SSブログ

ベルギービール [COOK]

先日、台風が温帯低気圧に変わり、北海道を駆け抜けていった日

朝から雨風が激しくって・・・汽車が運休だの、学校が休みだのニュースで言っていた日

姉っ子さんが札幌で研修でいる

夫も札幌で研修会・・もちろん別々の研修会ですが

Jakikoはお休み  それじゃ札幌でご飯食べようって事で


札幌の駅で待ち合わせました。

こんな日はおとなしく家に居なさいって感じですが

3人で待ち合わせてご飯なんて・・滅多にある事じゃないですから、ワクワクです(*´∇`)ノ 

3人で居酒屋で呑んだくれ

写真を写すのを忘れましたが かなりビール呑んだんですよ~~

で、2次会行こうって事に

なんと2次会もビール

ベルギービールのお店です

CIMG3758-001.JPG

ベルギーには100を超える醸造所があり 800を超える銘柄があるんだそうです

CIMG3755-001.JPG

夫は「レフ」なるビールを注文

ベルギーの南、ディナンという町にあるレフ修道院から生まれたビールなんですと

CIMG3756-001.JPG

私が注文したのは、プリムスピルスたる生ビール

日本のビールに程近いお味だそうです  喉越しさわやかでした

CIMG3757-001.JPG

娘が注文したのはケーゼルカーレルルビーレッド樽生

舌をかみそうな名前でしょう

CIMG3759-001.JPG

おつまみはチーズ

この後もそれぞれ違うビールを注文

CIMG3760-001.JPG

CIMG3761-001.JPG

CIMG3762-001.JPG


奥深いベルギービールを少し味わった気分でした。

あと、ビールによってグラスが決まっているんですよ 

すごいなぁ ベルギー^^

夫が本場に行ってみたいだそうです・・・

はいはい┐(´д`)┌





nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

はるゆうなお

みんなでビール^^
楽しそうな雰囲気伝わります~♪
ちゃんと帰れた?
翌日は大丈夫だった?

by はるゆうなお (2013-10-20 17:02) 

hypo

あぁ~、皆でビール良いですね!
ベルギービールって、たまにすごく飲みたくなるんだよね~。
記事を見ていたら…、仕事の帰りにスーパーに寄っちゃおうかな!!
by hypo (2013-10-21 05:53) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

うんッ?大丈夫ってのは・・・
台風で帰れないすか?呑みすぎですか?
アハハッ^^ 呑みすぎだよね~~♪
びっくりなことに大丈夫でした(´∀`;A

by jakiko (2013-10-21 06:10) 

jakiko

hypoさんへ

ベルギービールって独特な味のビールですね
甘かったり、酸っぱかったり、苦かったりと
地方で色々な味みたいです
夫はレフビールがお気に入りになったようです。
by jakiko (2013-10-21 06:13) 

mayolica

ベルギービール美味しいですよね♪私も大好きです♡
種類が多くて迷ってしまいますね。
でもアルコール度数が結構高いので飲み過ぎると....。
でもjakiko様なら大丈夫でしょう!
by mayolica (2013-10-21 08:39) 

jakiko

mayolicaさんへ

日本では「ジョッキでお願いします」って言ったら
ビールが出てきますが・・
ベルギーではきちんとビールの種類を言わなきゃ駄目だそうです
選ぶのが難しいですね 種類が多くって~^^;
呑みすぎ禁物ですね 気をつけます~♪
by jakiko (2013-10-21 11:12) 

ハリネズミ

家族で飲みに行って2次会っていうのは
やったことないです^^;。
jakikoさん一家はみなさん、かなりイケる口?
あ~、私もビール飲みたくなってきちゃった!
by ハリネズミ (2013-10-21 12:04) 

だいず

色んなビールを飲み比べ、かなり楽しそうです♪
グラスモビールによって違うんですね。
私もベルギー行きたくなりました(´ω`*)
by だいず (2013-10-21 13:26) 

庭守

家族でビール飲み会なんてイイですね~♪
それぞれが別のものを注文すればいろんな種類が味わえますね!
ベルギービール、飲んでみたい!

by 庭守 (2013-10-21 15:02) 

花好き人

jakikoさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
マイブログに訪問コメントありがとうございます
ベルギービール、いろんな種類全部、試したくなりますよね
美味しそう!
by 花好き人 (2013-10-21 17:38) 

昆野誠吾

色々飲めて楽しそうですね!
私は1杯で真っ赤になってしまいます。
専ら美味しく食べる為に1杯飲むみたいな^^;
呑める人が羨ましいです・・・。
by 昆野誠吾 (2013-10-21 17:41) 

jakiko

ハリネズミさんへ

お恥ずかしいです^^;
かなりのいける口ですのよ~♪
家族が集まると、すぐに宴会始まっちゃいます。
家族で飲兵衛さんなので、お婿に来る方もびっくりしちゃいますよね
by jakiko (2013-10-21 19:21) 

jakiko

だいずさんへ

夫がベルギーに行ってみたいって言うんですが・・
遠いし、お高いし、
じゃぁ近場のベルギーを味わえるお店にしときました。
でも、ビール呑んで、ますますベルギーに行きたくなったようです

by jakiko (2013-10-21 19:24) 

jakiko

庭守さんへ

色々種類がありまして・・どれが美味しいか飲み比べしました。
とりあえず6種類は呑みましたが・・
本場では800種類もあるそうです
ベルギービール呑んでみてください・・
日本のビールとはかなり違いますよ

by jakiko (2013-10-21 19:28) 

jakiko

花好き人さんへ

こちらこそありがとうございます^^
私も花が大好きですので、ブログに遊びに行きます
よろしくお願いします♪
ベルギービールは味わい深いお味でした。
また家族で行きたいです
by jakiko (2013-10-21 19:31) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

いやぁ~^^;
私は1杯でおしまいに出来る誠吾さんがウラヤマシイです
我が家はびっくりするくらいの酒豪っぷりです
食費の大半はお酒に消えている気がします・・
by jakiko (2013-10-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。