SSブログ

ロールケーキ焼きました [COOK]


今日は関東の方はお天気が大変な事になっていたようですね
皆さん大丈夫でしたでしょうか?

jakiko地区は最高気温が9度まで上がりましたが、曇り空のせいか寒く感じました。
まだまだガーデニングは始める事はできませんが・・
家の中で多肉で遊んでました~

P4030471-001.JPG

この乱れに乱れた多肉ちゃん達を仕立て直してみました^^
何とか寒い冬を生き抜いた多肉達ですが ビロ~ンと間延びしてましたのでね

P4030472-001.JPG

P4030474-001.JPG

P4030480-001.JPG

3個並べてみました 外に出せるまでは1ヶ月以上もあります・・・
多肉よ!!頑張ってね~春はすぐそこだぁ

P4030481-001.JPG
仕立て直した時にポロポロ落ちたのを土に挿してみました うまく根が出るといいんですがね


ロールケーキ

P4030488-001.JPG

形はかなりデブでイビツですが、お味は美味しいですよ

P4030487-001.JPG

久々に焼いたので、手順を間違えたり、バニラエッセンスを忘れたりしましたが
美味しくできました^^



いつもコメント&訪問ありがとうございます^^

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

銀狼

9℃まで上がったのですね^^
ようやく春の足音が聞こえてきた感じでしょうか。。。^^
by 銀狼 (2013-04-03 22:01) 

あげぱん

決勝まで行きましたが・・大敗で・・力抜けてます(~_~;)
でも決勝まで来れたことがスゴイ!ですよね^_^
応援ありがとうございました♪
スマイルママさん共々愛媛です^^

ようやく春ももうすぐ!な感じですね♪
ロールケーキは生地が難しいのにいつもお上手ですね♪
修業したいくらいです!近ければお呼ばれに行きたいなヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-03 22:10) 

らす*らす

うわ~~美味しそうです!!
堂島ロールのようなクリームたっぷりの!!
ロールケーキが作れるって憧れちゃいます。
ふんわり美味しいんだろうな~~

by らす*らす (2013-04-04 00:47) 

シラネアオイ

おはようございます。
今月末には菜園の再開ができるといいですね!!
by シラネアオイ (2013-04-04 05:08) 

akko

多肉ちゃん、きれいにおめかしし直しましたね^^
ロールケーキ、美味しそう~!
ふっくらでクリームたっぷりで・・・食べたい~!

by akko (2013-04-04 07:23) 

はるゆうなお

多肉ちゃん達 可愛いね~
アッコちゃんとお揃いの 2番目の写真の茶色いの
私も 多肉ちゃん 入れようかなぁ~
ロールケーキ 美味しそう~♪
天然生活の?レシピ?

by はるゆうなお (2013-04-04 07:36) 

獏

春近し・・・なのですね☆
昨日は嵐のような首都圏を抜けだして
西日本へ出張していました。。。

by 獏 (2013-04-04 11:17) 

koume

多肉ちゃんたち、おしゃれですね^^
ロールケーキもとっても美味しそう♪
手作りできるっていいな~
by koume (2013-04-04 15:35) 

jakiko

銀狼さんへ

やっと春の足音が聞こえて来ましたぁ^^
もうそろそろタイヤも夏タイヤに換えても良さそうです♪


by jakiko (2013-04-04 18:18) 

jakiko

あげぱんさんへ

済美残念でしたね
でも決勝まで行けた事が本当にスゴイ事ですよ^^
私もケーキを焼きながら応援してましたので
残念です(T△T)

春がやっと来た感じです~♪ 長かったです^^;
私もあげぱんさんのお宅が近かったらロールケーキ持って遊びに行きたいです(*^m^*) ムフッ


by jakiko (2013-04-04 18:24) 

jakiko

らす*らすさんへ

らす*らすさんのお料理の方がスゴイですよ~^^
いつも美味しそうな物を作られていて
らす*らすさんのご主人は幸せ者です(*´∀`*)


by jakiko (2013-04-04 18:29) 

jakiko

しらねあおいさんへ

本当に早く土に触りたいです^^
今年はお野菜は何を植えようか思案中です。

by jakiko (2013-04-04 18:32) 

jakiko

akkoさんへ

いつも厳しい夫が美味しいと食べているので
今回はなかなか美味しく出来上がりました^^
akkoさんがお近くなら是非遊びに来て欲しいです
美味しい紅茶も入れますよ~
by jakiko (2013-04-04 18:38) 

jakiko

なおさんへ

おそろいだったんだね^^
これはたぶん、なおさんとひーさんと3人で行った
フィレンツエでお買い上げしたのだと思う~♪
懐かしいね・・
ロールケーキは天然生活のレシピだよ^^
by jakiko (2013-04-04 18:41) 

jakiko

獏さんへ

首都圏の嵐は凄かったようですね・・・
出張お疲れ様です^^
北海道にも出張お待ちしております
by jakiko (2013-04-04 18:44) 

jakiko

koumeさんへ

ありがとうございます^^
雪の中にも多肉がたくさん眠っているので
雪どけが楽しみです~♪
ロールケーキは久々に焼きましたが
美味しくできあがりました(*^m^*) ムフッ
by jakiko (2013-04-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。