SSブログ

jakiko亭開店  なんちゃって(・・。)ゞ テヘ [COOK]


今日は大荒れです^^;
風と雨がすごい事になってます~
でも嵐が去ったら、本格的に春が来るに違いないと信じてるんだぁぁぁぁ~~

jakiko亭開店

P4130526-001.JPG

鶏ガラとお野菜でスープ作ったんです
ストーブ点けている間にスープを作り置きします。丸2日間煮込みますよ(*^m^*)

P4130532-001.JPG

焼き豚ももちろん作りましたよ 

P4130534-001.JPG

ラーメンの出来上がり~♪  

お店の味にはかないませんがね~^^ 自己満足の1杯でした。



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

ハリネズミ

丸2日間も煮込んだスープなら、おいしいに決まってます!
とっても澄んだ、キレイなスープですね。
厚切りの焼き豚もおいしそう♪。
箸置き・・・・たしか先日のSeriaでの戦利品ですよね?^^
グラスビール付きなのもnice!です。
by ハリネズミ (2013-04-14 17:57) 

昆野誠吾

スープも焼き豚も自家製ですか!
すごく美味しそう・・・お腹減ってきました(笑

by 昆野誠吾 (2013-04-14 18:28) 

はるゆうなお

jakiko亭 行きたいです~
ラーメン食べたくなってきたぁ^^
本格的だね~

by はるゆうなお (2013-04-14 19:39) 

獏

凄~い(^^)!!
スープとチャーシュー自家製のラーメン!!
美味しいだろうなぁ~☆☆☆
夜なのにラーメン食べたくなって来ました・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-14 22:29) 

hypo

ビールはjakiko亭さんのサービスですか~(^^♪
by hypo (2013-04-15 05:47) 

jakiko

ハリネズミさんへ

ラーメン好きのjakiko夫婦ですが
こってりも大好きですが・・たまにあっさり系のラーメンが
食べたくなります~♪ 
箸置きはSeriaのです^^ 
この間Seriahaをのぞいたら、ウサギの箸置きもあって、
買っちゃいましたよ~!!
ラーメンにビールはかかせませんよね~(・・。)ゞ テヘ
ハリネズミさんもそうですよねッ
by jakiko (2013-04-15 09:30) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

スープなど長時間煮込む物は、ストーブが点いている間に
作ります~!!節約料理ですね
ラーメンって無性に食べたくなる時がありますよね

by jakiko (2013-04-15 09:34) 

jakiko

なおさんへ

本格的でしょう~
しかし、あんまり手は込んでないよ
野菜と鶏がら入れて、ストーブに置いとくだけだし、
焼き豚は圧力鍋で作るしね(´∀`;A
食べにおいで~!!
by jakiko (2013-04-15 09:37) 

jakiko

獏さんへ

お恥ずかしいです(´∀`;A
手を込んでいるように見せかけて、実は手がかかってないんです
材料さえあれば、お鍋が作ってくれるんで・・
ラーメン大好きなんで、今度は豚骨に挑戦したいです。
by jakiko (2013-04-15 09:43) 

jakiko

hypoさんへ

もちろんラーメンにはビールでしょう~♪
1杯のラーメンに3杯くらいは呑んじゃいます(*´∇`)ノ 
by jakiko (2013-04-15 09:45) 

akko

すごい~二日間煮込むんですね!
だしがきいて美味しそう~^m^
焼き豚もとっても美味しそうです♪
by akko (2013-04-15 10:04) 

jakiko

akkoさんへ

煮込むと言うより、ストーブの上に放置していたんですよ
焼き豚も圧力鍋で簡単にできます~♪
でも、やっぱりお店の味にはかないません^^;
by jakiko (2013-04-16 17:00) 

あげぱん

出遅れましたぁ~。
こんなラーメン作るなんてすごーい!
2日間煮込むのぉ?
jakikoさん、ラーメン屋さんもイケる!^^
いただいてみたいあわぁ~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。