになりそうです
青空の下・・・でもお天気に左右されそうですね(^^;)>
by jakiko (2013-08-15 19:21) 

はるゆうなお

あぁ・・
懐かしいね~
一緒に行ったよね!cafe寄ったよね~

by はるゆうなお (2013-08-16 13:41) 

jakiko

なおさんへ

懐かしいでしょう~^^
今はレストランも出来てたよ~!!
お花畑も出来てて、見ごたえありますよ

by jakiko (2013-08-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パー子になりました^^雨龍沼湿原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。