SSブログ

身体に良さそうな物 [COOK]

おはようございます^^

昨日は28度だったjakiko地区でしたが

今日はなんと、18度までしか上がらないみたいです。

寒いです・・・

雨も降ってます お庭には恵みの雨になりそうです。

気温の乱高下 身体がついていけないわぁ

今日は家の片付けしようと思います




やっと新生姜買えました 

P6261189-001.JPG

P6261192-001.JPG

チョコシナモンさんが紹介していた ショウガの佃煮に挑戦

生姜食べて、代謝UP 気温の乱高下に耐える身体になれるかなぁ

P6261191-001.JPG

もうひとつ作ったのは 玉葱の酢漬け 

女優のとよだ真帆さんが はなまるマーケットで紹介していたの

玉葱をスライスする時に涙・・・うっ[あせあせ(飛び散る汗)]、うっ[あせあせ(飛び散る汗)]

両方とも、身体に良さそうでしょう~♪

これ食べて お庭作業にお仕事頑張るぞ~^^

今日のjakiko庭

代わり映えしませんが m(_ _)mスマン

P6261198-001.JPG

イチゴ生ってる 収穫しなきゃ

P6261199-001.JPG

P6261201-001.JPG

紫陽花はまだお花が咲きそうにないです 

P6261205-001.JPG

アスチルベ  お庭には3種類の色を植えてます 赤、緑、白 信号みたいですね

P6261204-001.JPG

美人のバラも咲き出しましたよ~  名前は・・わかりません

P6261197-001.JPG

P6271206-001.JPG



今日はこれから、お掃除がんばります~~

庭もまだ中途半端なんですが・・・

家が汚い・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・




nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

ハリネズミ

玉ねぎ、かなりの数をスライスされましたね~。
涙がぽろぽろ出ちゃいそう^^;。
私は視力が低く、ハードコンタクトを装着してるんで、
実は玉ねぎを切るとき、目が痛くならないんです。
いいでしょ?^^
by ハリネズミ (2013-06-27 15:12) 

昆野誠吾

東京も昨夜はちょっと肌寒かったです。
掛け布団にくるまって寝てましたから。
これがまたぬくぬくしてて朝の敵なんですよね~^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-27 15:28) 

銀狼

こちらは昨日までの大雨から一転、
今日は抜けるような青空なのですが・・・
なんまら暑いです^^;
私、なぜか玉ねぎ切っても涙が出ない。。。

by 銀狼 (2013-06-27 15:59) 

jakiko

ハリネズミさんへ

コンタクトしてると涙がでないんですね^^
なるほどですね

目に玉葱がつ~んときて・・痛いのなんの
3個、スライスしたんですが 大玉でしたので
けっこう辛い作業でした^^

by jakiko (2013-06-27 16:41) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

寒かったり、暑かったり、気温の変化についていけないです。
寒いと起きるのが辛いですよね
いつまでもお布団でぬくぬくしてたいですよね。
いつもは4時起きですが 今日は6時まで寝ちゃいました^^
by jakiko (2013-06-27 16:50) 

jakiko

銀狼さんへ

銀狼さんもコンタクトとかじゃなくってですか?
本当に涙でないんですか? 家に来て、スライスしてください
私はつーんと目に・・・目が痛かったです

そちらは暑そうですね~
北海道民には、そちらの気候は辛いですよね
私は5月に行った時でさえ、汗だくでした・・(´∀`;A
by jakiko (2013-06-27 16:54) 

獏

新生姜いいですね☆ 生でかじっちゃいます(@@;))
玉ねぎの酢漬けですか~??
美味しそうですね~☆(^m^)☆
そのまま食べるのかなぁ???

by 獏 (2013-06-27 16:57) 

はるゆうなお

身体にいいの作ったね~^^
若返っちゃうね~
あじさいのところにある ポンプ
初めて見た気がする~
いい感じだね~!

by はるゆうなお (2013-06-27 17:53) 

jakiko

獏さんへ

新生姜と大葉とミョウガを千切りして・・
お肉の上でも、お魚の上にトッピングしても
美味しいですよね
冷奴もいいかも・・
玉葱はそのままでも、お料理に使っても良いそうです
高血圧にもコレストロールにもいいらしいっす^^

by jakiko (2013-06-27 18:59) 

jakiko

なおさんへ

ポンプはず~っとあるんだけどっ
なんか和な感じが嫌で・・目立たないところにひっそり置いてました(^^;)
紫陽花なら、いいかなぁと思って置いてみたの~
良いかな? 
by jakiko (2013-06-27 19:02) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ お悔みのお言葉ありがとうございました。生姜の佃煮作られたのですネェ。私は5回ぐらい作りました。タマネギの酢漬け、、、血液がサラサラになりそう。
by チョコシナモン (2013-06-27 23:01) 

jakiko

チョコシナモンさんへ

リズちゃん可愛かったですね
チョコシナモンさんの愛情たっぷり受けてたのが
解りました。佃煮美味しいです~♪
お茶うけにボリボリ食べちゃいますね
by jakiko (2013-06-28 05:42) 

mayolica

東京は微妙なお天気です。
梅雨明けを願いつつも暑さに弱い私は気が重いのです。
そちらも今年は不安定な陽気ですね。
どうかお体にお気を付けくださいませ。
爽やかなグリーンに気持ちが安らぎますね!
by mayolica (2013-06-28 09:57) 

庭守

庭も家の中も両方きれいに保つのは大変ですよね~
庭守は庭が優先です!(キッパリ!)
この時期、ワンコの抜け毛がすごいので家の掃除は
やってもやってもキリがありません^^;

アジサイに囲まれた古井戸が素敵なアイキャッチャーに
なっていますね♪

by 庭守 (2013-06-28 15:33) 

jakiko

mayolicaさんへ

どこも微妙なお天気ですね・・・
西日本は雨がすごいみたいですし
東京はゲリラ豪雨のような感じでしょうか?
北海道は暑い日の次の日がものすごい寒かったりと
不安定な感じです^^;
mayolicaさんもお身体に気をつけてくださいね

by jakiko (2013-06-28 19:18) 

jakiko

庭守さんへ

私も庭が優先したいです(きっぱり)
無理ですよね 両方綺麗にするのは
なんで、どちらも中途半端です(^^;)>

井戸はすごい和で・・家の庭には浮く感じがしまして
ずっと 目立たないところに、ひっそり置いてました
紫陽花となら、いいかしらと思いまして・・
大丈夫ですか?


by jakiko (2013-06-28 19:25) 

リキマルコ

北海道はまだまだ寒い日があるんですね・・・28度から急に18度になるのはきついなぁ~~~(^^;)

でも玉ねぎのサラサラ効果とショウガのホカホカ効果で元気いっぱいですね(*^^*)
by リキマルコ (2013-06-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。