SSブログ

Jakiko庭  [庭]

おはようございます^^

今日の空

P8292074.JPG

青空です 空が高く、秋の空ですね
暑さが去って、ホッとした反面 
秋になると思うと、なんとなく寂しくなります。

P8292071.JPG

P8292075.JPG

2番バラが綺麗に咲いてます 秋のバラは春に比べると、お花が小振りです


P8292073.JPG

蜂激取れの中には スズメバチがたくさん・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
庭には4匹ほど、飛び回ってたんですが、けっこうたくさんのスズメバチがいますよ
やはり、呼び寄せちゃってるのかしら・・怖
外しちゃった方がいいのか悩みます

P8292069.JPG

庭の改造に取り掛かってます レンガの花壇を壊しました

これからどうしようか、思案中 頑張らなくっちゃ

小道を作り、庭をぐるっと巡ってもらおうと考えてはいるんですが・・・




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

獏

台風15号が通り過ぎたら
列島全体が秋の空気になりそうですね^^)
スズメバチ・・・・怖いですね~(@w@;))

by 獏 (2013-08-29 10:53) 

はるゆうなお

蜂 取れてるんだ~!
気を付けてね。
アッコちゃんのお庭広いから ぐるり回れるよね~
いいなぁ・・・
小道 憧れちゃう

by はるゆうなお (2013-08-29 10:58) 

シラネアオイ

こんにちは!
今朝は最低気温が10℃以下でした!!
by シラネアオイ (2013-08-29 11:57) 

昆野誠吾

ひえ~~スズメバチたっぷり!!
捕獲された蜂が仲間を呼んでたりして!?
くれぐれもご注意を!
by 昆野誠吾 (2013-08-29 14:43) 

あげぱん

スズメバチ・・・びっくりです(゜o゜)
1匹でも見つけたら外に出られないから・・

こんな素敵なお庭に本当迷惑な来客ですね。
グルーっと廻って観れるお庭・・
やっぱりjakikoガーデンにお邪魔しないといけませんね✿
カニ食べ放題ツアーとかに目を奪われてる場合じゃないっす!(^。^)
by あげぱん (2013-08-29 20:49) 

hypo

スズメバチ怖いですね~、庭の外側に下げてみては…。
庭の中だと、おびき寄せられたハチと"ハチ合わせ"しちゃうかもよ!
どんな小道が出来るのか楽しみにしていますね!!
by hypo (2013-08-30 05:26) 

jakiko

獏さんへ

こちらは朝夕は半袖では寒いくらいです。
すっかり秋の気配です
台風の被害がないと良いですね
スズメバチ・・・怖いです~(><)

by jakiko (2013-08-30 09:05) 

jakiko

なおさんへ

小道作りたいんだけどね・・ハチがいっぱいで怖いの~
でも来年のお庭を夢見て、頑張るわぁ^^
私の庭って、見渡せちゃうでしょう~
つまんない庭だと思うの^^;
ぐるっと巡ってもらえるようにしたいなぁ
by jakiko (2013-08-30 09:13) 

jakiko

シラネアオイさんへ

そんなに寒かったんですね
朝は半袖じゃぁ ちょっと寒いですよね
夜もお布団に丸まって寝てます・・・
もうちょっと夏を楽しみたいですが・・
by jakiko (2013-08-30 09:15) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

仲間を呼んでる・・・そうかもしれません(汗)
今日見たら、20匹以上入ってて、怖いです。
10月までは活動してるんですって・・・
あと、1ヶ月もこんな恐怖を感じるのはキツイです(><)
by jakiko (2013-08-30 09:36) 

jakiko

あげぱんさんへ

蟹食べ放題も捨てがたいですよね~^^
やっぱり旅はグルメは必要ですよ~♪

ぐるっと小道作戦なんですが・・スズメバチがいて
なかなか作業が進まないです~~~(_ _|||)
今年は色んなお庭を見学したので、
我が家の庭も何とかしたいと思って、頑張ります♪



by jakiko (2013-08-30 09:43) 

jakiko

hypoさんへ

かなりのハチ合わせ状態です・・・
こんなにスズメバチが来るのは、初めてってくらい(--;)
怖いですが・・どうしようも出来ないです。
庭の外側にもう1個下げてみます
by jakiko (2013-08-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。