SSブログ

2012-05-30

一生懸命書いたのに、どこに消えたぁ~~
最近ブロクを書いてる途中で、消えちゃう事があるんです
あと少しって所で消えちゃうと、悲しすぎる 



気を取り直して書くかぁ[ふらふら]

今日の空

P5301054-001.JPG

青空  最高気温は19度です 低いですが[晴れ]が出てると暖かく感じます

jakikoの庭も少しづつモリモリしてきたかもです

P5301058-001.JPG

ギボウシ なぜここに植えたのか・・・手前過ぎ

P5301059-001.JPG

なるこゆり

P5301053-001.JPG

クレマチスも蕾がついてきました。

P5301060-001.JPG

クロフウロ

P5301062-001.JPG

P5301063-001.JPG

多肉

P5301055-001.JPG

ゼラニューム

HCで格安で買ったんですが 安物買いの銭失いになりそうでしたが
お花をつけましたぁ

P5301064-001.JPG

今日は朝から戦いましたぁ 毛虫とぉ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

木に毛虫が固まりになっていたんです 今思い出しても身体が痒いよ

ビニール袋に入れて、薬品を噴霧して・・・30匹以上いたと思います。。。

自然と仲良く・・・虫にも寛容に・・・人間ちっちゃいので無理です[がく~(落胆した顔)]


乾坤一擲(けんこんいってき)←運命を掛けた勝負 だそうです。。。

野田首相ありがとう   勉強になったわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

まりっぺ

素敵なお庭ですね~
クレマチス・・・我が家ではもう終わってしまいました^^
多肉ちゃん達が可愛い^^
by まりっぺ (2012-05-30 19:50) 

koume

ご訪問ありがとうございます^^
素敵なお庭ですね♪
私もこんなお庭にしてみたいです^^
by koume (2012-05-30 20:44) 

akko

多肉ちゃんかわいいです♪
家は蜂の巣と戦ってます(>_<)
三個とったけどまた一個発見しました;
by akko (2012-05-31 08:05) 

mayolica

ああ!私もよくあるのです。ブログ書いてる途中で消えちゃうの!
どこか触ってしまったのかな~?どこへ行ったんだろ~?
一生懸命書いた時はショックです!

ムシムシさんとの戦い私も頑張らないといけませんね。
天敵といえるほど苦手な連中です。
私も環境を考えてなるべく薬は使わない努力をしてはいるのですが.....。つらいです。
お互い頑張りましょう!
by mayolica (2012-05-31 09:05) 

ハリネズミ

毛虫、コワい(;O;)。
毛のない裸の(つまりはアオムシ)ならなんとか
大丈夫だけど。
30匹以上・・・・刺されたりしませんでしたか。
by ハリネズミ (2012-05-31 09:46) 

はるゆうなお

私も文章が消えてしまうこと・・アルアル~^^)
今日は土掘ってたら何かの?幼虫出てきて・・
しかも何個もぉ~
キレイなチョウチョになるんだったらガマンするけどっ
思わず悲鳴あげそうになったよぉ・・・
多肉の質問 ありがとう!
専用土探します(*^-^)

by はるゆうなお (2012-05-31 11:11) 

jakiko

まりっぺさんへ

クレマチス終わっちゃったんですね・・
同じ国とはいえ、北海道と本州は違いますね~
これから夏を待ちわびたごとく、いっぺんに開花しますよ


koumeさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
褒めていただいて、嬉しいです。
草ボウボウのお庭をなんとか綺麗にしようと
悪戦苦闘しています~


akkoさんへ

鉢の巣、3個~怖いですね(^^;)
我が家も数年前にすずめ蜂の巣を作られまして
それからは、蜂がブンブンしていると怖いです。。
どうやって取るんですか?
私は市役所にお願いしました。


mayolicaさんへ

皆さん、ブログ消えるんですね
私だけかと思ってましたぁ~~
ちょくちょくあるんで、変なとこ押しちゃってるんでしょうね
毛虫は嫌いです~~
年甲斐もなく、キャーキャー言いながら
やつっけました(^^;)


ハリネズミさんへ

同じです~青虫ならまだ許せます
毛・・・が しかも固まりでいた時は
小さいヘビがいるかと・・・
しかも、毛にさされると、痒くなるらしいです
どうにか無事です・・・


はるゆうなおさんへ

掘ったら虫じゃなく・・お宝が出てきたらいいのにね
土掘って何するの?
パパさんじゃなく・・今日は自分で掘ったの?
頑張ったね♪

by jakiko (2012-05-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旨塩麹つくりました2012-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。