SSブログ

桜 [ブログ]

おはようございます^^
パッとしないお天気です

週末は運動会という所も多いですね

庭に出ていると、運動会の練習の声が聞こえてきます♪

天気予報では晴れなんで、良かった、良かった^^

気温も22度くらいになるそうですし 良かった♪

皆~頑張れ~(^^)/

jakikoは運動会が大嫌いでした。 足が超遅かったんでね(´∀`;A
P5210902-001.JPG

P5210900-001.JPG

P5210899-001.JPG

桜の開花から10日経ちました・・さすがに散り始めました。

花の命は、はかない・・・・

桜を見ながら、歌が頭の中よぎりました~~


「桜~~♪桜~~~♪」

さて何の歌が思い浮かんだでしょう( _ _ )

森山直太郎の「さくら」?? 童謡「桜」??

いえいえ正解は

坂本冬美の「夜桜お七」でしたぁ~~~d=(´▽`)=b
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

獏

今桜が散っているんですね~(@@;))
やっぱり一ヶ月以上違うんですね。。。
短い春~夏をお楽しみ下さい(^w^)

by 獏 (2013-05-22 09:56) 

はるゆうなお

コッコ達も暑い中頑張ってるよ~
熱中症の子が出て
今年から6月運動会になったの!
お花見行きましたか??^^

by はるゆうなお (2013-05-22 13:47) 

シラネアオイ

こんにちは!
こちらも散り始めましたよ!!
by シラネアオイ (2013-05-22 14:32) 

jakiko

獏さんへ

そちらの桜の開花を見ながら・・
いったい北海道は何時、桜を見る事ができるんだろう・・
と思ってましたが、やっとです~~
by jakiko (2013-05-22 19:49) 

jakiko

なおさんへ

暑い中の練習はキツイよね^^;
こっちは逆に寒い中での練習かなぁ~~
ぜんぜん気温が上がらないの・・
可哀想です・・
コッコも今週末運動会かしら・・
頑張って~~♪
by jakiko (2013-05-22 19:51) 

jakiko

シラネアオイさんへ

やっと咲いたと思ったら、散るのも早い・・
もうちょっと咲いてて欲しいなぁ
by jakiko (2013-05-22 19:52) 

銀狼

ようやく咲いてくれた!
と思ったのも束の間、もう散ってきたのですね(T_T)
ウチの娘が通う小学校は
6月最初の週末に運動会が行われる模様です。。。^^
by 銀狼 (2013-05-22 22:33) 

hatumi30331

こちら大阪は・・・・暑いです!そちらはようやく春?
あっという間に通り過ぎますね。^^:
今年の冬は長かったね〜^^:
by hatumi30331 (2013-05-22 23:41) 

よーちゃん

ここで坂本冬美がくるとは、予想出来ませんでした〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-23 08:27) 

jakiko

銀狼さんへ

運動会のお天気が気になりますね^^
14時の札幌の気温は10度だそうです・・
練習も寒いだろうなぁ(@@)>
風邪ひかないといいけど・・

by jakiko (2013-05-23 14:01) 

jakiko

hatumi30331さんへ

コメントありがとうございます^^
なおさんとのオフ会たのしそうでしたね♪
私も参加したかったです~~
私はビールで乾杯ですね(笑い)
こちらは、まだ寒いです~^^;
少しだけ春・・・近づいたと思ったんですけど
by jakiko (2013-05-23 14:05) 

jakiko

よーちゃんさんへ

桜~♪って頭の中に音楽が・・・
しかし坂本冬美の夜桜お七(@@;)
この歳になると、自然と演歌がはまっていくんでしょうか~

by jakiko (2013-05-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jakiko庭jakiko庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。