SSブログ

キッチンがーデン [お出かけ]

花の牧場にはボタジェだっけ・・・
キッチンガーデンがあります


CIMG3525.JPG

手前はチャイブ こうして1列に並んでいると可愛い・・

我が家にもあるけど料理に使ったことがなく  

ネギのような味なんだよね

CIMG3526.JPG

枝を使用してるのを見て  家も今年木を3本も伐ったんで、枝がいっぱいあるぞ~

何かしてみようと~っ

CIMG3536.JPG

フェンネルもすごい  これも家にある

料理に使ったことないけど

CIMG3538.JPG

植えるところはなくとも、苗はチェック

そんでタイムを4個お買い上げしました。 

ここまで来て、手ぶらで帰るわけにはいかないわ^^ 

タイムも料理に使ったことがないけどね~

今年はハーブ料理研究でもしようかな

CIMG3540.JPG

ゴージャスでしょう お金持ちのお庭にしか置けないよね 

値段もお金持ちしか買えないし・・・いや~家が買えないだけかっ・・貧┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

CIMG3539.JPG

こ、これは・・・(´∀`;A  ある意味買えない・・・





 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

ぼたもち

最後の一枚、インパクト大ですね。
怖いくらいのまんべんの笑み(笑)
確かにこれはある意味、買えないな・・・(;^_^A
by ぼたもち (2013-06-24 06:13) 

hypo

いや、jakikoさん、ここはあえて小さなおっさんを購入して、ご主人お手製の石窯の横に置いちゃうとか…。
ダメだよね!
by hypo (2013-06-24 06:30) 

獏

チャイブって食べられるんですか???(@@;)))
きれいな花ですよねえ~☆
先日ファーム富田に寄ったらたくさん咲いていました☆

by 獏 (2013-06-24 07:30) 

はるゆうなお

最後のは・・ちょっとぉ・・だねっヽ(=´▽`=)ノ
アッコちゃんちにポツンと置いてたら・・・
「どうしたの???何があったの~??」って心配になります
ハーブ料理 研究して 教えてください!

by はるゆうなお (2013-06-24 08:17) 

庭守

jakikoさん、はじめまして
先日はコメントをいただきありがとうございました♪
北海道のお庭ということで楽しみにやって参りました!

北海道はガーデニングの本場イギリスと気候が近いそうですね
スケールも大きく花色もキレイ♪うらやましいです

花の牧場って素敵なところですね~
と思ったら通販で買い物をしたことがあるのを思い出しました!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

by 庭守 (2013-06-24 14:46) 

昆野誠吾

布袋様でしょうか?素晴らしい表情ですね!
ご利益はありがたいけどガーデンとは
ちょっと合わないかもしれませんね^^
by 昆野誠吾 (2013-06-24 16:53) 

銀狼

最後の置物?
インパクト有り過ぎです・・・^^;
by 銀狼 (2013-06-24 21:35) 

jakiko

ぼたもちさんへ

すごい満面の笑みでしょう^^
ホントッ 怖いくらい・・
これはどんなお庭に置くのかしら
お寺・・・?しか思いつかないですね~♪

by jakiko (2013-06-24 22:14) 

jakiko

hypoさんへ

あは^^
ピザ釜の横に置いてみます~?
ご利益で美味しいピザが焼けそうです
by jakiko (2013-06-24 22:18) 

jakiko

獏さんへ

富田ファームに行かれたんですね~
ラベンダーにはまだ早かったでしょう^^;
チャイブは咲いていたんですね
ネギの代わりに使えるようですよ
私は食べた事がないので、味はわかりませんが・・(--;)>
by jakiko (2013-06-24 22:21) 

jakiko

なおさんへ

本当だね~♪
こんな置物があったら・・・どうしたってなるね^^;
何か悩みでもあるのかしらってね(^^;)>

ハーブいっぱい植えてるけど、使うのはローズマリー
とバジルぐらい 今年は研究家になるわ

by jakiko (2013-06-24 22:33) 

jakiko

庭守さんへ

こちらこそよろしくお願いします^^
庭守さんのお庭の素敵さに、感動しました。

北海道のガーデンは短いシーズンを満喫するように
植物達がいっせいに咲き誇ります
本州とは違う お花の咲き方かもしれませんね~
やっと心待ちしていた季節の到来です~

庭守さんは何を通販したんでしょうね~
by jakiko (2013-06-24 22:48) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

ご利益ありそうですよね^^
しかし、満面の笑みが、怖いような
普通のお庭には置けないですね
やはりお寺かしら・・ 
by jakiko (2013-06-24 22:54) 

jakiko

銀狼さんへ

すごいでしょう~♪
家の前に置いてたら、ご近所のお年寄りが
御参りに来そうですよね~(笑)
by jakiko (2013-06-25 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の牧場バラが少し咲いたの^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。