SSブログ

う~ん・・雪すご過ぎです(@@) [日常]

ご訪問ありがとうございます。
今日も話題はコロコロになると思いますがお許しください(´∀`;A


おはようございます^^
今日カーテンを開けると・・・

PB190006-001.JPG

PB210011-001.JPG

なんと30cm降ったようです。札幌は降っていないそうです・・
こっちが多いと札幌は雪が少ないらしいです。なんか海風だか山だかの関係らしい

CIMG3309.JPG

CIMG3306.JPG

明日からホワイトイルミネーションが始まるそうです。
ホワイトってくらいなんで・・雪貰ってください

病院の帰りにせっかく札幌まで来たんで・・ウインドウショッピング
交通費も病院代かかるし、お買い物なんて・・駄目だよって思うんですが
心の悪魔ちゃんが。。。『雑貨は出会いだよ・・今買わないと、また出会えるか解んないよ』って囁く

そんで・・来年のガーデニングで使おうと・・
PB210012-001.JPG
オーロラタウンにある 『Nature』でお買い上げ・・お洋服も雑貨も可愛いんですよぉ
お近くの方はぜひ

PB210013-001.JPG

同じくオーロラタウンにある『私の部屋』でかいました。
ちょっと派手かな・・と思いましたが・・

PB210014-001.JPG

カトラリーを置いたら違和感ないでしょう 自己満足
ゴールドもありましたが・・シルバーの方が落ち着いていると・・

これから雪かきしてきます。
お休みが雪かきで終わりそう( _ _ )..........o







nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

ゆず

雪30㎝も降って羨ましいです!!雪かき大変なのにげめんなさい こちらハスキーズのためね雪待ちです お住まいは札幌市内ではないのですね 気候もかなり違ってくるのですね↓記事ですがお医者さんには疑問点を沢山ぶつけ、納得してから手術に臨まれますように
お大事になさって下さいね
by ゆず (2012-11-21 08:31) 

はるゆうなお

結構積もったんだねェ・・・
素敵な雑貨お買い上げだねっ
蛇口が付いてるのは壁に付けるのかな?
春が待ち遠しいねっ
「私の部屋」大好き~
オシャレな雑貨いっぱいだよねっ!

by はるゆうなお (2012-11-21 09:31) 

jakiko

ゆずさんへ

ゆずさんの所へ雪をあげたいです~
ハスちゃんは雪が好きですもんね(^^)
こちらは今年も雪と戦わないといけない感じの降り方ですよ・・
手術は本当にどうしたらいいのかわかりませんが・・
頑張ります。


なおさんへ

すごい降ったよぉ~~
雪かきに疲れました。体力無い・・
蛇口の所を壁につけるんだよ
可愛いでしょ~~
春が待ち遠しいよ


by jakiko (2012-11-21 15:37) 

源整院

nice&コメントありがとうございます。
そちらは積もっている様ですね。雪かき頑張ってください。
by 源整院 (2012-11-21 18:44) 

akko

わーすごい雪ですね(><
雪かき大変そう。。。
どうか腰を痛めないように。
蛇口、かわいいですね^^*
カラトリー置き?素敵です!
家のだんなさんがすごく好きそう^^
by akko (2012-11-21 19:48) 

銀狼

雪掻きお疲れ様です。
この時期の雪は湿り気が多いから重くて大変ですよね(>_<)
お身体を痛めたりしないように、お気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2012-11-21 20:44) 

まりっぺ

雪が30㎝も・・・・・しつこく書きますが^^
今日の大阪も昼間は上着がいりませんでした^^
購入した雑貨、どれも素敵やわ♪
by まりっぺ (2012-11-21 21:59) 

ノリーナ

こんばんは。
冬のしょっぱなからこんなに雪が降ってかわいそう。。
でもアイスバーンやつるつるの路面より雪がある程度降って
くれた方が運転はしやすいな。
それに夜も雪明りで明るくなるし~
ここまできたら早く冬至が過ぎて日が長くなってほしいです。

雑貨、可愛い~小さな贅沢だもの、いいじゃん、いいじゃん!

by ノリーナ (2012-11-21 22:27) 

hypo

そっか…、雪かきしなくちゃいけないんだぁ~、大変大変…。
あまり、無理しないでくださいね~。
by hypo (2012-11-22 04:45) 

jakiko

源整院さんへ

すみませんでしたぁ^^
札幌の雪の無いのがあまりにもうらやましくって・・
『おっさんぽ』いいですね~^^
冬のおっさんぽ楽しみにしてます。



by jakiko (2012-11-22 05:32) 

jakiko

akkoさんへ

春が待ち遠しいです。あと・・半年・・気が遠くなる(@@)
カトラリー置きはず~っと探してましたが
いいなぁと思うと、すんごく高価で・・
こらは安いので買いましたが・・ちょっと派手だったかと・・
雪すごいんです。毎年体力の衰えを雪かきで実感します(笑



by jakiko (2012-11-22 05:42) 

jakiko

銀狼さんへ

そうなんです。雪が重くって・・
休み、休みしながら雪かきしてます。
今年もこちらは大雪なようですね~
スキー場だけ降ってくれたらいいのに( _ _ )...。
by jakiko (2012-11-22 05:48) 

jakiko

まりっぺさんへ

わぁ~上着がいらないなんて・・いいなぁ^^;
私は出かける時は4枚とか着てます。
マフラーもグルグル巻いて・・暑苦しいでしょ
それでも寒いんです。。。これから益々寒くなるのに~



by jakiko (2012-11-22 05:53) 

ハリネズミ

降りますね~、雪!
30㎝の積雪は経験したこと、ないです。
雪かきも大変そうですね。
「雑貨は出会いだよ・・・・」と囁く悪魔ちゃん、
私も心の中に飼ってます^^。
そして、悪魔ちゃんをたしなめる天使ちゃんは
飼ってませ~んっ^m^。
蛇口付きのバケツやたらい、最近よく見かけます。
やっぱりかわいいなぁ・・・・
私も悪魔ちゃんと相談してみよっと^^。
by ハリネズミ (2012-11-22 06:02) 

jakiko

ノリーナさんへ

すごい雪でしょ~!!昨年の事を考えるとゾッとします。
ツルツル路面怖いですよね^^;
毎年・・心臓に悪い~
美瑛の雪はどうですか?
冬の美瑛にも行ってみたい(*´∇`)ノ 



by jakiko (2012-11-22 06:03) 

jakiko

hypoさんへ

そうなんです(^^;)
毎年・・・この時期は雪かきの試練が待ち受けてます。
そんで年々体力がなくなっているのを実感します。
朝・・カーテン開けるのが怖いです。


by jakiko (2012-11-22 06:09) 

jakiko

ハリネズミさんへ

私も悪魔ちゃんだけ・・天使はなかなか出てこないです。
雑貨屋さんやアンティークショップでは悪魔が暴れまくり(笑
30cmの雪はまだまだ序の口です。
昨年は1日で1メートルほど降った日がありました。
さすがに何もかも混乱してましたね。
春が待ち遠しいよ~~あと6ヶ月・・・長い(´∀`;A

by jakiko (2012-11-22 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。