SSブログ

寂しい時はバナナケーキ(^^;) [COOK]

今日は-15度まで気温が下がったみたいで

めちゃくちゃ寒かったです。

最高温度は-4度・・・・外は寒いですが

家の中は日差しが入っていて、ストーブの温度を下げました。

春が近づいている・・」なんて書いたら、また冬に戻りそうなんで辞めます

この間、昭和のフォークソング特集がラジオでやっていたんです

さだまさしの曲

げんきでいるか~?♪
街にはなれたか~?♪

友達できたか~?♪
・・・・・・・・

手紙が無理なら電話でもいい~♪



何ていう題名かわからなかったんですが

なんか泣けてきました・・・・

子供達が2人とも家から出て、早1年

最初に姉っ子さんが6年前に1人暮らし初めて

次は妹っ子ちゃんが1年ちょい前に海を越えて・・・と言っても海外ではないですよ

しかし私にとっては海外みたいなもん・・・

寂しさにもずいぶん慣れてきていたけど・・・この曲にやられた~~!!

寂しい時は何かしましょう~♪

P2240363-001.JPG

バナナケーキ焼きました。

夫がバナナケーキの上のバナナがキモイって o(`ω´*)oフン!!!

子供達は美味しい、美味しいって食べてくれるだろうに・・・

今さらカラの巣症候群・・・

最近は愚痴ブログになってますが、訪問ありがとうございます^^

nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 24

akko

家も娘二人なので・・・
なんとなーくですが・・・気持ちわかります。
美味しいものを届けられる距離にいてほしいですね。。。
バナナケーキ、美味しそう~^^*
by akko (2013-02-25 19:44) 

jakiko

akkoさんへ

ケーキとか作るとつい娘を思い出します♪
何でも美味しいと言ってくれたので・・・
ホルモンバランスなのか・冬のせいか
寂しくなっちゃぃました^^;
by jakiko (2013-02-25 19:52) 

あげぱん

愚痴ブログ参考になること多いからぜんぜんOK!でーす!
さだまさしさんの歌~温かくていいですね♪
息子ちゃんがまたイケメンで・・「TUKEMEN」バイオリンやらの・・カッコいいね♥

うちもカラの巣症候群・・^_^;
なので作る意欲薄れてるけど・・jakikoさんのバナナケーキとってもおいしそうだからまた作ってみたくなったよ~(=^・^=)
甘いもの出来たていただけるのがこれまた幸せ~❤
by あげぱん (2013-02-26 00:07) 

銀狼

我が家は子供達が巣立つ前に
私が先に巣立ってしまいました(涙)
やっぱり子供達と離れて暮らすのは寂しいものですよね。。。
by 銀狼 (2013-02-26 01:08) 

獏

さだまさしさんの「案山子」(かかし)ですね~♬
泣ける曲です・・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-26 07:49) 

はるゆうなお

バナナケーキ 美味しいよね~
今は毎日騒々しい我が家ですが・・・
いつかは巣立って行ってしまうんだね~
あっ ムスカリちゃんありがとう
埋めといた・・
by はるゆうなお (2013-02-26 08:07) 

ハリネズミ

最高気温が-4℃。
寒いんですね~、jakikoさん地方。
バナナケーキのバナナ、じーっと見てると
いろんなモノに見てきますね^m^。
by ハリネズミ (2013-02-26 09:41) 

minmin

バナナケーキ大好きです♡おいしそう!
我が両親もわずか一ヶ月の間に、私が海外&弟が転勤&妹結婚と全員家を出てしまい相当寂しそうでした。あれから十数年後の現在、兄弟全員所帯を持って両親と同じ市内に住むことになるとは。いまや寂しいどころか孫達相手にてんやわんやで静かな生活がしたいと言ってます^^;人生ってそんなものなんでしょうね。
by minmin (2013-02-26 10:21) 

mokamoka

初めまして^ー^
 そうそう、それは かかしって曲です・・・って
答えられてしまう私。

ひところ姉がさだまさしさんにハマっていたもので(๑≧౪≦)

