SSブログ

「味軒」 [空知]

団体ジャンプやりましたね~[ぴかぴか(新しい)]

悲願の金は逃しましたが・皆で一丸となって取ったメダル

おめでとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

感動でございました。


日曜日

夫と姉っ子さんの3人で「ラーメン味軒」に行って来ました。

バブルの頃は岩見沢と札幌に7件のお店があり・・

ラーメンレストランを2件建てた事が失敗の始まりだったのか・・

倒産してしまったんですよね・・・

そのお店が復活したと言うので、行って来ましたぁ~♪

CIMG3864-001.JPG

昔、夫とデート(飲み会)の後に〆で、味軒でラーメンを食べたモンです^^

夫が注文したラーメンを、小さい丼(子供がラーメンを食べる時に使う)で

少しだけ食べるという 可愛い事をしてたなぁ・・・・今じゃ信じられない(´∀`;A

本当は一杯ペロッと食べれたんだけどね

ぶりっこだった ←ぶりっこ解ります?

なんて、どうでもいい思い出でした。。。

夫が注文した味噌ラーメン

CIMG3865-001.JPG

私と姉っ子さんは醤油ラーメン

CIMG3866-001.JPG

写真に窓の光が反射して へんな感じに

夫の昔の古い記憶を辿ると、味噌はこんな感じだったと申しておりましたが・・

醤油はチャーシューが入ってないwwwwww

麺も少ないwwwwww

夫いわく、昔からチューシューは入ってないとの事でした。

Jakiko的には・・・う~~ん(ー'`ー;)

だぅってぇ~~700円で麺も少ない、チャーシューもないのは・・寂しい

あっ^^ お味は美味しゅうございました。





nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

獏

思い出のお店が復活☆
良かったですね^^)☆
この青くて平べったい丼
見覚えがあるなぁ。。。

by 獏 (2014-02-18 21:29) 

KINYAN0829

良かったですね。
思い出の味がまた食べられて・・・!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-19 08:18) 

jakiko

獏さんへ

もう・・・かなり前の古ぼけた思い出です^^
昔は岩見沢のラーメンといえば味軒でした。
昔を懐かしむ人で、お店は混んでおりました^^

>KINYAN0829さんへ

良かったですが・・いまひとつ味を覚えてなかった
こんな感じだったよね~~みたいな感想です^^
でも昔の思い出はよみがえりましたぁ
by jakiko (2014-02-19 15:52) 

はるゆうなお

そんな思い出があったのね
今年 帰った時に行ってみようかなぁ^^

by はるゆうなお (2014-02-19 16:41) 

昆野誠吾

ぶりっこわかりますよ!
ついでに妻も結婚前は
小食っぽい感じでいましたが
今は大盛りでもなんでも
残さず平らげてくれます(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-19 21:45) 

ハリネズミ

jakikoさんの若かりし頃のぶりっこぶり、
かわいいですね~^^。
私も昔はケンタッキーのフライドチキンとか、
好きな人の前では食べられなかった。
もちろん! 今は解体しつつ、いただきます♪。
by ハリネズミ (2014-02-20 13:17) 

jakiko

>なおさんへ

味軒覚えてる?
なおさんがラーメン食べるイメージわかない~^^
なおさんはカフェのイメージだわぁ♪

>昆野誠吾さんへ

若かりき頃は私も可愛いもんでしたの~~^^
夫の前では、少食・・
結婚後は大食い女に変身(--;)
体重も増でございます・・・


>ハリネズミさんへ

皆さん、多かれ少なかれ、色々ありますね
私はお酒も弱い、少食な女の子だった・・
かなりのぶりっ子ちゃんでしたぁ
今は大食い、大酒呑みのオバちゃんです^^;

by jakiko (2014-02-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当断舎捨始めます^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。