SSブログ

北の住まい設計社 [カフェ]

雄大な景色を堪能したjakiko家族は、お腹が減ったので

東川で食事をすることに・・・まぁラーメンでしょ!!と思ってたら

ふふっ 定休日だった^^  それで、かねてから私が行きたかった場所

東川町にある「北の住まい設計社」さんのカフェ

いやはや・・・夫とカフェに行くなんて 初めてじゃない~♪

いつもラーメン屋しか行かないんだから・・・なんか感激・・・

一度行ってみたかったんです

無垢材を使った家具や家作りを手がける北の住まい設計社

P7281856-001.JPG

P7281857-001.JPG

敷地内にあるシュールームや雑貨は、洗練された素敵な物ばかり

もう1度・・家が建てれるなら ここでお願いしたいわぁ



ショールームの奥、 木立に囲まれ佇むカフェ  素敵なお店でした。


P7281864-001.JPG

私はルッコラと海老のパスタ

P7281863-001.JPG

姉っ子さんはトマトとバジルのパスタ

P7281862-001.JPG

夫は牛肉の煮込み  

P7281861-001.JPG

パンとスープがついてきます  パンはおかわり自由なんですって

パンもスープもパスタも美味しゅうございました・・・

またカフェ連れてってくれないかな~

ちなみに夫は「やっぱり俺はラーメンの方が良かった」でした・・チャンチャン┐(´д`)┌


8月に突入しちゃいましたね・・・夏の折り返し・・秋がすぐそこまで来ている感じがしてブルーです。



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

akko

家から少し行ったところにもあります^^
カフェは併設されてませんが...
家具もとても素敵だけど、値段見て驚きます(笑)
by akko (2013-08-01 08:46) 

あげぱん

うちの方に「北海道の家」というのがありますが
やっぱり雪とか寒さに耐えられる丈夫なお家なのかなぁ~♪
って言いながら車からモデルハウス見たりします^^;
こんなおうち素敵ねぇ~✲
旦那さまカフェに行ってくれてヤッホーヽ(^。^)ノですね!
パスタがどれも美味しそう!
うちもカフェから出たら同じセリフ言ってます^^;
大丈夫!だんだん慣れてきますよ~^_^
by あげぱん (2013-08-01 11:06) 

はるゆうなお

素敵なカフェ~(*^ー^)ノ♪
いいね~
たまにはオシャレなカフェ行かないと~
美味しそうだね~
by はるゆうなお (2013-08-01 11:26) 

昆野誠吾

ご主人のカラーじゃないんですね~^^;
でもお二人でカフェが初ってのもスゴイですね!
また誘って、カフェ派に引きずり込んでしまいましょう♪
by 昆野誠吾 (2013-08-01 14:15) 

銀狼

私も前から一度行ってみたい!
と思っておりました^^
でも、単身赴任になっちゃって
すっかり行く機会が…(涙)
by 銀狼 (2013-08-01 15:11) 

jakiko

akkoさんへ

我が家もとてもとても手が出る値段じゃないです(--;)>
お値段見ては、じぇじぇじぇ~と・・・
目の保養的な場所でした。
by jakiko (2013-08-02 05:12) 

jakiko

あげぱんさんへ

たぶん・・もうカフェには行かないかな~
ラーメン屋に慣れてる夫は、ゆっくり、まったりするのが
苦手みたいです。
カフェでも、食べたら速攻お会計でした・・・
しかも会話もなく、3人で黙々と食べてましたし(--;)
どうしたら慣れてくれるかしら・・
まずはカフェに行った事が、すごいことだよね(´∀`;A

by jakiko (2013-08-02 05:19) 

jakiko

なおさんへ

この間は、たこ焼きありがとうね^^
なんのお構いもせずm(_ _)m
北の設計社さんは素敵だったよ~
ショップとショールームもセレクトショップって感じで
素敵な空間でした。

by jakiko (2013-08-02 05:25) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

初めてって、すごいでしょう~^^;
でも、思い返しても 夫とカフェ行った記憶が無い
あっ!!大昔に行った喫茶店はカフェって言っても
いいのかなぁ・・・でもあれは、違うか~(;ω;)
by jakiko (2013-08-02 05:29) 

jakiko

銀狼さんへ

素敵な所でした。
カフェの食材は道産品にこだわっているようです。
ショールームもショップもこだわりが感じられます。
ぜひ1度行って見てくださいまし(^^)
by jakiko (2013-08-02 05:35) 

hypo

今度僕も妻をカフェに誘ってみようかな…。
居酒屋の方が良かったなんて言われそうだけどね!
by hypo (2013-08-02 06:01) 

jakiko

hypoさんへ

あぁ~っ!!そうだった!!
私も居酒屋の方が好きです(*`艸´)ウシシシ
カフェでもワイン飲みたかったけど
ボトルしかないらしく・・昼間からそれは無理でしょう
by jakiko (2013-08-02 07:24) 

獏

こういうカフェで夫婦水入らず・・・羨ましいなぁ(涙)

by 獏 (2013-08-02 08:57) 

jakiko

獏さんへ

たぶん・・カフェは最初で最後かも~^^;


by jakiko (2013-08-03 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭岳はるゆうなおさんがキター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。