上のバナナはキモくないです!!
ってはっきりダンナ様に言ってやりましょう^^
by mokamoka (2013-02-26 13:53) 

jakiko

あげぱんさんへ

ホルモンバランスが乱れてるんですよね~
なにやら涙もろくって・・・オヨヨ・・
さだまさしの曲は、いいですね~♪
昔はそんなに思わなかったんですが・・
年取ったら心に染みるわぁ~
by jakiko (2013-02-26 20:05) 

jakiko

銀狼さんへ

銀狼さんが先に巣立ったんですね~
寂しいですよね♪
車で行ける場所ならまだ・・
海を越えるのは、心配だし、寂しいです
by jakiko (2013-02-26 20:09) 

jakiko

獏さんへ

有難うございます^^
『案山子』ですか~
なんていう曲なのかモヤモヤしてましたぁ
by jakiko (2013-02-26 20:12) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

お母さんも、なおさんが遠くに行く時寂しかったと思うよ~
一緒に暮らさなくても、近くにいて欲しいと思うもん・・
ムスカリお庭で咲くと良いね♪

by jakiko (2013-02-26 20:15) 

jakiko

ハリネズミさんへ

バナナケーキ・・やはり、そうですか・・・^^
夫もそう言ってました(・・。)ゞ テヘ
色んな顔に見えるそうです
まだ春遠いjakiko地区です(^^;)


by jakiko (2013-02-26 20:18) 

jakiko

minnminnさんへ

コメント有難うございます^^
1ヶ月の間に全員出て行くのは寂しいですね
今は皆さんお近くなんで、賑やかでいいですね♪
私もそうなるといいんですが(^^;)
孫のお世話したいです~~

by jakiko (2013-02-26 20:24) 

jakiko

mokamokaさんへ

コメントありがとうございます^^

何ていう曲なのか・・気になっておりました・・
偶然耳にした曲ですが、泣けてきちゃいました。
さだまさし、スゴイです!!
案山子、気に入りました*^m^*
by jakiko (2013-02-26 20:30) 

うさこ

今年の冬は雪が多くて寒いですね。大丈夫ですか?
天気予報でもついつい北海道が気になってしまいます。
ずっと一緒だった家族が離れるのはさみしいものだと思います。
美味しい物を食べて気がまぎれるといいですね。
バナナケーキ、とっても美味しそうです♪

by うさこ (2013-02-26 21:15) 

KAZU

jakikoさん、こんばんは。
バナナケーキ美味しそう(≧∇≦)
子供達が大きくなると嬉しいのだけれど、寂しい。小さなときがよかったーと思います。お菓子作り、凄いです。
しばらくお菓子作りしていません。
お休みの日は、お掃除したらもうあとは、ぼーっとしてます。何にもしないで、ごろごろしてます(^_^;)
by KAZU (2013-02-26 22:09) 

hypo

我が家も何時かは…、考えたくないです(T_T)
by hypo (2013-02-27 05:27) 

jakiko

うさこさんへ

本当に今年はいつまで冬が居座るんだと思います。
春が来ないかな~♪3月になったら暖かくなってくるかなぁ

『案山子』に胸がつまったというか・・
遠くにいると・・寂しさ&心配なんですよね

by jakiko (2013-02-27 08:57) 

jakiko

kazuさんへ

私も休みの日はぼ~ッとしていることが多いです^^;
撮っておいたドラマ観て・・・引きこもっております。
本当に小さい頃が一番!!
巣立ってヤレヤレと思っていたはずなんですが・・
年取ったんですね~♪涙もろい・・
by jakiko (2013-02-27 09:04) 

jakiko

hypoさんへ

きっとアッという間ですよ・・・^^;
結婚とか・・考えたくないですか?
我が家の娘は昔でいうところの結婚適齢期は過ぎてて・・
これはこれで心配でございます


by jakiko (2013-02-27 09:08) 

だいず

雪深いところにその曲は、涙そそりますねぇ(;_;)
私は海を超えて両親の住む市内にかえってきたのに
あまり喜ばれていないような…@@
by だいず (2013-02-27 19:31) 

jakiko

だいずさんへ

そうなんですっ・・(TT)
曲にやられました。。。
私も子育て終わって、やれやれと思ってます~じつは^^
しかし何かあつたら、近くに住んでて欲しいかな
私は娘が大陸に行ってたら、心配で寝込むかも~
なので、だいずさんのご両親も安心してます

by jakiko (2013-02-28 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。