SSブログ

花の牧場 [お出かけ]

今日も寒い北海道です・・・
昨日はトンボが飛んでました。
冬が長く、春らしい日もなく、いっきに初夏の暑さだったのに・・
今は寒い・・・えっ!!まさか、もう秋?


今日は夫と花の牧場に行って来ました。

CIMG3512.JPG

CIMG3513.JPG

おじいさんの後ろのガゼボが欲しいわぁ

こちらはガーデン資材やガーデン小屋、樹木、バラ苗、お花や野菜 いっぱいあります

グッズの種類も豊富なんです。

この日は吉谷桂子さんの講演会と寄せ植え教室がありました。

講演会聞いてみたかったけど・・参加費5000円・・・

夫は吉谷桂子って誰?とか言うし~~・・・(゚_゚i)タラー・・・



ここ花の牧場は植物の種類が豊富なんです 

もう、植物は植えるところもないので、見てるだけ・・・でも、欲しい物も当然出てくる

アナベルの大苗があって・・・じ~っと見てると

夫 「もう、紫陽花いっぱいあるしょ」って言われ・・・

たしかに、もう アナベルもあるし、紫陽花は10以上あるからね・・・諦めました。

CIMG3516.JPG

CIMG3517.JPG

小屋も可愛いでしょう♪

50万以上のお値段   夫が20万で作ってやるぞ・・って 

お金取るんだぁ Σヽ(゚Д゚○)ノ

バーコラも7万円のお値段付いていて  2万で作ってやるぞって

お~いΣヽ(゚Д゚○)ノ 

CIMG3520.JPG

この、はしご?ラダーだっけ?も欲しい^^

CIMG3518.JPG

樹木も欲しい物がありましたが・・ジュンベリー欲しかったの

雪でボキボキ折れるから、高い物は買えないです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

CIMG3521.JPG

明日は、やっと半袖が着れる陽気になるそうです。

jakikoのお庭のバラも咲いてくれるかなぁ~


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

はるゆうなお

行きたいなぁ~えこりん^^
私も脚立が欲しい・・・
板を渡して 雑貨を飾りたいぃ^^
なんだか 空が 寒空??だね
by はるゆうなお (2013-06-22 19:55) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました^^
ジュンベリー庭に有りますが、実は毎日小鳥が食べに来ます。
ヤマボウシの実とジュンベリーの実は小鳥にプレゼントで食べたことがありません。
ご主人器用な人なんですね、羨ましい♪
相棒は不器用の代表です。
by せつこ (2013-06-22 21:45) 

あげぱん

さすが北海道~規模が違い過ぎです♪
jakiko邸のお庭なら何でも置けます~広いからぁ♪♪
ガゼボ?も置ける置けるぅ^_^
お父ちゃんが何でも造ってくれるからいいなぁ♥
そうそうピザも焼けるね~♪
マルゲリータ1枚お願いしまーす^_^
バラの開花も楽しみにしてるよ~❁
by あげぱん (2013-06-22 21:46) 

シラネアオイ

今晩は!
そろそろえこりんに行かなくちゃ!!
by シラネアオイ (2013-06-23 00:32) 

jakiko

なおさんへ

脚立だよね~^^
はしごって・・・あはは 言葉でてこなかったわぁ~~
雑貨飾ったら、可愛いよね
空がどんよりでしょう 寒いの
長袖着用だよ(^^;)
庭作業にはちょうど良いけど・・
by jakiko (2013-06-23 05:37) 

jakiko

せつこさんへ

ジュンベリーの実は可愛いですよね^^
小鳥へのプレゼント、してあげたいです
雪が多いので、木を買うのに、踏み切れないんです
夫は器用なんですが・・なかなか口だけで
実行してくれません(^^;)/


by jakiko (2013-06-23 05:44) 

jakiko

あげぱんさんへ

花の牧場は広大な敷地ですよ~
このほかに銀河庭園もあります。

jakiko庭は広くないですよ・・(^^;)
写真では、広く見えるようです 
写真マジックってやつですね(・・。)ゞ テヘ

マルゲリータ、かしこまりました~♪
お飲み物はビールでよろしいかしら~^^
by jakiko (2013-06-23 05:51) 

jakiko

シラネアオイさんへ

シラネアオイさんの所からは、えこりん村近いですよね
イコロも行きたいし 行きたい所いっぱいです
by jakiko (2013-06-23 05:59) 

獏

色んなモノが欲しくなってしまうでしょうね~☆
北海道☆素敵なところですよね^^)
もっともっとあちこち行きたくなりました☆
真冬じゃなかったからかも知れませんが・・・(@@:)))


by 獏 (2013-06-23 07:15) 

ハリネズミ

北海道のガーデンショップ、スケールが違いますね!
ガーデンシェッド、組み立てたものがこんなにいっぱい
展示されてる~。
ガゼボ、欲しいけど、私のお庭には入りませんっ^^;。
広いお庭のjakikoさんが、「お庭にあじさい10株以上」って言ってるのに、小さなお庭のハリネズミ、今シーズンだけであじさい17株やってきちゃったんですけど・・・・(。 。;)。
by ハリネズミ (2013-06-23 08:07) 

昆野誠吾

ご主人、小屋も作れるんですか!?
すごいですね~!
20万円なら材料費プラスアルファだから
ただで作ってくれるってことですよね~♪
by 昆野誠吾 (2013-06-23 15:14) 

jakiko

獏さんへ

北海道を褒めてくれて嬉しいです^^
北海道、でっかいどうなんで・・・
2,3日では回りきれないですよね
今度は1週間くらい滞在してはどうでしょう~
お待ちしてます^^
もちろん夏におまちしてま~す
by jakiko (2013-06-23 20:00) 

jakiko

ハリネズミさんへ

花の牧場は広大な土地に、銀河庭園というガーデンと
苗やガーデングッズや資材など、まさにガーデンニング好きには、たまらない素敵な所ですよ~

紫陽花17・・わぁ~すごい^^
じゃぁ~私もまだまだお迎えしてもいいかしら~
アナベル買いに行っちゃおう~♪
by jakiko (2013-06-23 20:05) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

そうですね^^
材料費込みだとタダですね~
たぶん口だけで、作る気は無いと思われます~♪
by jakiko (2013-06-23 20:07) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 花の牧場可愛いなぁ。行ってみたいです。
by チョコシナモン (2013-06-23 23:10) 

jakiko

チョコシナモンさんへ

花の牧場は「銀河庭園」という広大なお庭もあります
ぜひ、北海道へ~♪
by jakiko (2013-06-24 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5日遅れの・・・キッチンがーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。