SSブログ

私の癒しの場所 [ブログ]

おはようございます^^

雷鳴ってます


怖い

恐ろしい


早く止みますように・・・


実家に行こうと思ってましたが 雷が怖いので家でプルプルしてます。

いろいろ理由をつけて・・実家が遠のいてます

お盆ですもん  行かねば・・・

皆さんもご主人の実家行かれますよね

お察し申し上げます・・・



暑い日にはここに行きたくなります

2011-07-241.jpg

美瑛と富良野  でも美瑛と富良野は夏暑いし、冬は寒い けっこう大変な場所なんだけど

この雄大な景色見ると 色々嫌な事も忘れられるというか 無になれるというか


あぁまた行きたいなぁ 

あっ(_ _|||)  行かなきゃならないのは、とりあえず実家・・・

雨が小雨になったら行って来ます
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

はるゆうなお

雷はおさまったかな?
こちら 連日暑くって^^)
雨 降って欲しい・・・

by はるゆうなお (2013-08-12 10:51) 

mokamoka

おはようございます^ー^
今日もあちちです。
ダンナの実家最近行ってないですね・・
行こうと思ってても、その近くに子どもが熱出して行けなくなったり
{私の行きたくない念が 形を替えて現れたのでしょうか(>_<)

仕事の都合だったり、子どもも大きくなると それぞれの用事もあったりで
かと言って子供だけおいていける程大きくもないしで
もう3年行ってないです(>_<)

ダンナ一人で行ってます・・

そうそうはるゆうなおさんのプレのベンチ。
素敵です。 お庭でいい雰囲気醸し出してくれますね^ー^
by mokamoka (2013-08-12 10:54) 

ハリネズミ

お盆にはダンナさんの実家に行かれるんですね~。
たぶん私、ハリネズミ夫の実家に行ったのは、
かれこれ12年ほど前でしょうか?^^;
義母とは8年、義父とも3年は会ってません・・・・。
あ~、実家の母とも2年、会ってませんね、
電話は毎朝してますけど。
こんな鬼嫁もいますのよ、世間には^m^。
ご主人の実家へ行くのが少々気が進まないくらい、
ノープロブレムですよ、jakikoさん。
そして、最終的には行かれるんでしょ、エライなぁ。
by ハリネズミ (2013-08-12 12:09) 

あげぱん

こんばんは~
美瑛と富良野とても素敵なところですね~❤
行ってみたいです。

うちは1階に義父母いますから~^^;
でも自分の実家に帰ることも最近めっきり少なくなって~
お盆に出かけるのってすごいエネルギー要りますよね。
でもそんなことは分かっていても家族みんなが集う機会はそうないから・・✲
ご主人の実家の義父母さんもきっと首を長ーくして待たれてると思いますよ♪
こちらは燃えそうな猛暑日続いてます。
jakikoガーデンのお花を見てたら紫陽花とか~涼しい気分になりました~❁
by あげぱん (2013-08-13 00:02) 

昆野誠吾

東京も夕方から大雨&雷で激しかったです。
近くで落ちたような雷鳴が轟き、ひぃ~って感じ^^;
子供はまったく無関心でしたけどね(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-13 00:07) 

jakiko

なおさんへ

びっくりする気温だね
体調は大丈夫ですか?夏バテしてない?
きっと一雨くると、少しは涼しくなるんだろうけど
20日まで、まだまだ暑いようですね

by jakiko (2013-08-13 07:38) 

jakiko

mokamokaさんへ

おはようございます^^
子供が小さい時は、ことある事に
行ってましたが、最近はご無沙汰してます・・
でも・・すごい近い場所なんで、あまり行かないと・・
行きづらいです~
mokamokaさんのご主人偉いですよ
一人で行ってくれるんですから、我が家の夫なんて
私より実家に行かないんですよ~



by jakiko (2013-08-13 08:05) 

jakiko

ハリネズミさんへ

おはようございます^^
すごい近いので行かないわけにもいかず
車で10分くらいなのに・・・年に数回しか行きません
夫なんて、もっと行かないんですよ
ちょっとお父さんと仲がね・・・(_ _|||)
お義母さんも寂しいと思うんですが

ハリネズミさんに負けてませんよ
夫なんて、私の実家に何年前に行ったか記憶が・・
行かなきゃとは言うんですがね~
でも夫と実家に行くと気を使うので
一人気ままに行くのが良いの~♪
でも夫の実家は一人気ままとはいかない(;ω;)
by jakiko (2013-08-13 08:18) 

jakiko

あげぱんさんへ

あげぱんさんは同居でしたね^^
義母さんのアレンジが素敵ですし
きっと趣味もあうんでしょうね

首をなが~くして待ってくれてるかは・・・ですが
行くと喜んでくれるので・・・(´∀`;A
その時は頻繁に行こうと思うんですが
自分で精一杯で 足が遠のくの~(--;)
富良野と美瑛の風景は癒されますよ
ぜひおいでくださいまし
今日の気温は27度です~

by jakiko (2013-08-13 08:29) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

雷大丈夫でしたか?
ニュース観ていたら、あの雷は恐ろしくって
娘にもメールしたら、すごいよ~って返信きました。
電車にも落ちたみたいですね
気温もびっくりですが、熱中症に気をつけて下さいね
by jakiko (2013-08-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。