SSブログ

jakiko庭 [庭]


今日の天気もパッとせず

札幌の14時の気温は10度とラジオで言ってました。
寒いですね・・・
朝の予報は雨でしたが・・こちらは今のところ小雨がポツポツ降ったくらいです^^
涼しいし、お日様も出てないので、ノラ作業日和

でも・・こんなに低温なので、農家さんは本当に困っているようです。

早く気温が上がるのを祈るばかりです。

P5230934-001.JPG


とはいっても、植物は少しづつ大きくなってます

P5230926-001.JPG

アスチルベ

P5230929-001.JPG

紫陽花も葉が出て来ました

P5230930-001.JPG

バラも葉が

P5230933-001.JPG

原種のチューリップも咲いて来ました

P5230936-001.JPG

P5230928-001.JPG

病院の帰り道に衝動買いした 蛇口がついた鉢

P5230931-001.JPG

P5230935-001.JPG

P5230932-001.JPG

まだまだやりたい事・・やらなきゃいけない事がいっぱいですが・・

家の掃除に着手します

夫婦2人暮らし・・なぜ散らかるんだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私が散らかしてるんだけど (・・。)ゞ テヘ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

昆野誠吾

蛇口がついた鉢、便利そうです!
気温、もう少しあるといいですね~10℃は寒いですね^^;

by 昆野誠吾 (2013-05-23 17:28) 

はるゆうなお

コッチは30℃ですけど・・・
お庭に出ると 汗だくですけど・・
蚊にも刺されてます・・
蛇口の ワタシも枕木につけようかなぁ・・^^
welcomeのオウチモチーフの
雑貨屋さんで見て どうしようかなぁって悩んでやめたぁ^^)
かわいいね~

by はるゆうなお (2013-05-23 19:15) 

だいず

10度ですか…。
まだまだ寒いのですね(><)
お庭の緑やお花の成長、
毎日お庭を眺めるのが楽しみですね♪
by だいず (2013-05-23 23:53) 

ハリネズミ

一昨日からクーラーを使ってます^^;。
あんまり春らしい気候がなかったうちに、
夏が来ちゃったみたいです~。
by ハリネズミ (2013-05-24 08:35) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

可愛い鉢でしょう^^
でもお水は出ません・・蛇口はフェイクです~♪
今日は晴れてはいましたが・・気温はあまり上がらないです
by jakiko (2013-05-24 18:23) 

jakiko

なおさんへ

30度・・ありえない~(--;)
だってまだ5月だよ~~こっちは寒い
昨日の夜なんてストーブ点けちゃいましたぁ
蚊が出始めたんだぁ・・怖いね
by jakiko (2013-05-24 18:26) 

jakiko

だいずさんへ

なかなか気温が上がらず・・・冷え込んだ北海道です
6月は平年並みの暖かさになるそうですが・・・
本当に暖かくなるのかなぁ~
毎日植物の成長が楽しみです
by jakiko (2013-05-24 18:30) 

jakiko

ハリネズミさんへ

クーラーですか・・そんなに暑くなったんですね
私が東京へ行った時は、一人汗だくでしたが
皆さん涼しげな表情でした。 
きっと私が今、東京行ったら融けますね(^^;)
by jakiko (2013-05-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jakiko庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。